--/--/--


スポンサー広告
2013/07/20

暑いですね

“お暑うございます”が最近の挨拶になっちゃってますね
みなさん、お元気ですか?
私はすでにバテバテのへろへろです(>_<)
もうすっかり閉じこもっておりまする・・・(>_<)

横着ですが・・・いろいろ取り混ぜて近況など


■擬宝珠

20130719 (3)

覆輪斑の姫擬宝珠で津軽乙女という名前です。ずいぶん昔に旅先で買った株ですが、毎年よく咲いてくれます。早咲き種ですが、今年は5月頃に2~3本の花茎があがってきて、いったいどうしたんだろう?と思いましたが、花期には本気で咲いてくれました(^-^)v
お疲れ気味の葉っぱを整理してから飾ればよかったなぁ・・・
いつも写真を撮った後に気がつくのだけど


■夏の定番

20130719 (1)

もう何年も前から、こちらのドルティアのジェルクリーム(左)とUV(右)を愛用しています。どちらも年間通じて使いますが、特に夏場は欠かせないアイテムになりました。もう10個以上リピートしてると思います

ジェルクリームは本来は夜用ですが、私は朝の乳液代わりに使っています。ベタつきのないジェルでスーッと肌に馴染んでグイグイ入っていく感じ、保湿に良い感じなのに肌表面はサッラサラです。夏用乳液って、さっぱりタイプでも汗をかくとにょろにょろしてきて気持ち悪いんですけど、そういう心配がないのでとても気に入っていて手放せなくなりました。右のUVは水分の多いタイプでサラサラとして軽やかです。こちらはウォタープルーフではありませんが、ウォータープルーフの肌をふさぐような重たい感じが苦手なので、私にちょうど合っているように思います。それに大容量なのでお得感あります。とっても良いですよ。ドラッグストアーにテスターがありますから、夏乾燥の心配な方は試してみて~


■ヒット!!

20130719 (4)

顔筋マッサージで有名になったSUQQUですが・・・ああいう痛そうなマッサージはとてもする気になれませんが(映像を見ただけで怖気づいたので多分絶対しないと思う)ほかの品は前々から気にはなっておりました。それで夏用にパウダーファンデを買ってみたら、これがなかなか優秀でした。崩れにくいし、いや、どうしても汗で崩れるのは仕方ありませんが崩れ方がグダグダしないので修正しやすいというか。下地要らずだからコスパも悪くないしバランスの良いパウダーでした。もっと早く使ってたら良かったなぁ~と思っちゃいましたわ


■55未満

20130719 (2)

テレビCMでやっている肝斑を治す(防ぐ?)という薬。医薬品なので薬剤師の説明を受けたうえで購入可能なのですが、一番最初に薬剤師さんから「55歳未満ですか?」ときかれて、面食らいながら「はぁ・・まだ、未満、です」とこたえましたが(汗)
どうやら55を過ぎると肝斑も出なくなるんだそうで。。。そうときくと嬉しいような切ないような、女心としては微妙な気持ちになりますが、55になるのを待つよりも、とにかくギリギリセーフなので服用してみることにしました

さすがは医薬品!!
効果は3日目ぐらいから感じられました

なんだかジタバタしてるわぁ・・・私(>_<)
日記 | Comments(2)
 | HOME | 

