--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/21

焼酎

お昼、取引先の食事会で豆腐料理専門店へ行きました
向こうのおごりだから!

この店は、私もプライベートでよく使います
全室個室で雰囲気もいいし、値段も手頃といえば手頃
お料理はともかく、家族で行ったり、久しぶりの友達と
ゆっくり話したい時に重宝します
今年は母の喜寿の祝いをこの店でお願いしたし
来てくれたお客さんも女性が多かったから、そこそこ喜んでくれました

が、しかーし・・・

好きな相手と小さな個室は良いんだけど
取引先(しかもオッサン勢揃い)と個室はキツーイもんがありますな(汗)
まぁ、これも仕事のうちだと納得しておりますがね

だけどさー
いくらお昼だからって、こんな懐石料理を
お酒も飲まずに、お茶でよう食べられるもんですわ(呆)
あほちゃうか(爆)
ビールぐらい飲ませろっっっちゅーねん!!
誰か注文しろよっ>酒
こんなんやからパッとせえへんっちゅーねん(暴)

このように全く気の利かんオッサンどもと
来年も仕事するんかいなぁ、気が遠くなるわ・・・ちぇっ。。。



ところで最近、私は焼酎に目覚めました
今まではほとんど飲みませんでしたが
友達が自分で飲むために持参した焼酎の残りを飲んだら
あら、美味しいやん~♪と、なっちゃいまして(笑)
それから一本空きそうになると次の一本を
購入するようになりました

焼酎のことは全く分かりませんが、麦焼酎が良さそうなので
酒屋の棚にズラーっと並んだ中から
ラベルや説明文を読んで選ぶようにしています
すごく気に入ってリピートしたのもあるし
二度と買わへんっ、と思ったのもありました

CA390005_20071220230907.jpg

   ↑
これは麦焼酎
購入理由はラベルの説明文が英語でオシャレ(意味分からん・汗)
美味しいのかもしれないけど、私のお口には合わず・・・でした
飲む以外の焼酎の使い道を考えなくては。。。

CA390010_20071220230917.jpg

   ↑
これは米焼酎
香りも良いし味も好きな部類でした

焼酎初心者なので購入する時はギャンブルです>今のところ(笑)

CA390006_20071220230928.jpg

最近は家で飲むのが妙に好き♪
〆は大好きなカキ雑炊

でも焼酎って、飲み続けてないと直ぐ酔いが醒めるんですけど。。。
ずーっと酔っていたいなら、追加し続けないといけない???
日記 | Comments(4)
Comment
あらら、こちらのブログ読む前だったので、
ミクシィ書き込みに余計な事書いちゃいました。
お許しを!!

無粋なおじさんとの懐石料理。
菊さん、オトナだわ!

ママさん♪
こんにちは~

>お許しを!!
全然問題ないっすよ~ 仕事だからねぇ。。。
そやけど、酒なし懐石では話も弾みませんわよね!

一緒に食事(お酒も)をするってのは
私にとって最もプライベートな部分なので
あんまし取引上の相手とご一緒したくはないなぁ
おごってもらっても嬉しくない(爆)
こっちが接待せなあかん時もあるけどね。。。

同僚とか気心知れてる相手なら喜んで行くんだけど~~
こんばんは

焼酎も美味しいですよ
特に、翌日あまり残らないのは助かります
とはいえ、飲み過ぎれば残っちゃいますけどね(笑)
悠さん
こんばんは

焼酎は美味しいですね~ずいぶん乗り遅れてしまいました(笑)

友達が置いていった焼酎ですが
「時を越えて」とよく似た名前ですね!
香りも良くてとても美味しかったですよ
http://blog-imgs-11.fc2.com/k/i/k/kiku56/CA390002_20071216024646s.jpg

管理者のみに表示

