--/--/--


スポンサー広告
2015/01/18

飲みすぎ・・・反省

昨夜は飲みすぎました。。。
ご同業の女性と取引先担当者と3人で飲みましたが、積もり積もった不満をぶちまけてしまいました。先日、日本海くんだりまで引っ張り出されたのも、ワンマン社長の思いつきプランに振り回されたわけですが、経験上おそらくタダ働きに終わる予感がぷんぷんします。ご同業女性Tさんと私は仲良しでよく顔を合わすし情報交換しあう仲、同じ立場、同じ被害(被害というか迷惑というか)にあってますが、おとなしめのTさんは自らは言いにくそうで私が喋るばかり。ビールから日本酒にチェンジしたあたりから、ちょっと酔っ払っちゃいまして、もう出入り禁止でも結構・・・と、言っちゃいましたわ

私たちは、おたくの社員じゃございませんっ!・・・って(汗)

本来は社員がすべき用に、立場が弱く断りづらい出入りの業者を使うなんてケジメがなさすぎ。それでも頼みたいなら準備ぐらい整えておきなさいよ、段取り悪すぎ(怒)。しかも内容が自分の仕事に直結していないのも腹立たしい。もうアテにされるのは嫌だ!とはっきり伝えたんですが、担当者は「すみません!ごめんなさい!」を繰り返しておりました。おばちゃん二人に囲まれて文句たらたらされて担当者もちょっと気の毒な感じがしないでもない。「今後このようなことは絶対ありませんから。もううちの仕事はしないとか言わないでください」とも言っておりました(弱っ・・・)

「出入禁止」「取引停止」でいいわって勢いだったから、ちょっと言い過ぎたかもしれない。もしまだこの先も仕事が続くとしたら、やりにくくなるかもしれないけど、そんなもん知るかっ!(爆)
とにかく社員さん、もっとしっかりしてくださいな

ちなみに二日酔いはしてませ~ん
日記 | Comments(0)
2015/01/13

日本海

20150111 (2)

やむを得ない用が出来て、ちょっと行ってきました。丹後半島の付け根の辺りです。用というのは仕事絡みの番外編という感じで、断りきれずに渋々同行したというような内容です。冬の日本海は、あいかわらずドヨーンとした空でした

20150111 (4)

本当はとても見慣れた海で、ここは昔よく知っていた土地です。20代の初めに数ヶ月間住んでいました。そしてもう二度と来ることはないと思っていました。関西方面から「カニでも食べに行こか?」というと、だいたいの場合ここか香住か城崎などを指しますが、毎年のように湧いてくるその類いのお誘いを、なんだかんだ理由をつけてことごとく断ってきたわけですが、図らずも三十数年ぶりに来てしまいました

意味深な書き方ですみません。道行とかなら風流で良いですが、そういう色っぽい話とは無縁で、なんていいましょうか、若い頃って説明のつかない突飛な行動をしてしまうというか、いまだに説明がつきませんが、どうしましょう(汗)
番外編の仕事が無事済んで、しばし海を眺めながら、やっぱりもう訪れることはないだろうと思いました

20150111 (5)

おっちゃんサーファー、がんばれ!!

おばちゃんサーファーもいましたよ(年齢層めちゃ高・・・)。昔はあんまり見かけませんでしたが、けっこうサーファーが出てました。20人ぐらいはいたかな。私もウインドサーフィンやミニホッパーをやってたけど、こんな波の高い日は怖じ気づいてパス。丘で遊んでいましたわ

20150111 (3)

おっちゃんサーファー、かっこいい!!
年季入ってました

20150111 (1)

カニをご馳走になりました。じつはちょっとだけ間人(たいざ)ガニを期待したんだけど、ちゃいました・・・残念。間人ガニは一匹2万円ぐらいからだそうで、ちょっと無理ですわよね。私は焼ガニが好きですが、用意してくれてた茹でガニも美味しかったです。ちなみに私は、最初に全部の身を殻から外しておいてから一気に食べる主義です
日記 | Comments(2)
2015/01/04

食べるとか飲むとか

今年お初でパスタを作りました♪
というか、お料理もふくめて、お正月の準備は全くしてなかったので、新年3日目にしてお肉やお魚などメインになりそうな食材が尽きてしまいました(汗)

004.jpg

材料はハム・玉ねぎ・しめじ、味付けは生クリーム・バター・パルジャミーノ・乾燥バジル・レモンでカロリー高め。トッピングは、とびっこ・柚べし・青シソです。この上に乗ってる黒っぽいのがそらまめさんからもらった柚べしなんですけど、これがめちゃめちゃパスタと好相性なんです。柚べしがパスタの熱でちょっとゆるくなって香りが一段と高くなって、なんともいえない良い味わいに♪

年末に柚べしをかじりなからホットウイスキーで晩酌してたとき、ミモレット(チーズ)と柚べしを交互に口に放りこんでたら抜群にイケていくらでも飲めるので、これはきっとクリーム系のパスタにも合うわ~~と思って・・・大正解でした。今年も食いしん坊万歳だ~(爆)


話が前後しますが、先のブログに書いた叔父は新年を迎えることができませんでした。お式が年末ぎりぎりの30日でした。みんなが集まれるように休暇になるまで頑張ってくれたのかな・・・と思います

そんなこんなでいろいろありますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします
飲むとか食べるとか | Comments(2)
 | HOME | 

