--/--/--


スポンサー広告
2014/10/30

母、再入院

母、退院直後は順調そうだったんですが、昨日から調子悪くて寝込んでしまい、今朝はパンを食べたのでよくなったのかなと思っていましたが。私が正午頃に買物から戻ると高熱だし様子が急変しててうろたえました。4年前にこの病気による敗血症を起こしたときに似てたので、もう様子見している場合じゃないと判断。入院してた先に電話したらすぐに連れて来るように、と。でも、本人は朦朧として身体には全く力が入らずくにゃくにゃしてて私ではどうにもならないので、またもや救急車のお世話になりました
>>続きを読む
日記 | Comments(4)
2014/10/29

目がまわるぅぅぅ~

秋ですね~

行楽にハイキングに飲み会に・・・と言いたいところですが、このところお楽しみとは無縁の日々でございます。この秋はせっかく手に入れた一眼レフをぶら下げて一人遊びを洒落込もうと思ってましたが、母の体調がおもわしくなく今月に入ってから検査続きで、11月入院手術の予定が、急いだほうが良いとのことで入院し、入院中はいろいろと気を揉む事柄が多かったですが、なんとか無事に生きて退院することができました。いまのところ経過もまずまず順調なようで、ゆるゆると家事などやってくれています。ありがたいことです

でも、検査から退院までおよそ1ヶ月間、3ヶ所の病院(消化器内科と泌尿器科、日常のケアをしてもらうクリニック、あらたに増えた外の婦人科病院)を行ったりきたりで、私はつくづく疲れ果ててしまったのでしょうか、母の退院翌日から時々めまいがして、少し寝込んでしまいました

私の体調不良は少し前から思い当たる点がありました。母の入院は妹の留守ときっちり重なってしまったので、一人だと晩御飯も作りたくないし、近所の小料理屋で済まそうと思って出かけたものの、なんとビールが飲めない!というか、ちっとも進まないというか、あらら~なんか変だ、調子悪いのかなぁ・・・って。いつもビールをガバガバ飲む私が、今日はなんか飲まれへんわ、おかしいなぁ・・・と言ったものだから、小料理屋のママさんが心配しすぎて夜間診療の病院を探しだすやら、結局断ったのに家まで送らせてしまいました。ビールが飲めないぐらいで救急車呼んだりしたら怒られまっせ(爆)

そうこうするうち、めまいがするようになって、階段の途中でしゃがみこんでしまったりで、2日ほど休んで寝ました。病院に行ったほうが早いと思いますが、何年か前に、めまい⇒病院⇒極度の貧血⇒即入院というのがあって、今それはちょっとマズイという思いがあり、グズグズするうちに楽になってきました。早くビールをガバガバ飲みたいわー(あほ?)
日記 | Comments(2)
2014/10/22

櫨 ハゼ

20141022haze.jpg

ハゼも色づいてきました

あまりにも長い年月、全く植え替えをしていないので(汗)
上部の枝葉が少なくなって、株元からは小さい枝が出てきました

おまけに三つの鉢底穴から出てきた根が
綿みたいに固まっちゃって・・・
でも、元気だから、まあいいか~
山野草・盆栽 | Comments(0)
2014/10/19

紅葉はじまりました

20141019 (4)

ヘンリーヅタが紅葉してきました。今年は長いランナーで嬉しい♪
いつも夏場に葉焼けしてしまうので、今年の夏は直射日光を避けて明るい日陰で管理しました。以前に紅葉盆栽などはそういう管理で夏越しさせれば、深く綺麗に紅葉するというのを聞いたことがあったので

20141019 (3)

綺麗でしょ!
これからもっともっと深く真紅に染まっていくのです(多分ね~)

20141019 (1)

こちらは覆輪斑入り和種の杜鵑です。もう何年も同じ株(栄養系で増殖したもの)を育てているんですが、今年は例年になく、たくさんの蕾がつきました

下葉枯れを防ぐためとか、草丈を低くするとか、開花時期に綺麗な株立ちにするためとか、いろいろな理由で5~6月頃に地際一節で切り戻す作業をしていたんですが、この種の杜鵑は、そこそこ草丈がなければ花芽が来ないことがわかって(なんとなく経験上そう感じてますが間違いかもしれません)、今年は切り戻さず放置したら、各茎にたくさんの蕾がつきました。ですが、やはり下葉は枯れましたし、葉先にも傷みがでました

20141019 (2)

茎の先端の蕾がちょっとずつ咲きはじめました
山野草・盆栽 | Comments(2)
2014/10/19

4連勝!!!

csfin_141018.jpg

CSで勝てる日が来るとは思いませんでした(爆)

巨人に4連勝だなんてわるいわねぇ(ほんまか?)
おほほほほ~~~♪♪♪

せっかくつかんだ滅多にないチャンス
モノにするのだっ!!
HANSHIN Tigers | Comments(0)
2014/10/12

なんと!なんと!!

応援しつつも内心ぜったいあかんやろなー、と思っていたら・・・なんと、なんと、我がタイガースがCSファーストステージを突破してファイナルステージに進みます。大変だ~!

G相手となれば話は別で、ぜひとも頑張ってもらわなくっちゃ(爆)

しかし今日の第2戦、引き締まったいいゲームでした
願わくば、東京ドームではビシバシ打ってちょうだいね♪

fla_back1.jpg

上本の弾ける笑顔が一度見てみたいわ~
HANSHIN Tigers | Comments(0)
 | HOME | 

