--/--/--


スポンサー広告
2007/12/12

ちょっと散歩

どんよりとした曇り空でしたが
外の空気を吸いたくて近くを散歩しました

CA390011_20071212180704.jpg

すっかり枯葉になってます
ちなみに先月末の様子がこちら

CA390007_20071212180650.jpg

毎度お馴染みのウォーターレタス
前に見たときより量が増えてます(汗)
先日は大阪市の職員さんが除去作業をしてましたが
とても追いつかない感じです。。。

CA390014.jpg

何を運ぶボートなんだろ
トンボのような道具を使って砂を均してる
次々と通過するボートも同じように砂を均して
・・・運んでるのは、砂、なん???
それとも、砂の上に何か荷を乗っけるのかな???

CA390017_20071212180732.jpg

人の少なくなった公園
超真面目に体操するおじさんが一人

CA390022_20071212180746.jpg

マンション敷地内の人工の小川
それでも水音だけ聴いてると
本物の小川に思えなくもない、かな???

正面奥の高層マンションは
以前姉が住んでいたところです
何回も泊まったけど、高い所が恐い私は
一度もベランダに出たことがありません
36階なんて、私には絶対に住めませんのです(汗)

雨がパラパラしてきて帰宅です

電線のない空の下や
車の騒音が聞こえない道を
歩きたいなぁ・・・

CA390026.jpg

花がちょっとヘナチョコで情けないですが、ツワブキです
明るい黄色が陽だまりのようで、少し心が和みます
日記 | Comments(4)
Comment
菊さんの住む所は都会でもあり公園などの自然もあり、また水の都大阪らしい所でもありますね。
我が家の周りは神社仏閣はありますが公園が無いんですよねぇ・・・。

>電線のない空の下や
車の騒音が聞こえない道を
歩きたいなぁ・・・

うんうん同じく!
coketyさん
こんばんは!

川沿いの遊歩道まで歩いて15分ぐらいかな、
散歩にはちょうどいいです♪
私は行動半径が狭いので
いつも同じ風景ばっかり見てるんだけど(笑)
気分転換にはなりますよね~

>うんうん同じく!
山や海の美味しい空気が吸いたいね~~
いつも日記で見てますが綺麗な公園で、四季が有り好いですよ~

これからの時期は葉っぱが無くチョット寂しいですが、散歩道としては最高ですね

艀の砂は、沖合いからタンカーから詰まれて
上流の工事現場へ運ばれるのだと思います。
ダンプだと道は大量に運べないのと交通渋滞に合いますから。
メジナさん
こんばんは

この川沿いの道はけっこう長くて、地下鉄の駅数でいいますと
3駅分ぐらい続いています
フル装備でマラソンする人も多くてよく見かけますよ
ガチャガチャした場所に住んでますので
このような歩道でもありがたいな~と思います(笑)

>ダンプだと道は大量に運べないのと交通渋滞に合いますから。
ああ、そうですね。そのほうが効率良さそうです
この船は上流から下ってきましたから運んだ帰りですね

そういえば、以前にテレビで見たのを思い出しましたが
大阪港で外国の貨物船から、砂糖の原料(砂状になってた)を
まるで消防ホースで放水するように
直接このような船に飛ばして積み
上流の砂糖工場に運んでいる映像を見たことがあります
(どなたもご存知の有名な砂糖会社でした)

上流の川沿いにある砂糖工場に到着すると
積んだ時と同じように、また直接ホースで工場倉庫に
飛ばしてました(物凄い砂糖の山でした!)
加工段階で清潔に処理するので、衛生面は大丈夫とのことでした

管理者のみに表示

