--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/21

ジャンボ宝くじ

本当は昨日宝くじを買うつもりでした
よく当たりが出ると評判(販売枚数もベラボー)の
梅田の特設売場なんですけど、テレビに
5万枚(1500万円分)を一度に購入した人のニュースが!
一万円の札束をポンポンと並べて
宝くじを台車に箱積みでお持ち帰りの映像です

それを見たら、萎えましてねぇ。。。

私が買うのは10枚ずつを販売期間中に数回ですもの
あの映像を見たら、絶対に当たらないような気がしてきて
買いに出るのがイヤになりました


気を取り直して本日
さぁ!買うぞ~!と勇んで長蛇の列に並びましたが
『あぁーーー!』っと、待ち時間に大変なことに気がついて
買わずに帰ってきました(悲)

それは何故かといいますと
恥ずかしながら密かに縁起をかついで、夏物でもないのに
GOLDのキンキラキンの靴を履いて出かけた訳です
ところが、ふと足元を見ますと
gold-a.jpg

靴についてた飾りが左だけなーい!
自転車をこいでいる間に落下したと思われ・・・縁起悪いやん!

金を落とす→幸先悪し・・・再び買う気が萎えました

いったい私はジャンボ宝くじを買えるのでしょうか?
あるいは神様が止めとけ~と仰ってるのでしょうか?
  (↑誰に聞いてる?)

しかし、上から写すとガニマタに見えるのは何故?凹む。。。
日記 | Comments(12)
Comment
それはやはり、神様のお告げだったのかもしれませんね~(笑)。
しかし、5万枚の宝くじを買うくらいお金のる人が、なぜにまた宝くじを?
お金あまってるのかしら。  
庶民の夢に水をささないでほしいですね~。
梅田の宝くじ売り場には、交通整理している
おじさんがいる、凄い所だなと、思ったら
人気の売り場なんですね~
宝くじばかりは、買わないと夢は叶えられないので
庶民にとっては年数回の、夢を買う一瞬は
色んな縁かつぎが有りますね!
菊さんはゴールドの靴ですか?
サマージャンボはいつどのタイミングで買うでしょうか・・・?
ありゃぁ~~参りましたね(>_<)

縁起をかついだものに、ケチがついたら
出直すしかないか?!

台車で買っていく宝くじって・・
そこに、夢はあるんでしょうか?
あるんだろうね、きっと(笑)

私も、一応
「バラ、10枚」とか言ってるくちです。
こんにちは~

◆そらまめさん

>庶民の夢に水をささないでほしいですね~。

ほんまにですよねぇ!!もうプンプンですわよ(怒)
台車を押すその人物を、行列に並んでる人達が
呆気にとられて眺めてる映像が、なんともいえませんでした
1500万円のお札を数えるのに、10人の売り子さんが
手分けして約10分かかったそうですよ
直後に並んでた人は追加で10分待ちです
・・・イヤになっちゃったでしょうねぇ。。。


◆メジナさん

梅田は毎回大当たりが出るんですけど
特設売場に山積みの宝くじを見たら
自分には僅かの可能性のカケラもないような気がしてきます
ですので、梅田特設売場で買うのは止めました!(やっぱり買うのか・・・)

同じ梅田でも富国生命ビルの地下売場にします
小さい売場ですが、けっこう大当たりも出ていますし
窓口も小さくて奥にある山積の宝くじが見えません(爆)
それに以前、ここで3000円が当たりました(めちゃ小さい。。。侘し~)


◆ママさん

ママさん!私はもし大当り当選したら
まず最初に仕事を廃業して一切働かず、遊んで暮らします(爆)
んで、その次に、日当たりの良い家に引っ越して和風の庭を作り
山野草と盆栽に囲まれて、朝からシャンパンを飲みたいでっす!(爆2)
長生きできる保障はないから、遊びまくってダラダラ道を極めます~
母校に寄付をしなくっちゃ、お姉ちゃんちの住宅ローンも払ってあげよう

・・・なーんて、抽選発表までは、かなり俗っぽい夢を見ております(恥)
>・・・なーんて、抽選発表までは、かなり俗っぽい夢を見ております(恥)
 ↑
訂正です。うわぁ~大恥!
抽選じゃなくて当選発表でしたね!
あ、いや、抽選で良いのか?
どっちにしても、心配したところで
無駄なよーな気がしないでもないですが(汗)
太っ腹ですね~母校に寄付、ローンの肩代り。(笑)

どうぞどうぞ、たっぷりとたのしくお暮らしください。

あ~ぁ、私もそうしたい!!

