--/--/--


スポンサー広告
2014/08/15

お盆

20110621 (1)

お盆だもの、きっと帰ってきてますよね
大好物のウナギを供えましたもの、ぜったい帰ってきてよね(強引!)

急に若が逝ってしまってからしばらくの間、私はたびたび若の足音を聞きました。気持ち悪がらないでくださいね。爪が伸びたときにフローリングの上を歩くと、チャッチャッチャ・・・って足音(爪の音)がするでしょう。あれです。深夜に仕事をしているときなど、真上の2階からよく聞こえました。ああ、今お水を飲みにいった、とか、今度はおトイレだわ、って。だからいつものところにお水を置き続けたのですが、いつの間にか足音が聞こえなくなって、お水はお骨の前だけになりました。足音が聞けなくて私は寂しい。。。

おーい若!
ウナギやでぇ~、帰っておいで


【追記 8月16日】
あ・・・、忘れていたわけではありません(汗)
お父さんにも清酒とぼた餅を供えてあります
よかったらお帰りくださいませ
「ぼた餅をあてにすると酒の味がよく分かる」
などと真顔で言うお父さんでした
| Comments(2)
2014/08/11

樫の木蘭

20140810 (1)

春にコルク樫の鬼皮に付けた樫の木蘭(カシノキラン)です

猛烈な暑さで、葉が黄変してずいぶん落ちてしまいましたが
どうにかこうにか花が咲きました!
・・・って、どこに咲いてるのかさっぱり分かりませんよね(汗)

20140810 (2)

こういうところに花が咲いてるのですが・・・
やっぱり分かりませんよね(汗)

20140810 (3)

葉の陰で下向きに咲いています
花は昆虫っぽくて可愛いです♪

20140810 (4)

花の大きさは5~8ミリぐらい
小さくても、ちゃーんと蘭してます♪
山野草・盆栽 | Comments(2)
 | HOME | 