よし、やっぱり買う!
5万枚の宝くじが置いてあるんだねー
いったいなんぼ儲かる売り場なんや??? 笑

なんどもお疲れさんww
きっと菊さんの買う日が「今日じゃないよ♪」って神様が言うてるんやわ(^。^)

あたしも3億円あたったら日当たりのいい庭のひろ~い家を買います(*^^)v
だからいつも「連番」買ってます~
◆ママさん

あはっ(^o^ゞ
あきれちゃうでしょ~アホなことばっかり!
今までつぎ込んでるから、夢ぐらい見せてもらわないと(笑)
お金で解決できることばっかり、と思うと虚しくないこともないけどなぁ。。。

あのね!
うちの最寄駅の直ぐそばに、小さくてきちゃない焼肉屋さんがあったんですけど
宝くじに大当たりして建てかえて小奇麗で洒落た店になりました
それまでは繁盛してなかったのに、値段据え置きで昔のままの安いメニューだから
今はとっても繁盛してるんですよ~やっぱりあくどい事したらダメよね!
そろそろ私の番が回ってこないかなぁ。。。


◆にぃにぃさん

>きっと菊さんの買う日が「今日じゃないよ♪」って神様が言うてるんやわ(^。^)

やっぱりそうかぁー!めげませんよぉ~私は!(楽天的?)
神様が「今日買えよ」とか教えてくれたら最強なんやけどなぁ
こんなに真面目に願ってるんだから、そろそろ叶えてほしいわ~なんちゃって(笑)
今度は金運上昇の黄色いスニーカーで行くことにします
『お足』っていうもんね。足元は肝心だわよ!(単純な理由だ・・・)

前に星野さんが、外国人選手の獲得について
『宝くじと同じ!買わなきゃ当たらん。買っても当たらん』
って言ったのがすごく頭にこびりついてます(爆)
そうなのかぁー・・・と妙に納得してしまったです
買わないと可能性もないもんね!
銀座の有名な売り場に以前並んだ事があるんだけど、
その売り場で2度も高額当選したおじさんが、証拠写真ボードを持って座ってたん。
おじさんを撫でて(笑)運気をもらおうと、おじさんにも人だかりが。w

好意なのか自慢なのかよくわからんが、いちおう撫でてから買ったw
(わたしに当たりはこなかったけど)

ジャンボよりBIGがいいかな、と数週買ったがかすりもせず。
キャリーオーバーでまくりで買うの止めた週に
6億が出た(;´Д⊂)

金運ないなぁ・・・
junちゃん

まいど~♪
へぇ~、銀座のおじさん、福のお裾分けかなぁ?(謎)

一時期、ナンバー4にハマりまくりました!
3つ迄は当たるんだけどな・・・惜しかった~(結局ハズレ続けた)

テレビ番組で美輪明宏が
「一つ何かを手に入れたら、他の何かを失う」
って言ってたけどホントかな?
・・・と当たった場合の心配などしてみる(爆)

>金運ないなぁ・・・
ないなぁ・・・
こんだけ黄色いもん(虎印)ばっかり身につけてるのに
風水もアテにならへんのかなぁ。。。
おはようございます

宝くじ、面倒なのでネット購入してました
まぁ、どーせどこで買っても控除率4割なので期待値は一緒だし
でもネット購入だと、1万円以下の当選金は1年分まとめて振り込まれるんです
バカバカしいので買うのやめました(;´▽`A``

先日朝慌てて出かけたとき、妙に歩きにくいと思ったら…
右足にスニーカー・左足にデッキシューズ履いてたのは内緒です…←気付けよ
せるっち

こんにちは

ふーん、ネットで購入できるん
何処で買っても一緒かぁ・・・まぁそう言われたらそうやなぁ
まとめて1年分振込みって味気ないね~

スタートに出遅れてしまったし、行列に並ぶのも大嫌いだし
残り福狙いに予定変更しますわ!(あっさり!)
本当は神様が「今日やで~(なぜか神様大阪弁)」と
囁いてくれるの待ってたりする(爆)

>右足にスニーカー・左足にデッキシューズ履いてたのは内緒です…←気付けよ
ボーーーっとしてる時、ピアスが左右バラバラなのはよくあるよ~

管理者のみに表示

