--/--/--


スポンサー広告
2013/06/30

じぇじぇじぇ~!!

1ヶ月以上ブログ更新しなかったら広告サイトが出るのですね
自分のブログを開けてちょっとビックリ・・・ズボラすぎました(@_@)
 ・・・と、後で読んだら、つい最近も同じ言い訳してたような気がする(汗)

平々凡々に過ごしつつも、それでも毎日なにかしらの出来事があったのですが、なんというか、6月はとにかく多忙を極めておりました。それも他人様の御用や日常の雑事が殆どで仕事は全く捗らずストレス溜りまくり(>_<)
口を開けば(文字を書けば?)愚痴のオンパレードになりそうで・・・それにちょっとでも時間があるとグタ~~ダラダラとしておりました

時々は写真を撮ったりもしてたのですが、ブログを書きそびれてるうちに、すっかり賞味期限が切れちゃいまして(汗)
さりとて新しい話題もなく(寂し~)
賞味期限切れながら、この1ヶ月のことをチマチマと行ってみまっす!

■銀杏発芽(写真は6月上旬頃のもの)

20130629 (5)

去年秋に八百屋で銀杏を一箱買って、焼銀杏・天麩羅・茶碗蒸などに使った残りを蒔いておきました。ウンともスンとも言わないので、もう発芽しないのかなぁと思っていたら、急にモリモリ出てきました。小さな葉っぱがつくと思っていたのに、いきなり大木並みのでっかい葉っぱ。。。可愛くありましぇ~ん(汗)
葉っぱの様子から雄木らしい。どう扱えば良いのやら困惑気味です


■エアコン工事・その他の電気工事(5月下旬)

SN3L0020.jpg

2階と3階のエアコン工事、写真は3階の私の部屋の窓です
いやぁ~、たかがエアコン工事、でも私の部屋に室外機置き場(ベランダ)がないばっかりに大変でした。間口たった二間半の狭くて細長い家に梯子2本を据えて、工事のおっちゃんが室内に一人、おにいちゃんがそれぞれの梯子にのぼって、合計三人がかりでしてくれました。そんなに長い時間ではありませんが、工事中はご近所の駐車場の出入りを塞いでしまうので挨拶に行ったり気を使いました。どこのお宅も快く応じてくれましたが、気掛かりというか心配のタネだったのが向って右隣のYAさん宅。なにかとややこしくめんどうくさい家。この一角のトラブルメーカーなので今では誰もYAさんの相手をしなくなりましたが、被害をこうむる確立が高いのが隣の我が家なので凹みます
工事の数日前に挨拶に行った時、エビスビール持参だったせいと思うけど「どーぞどーぞ」と上機嫌。でも、いつなにを言い出すか全く予測できないのがYAさんなので油断はできません(爆)
当日「今から2時間ぐらい梯子かけますがよろしいですか?」と声をかけた時も「どーぞどーぞ」と言っていたのに、工事の真っ最中に「やっぱり車を出したいから梯子のけて」と(呆)
あまりにも危惧した通りというかなんというか。。。
工事の人たちも梯子の上で驚いた様子でしたが、せっかく準備したものを片付けて再度のやり直しは、本当に申し訳なかったです。工事のおっちゃんに謝ったら「いろんな人がいてるから。気にしないで大丈夫やで~」と言ってくれたけど・・・
エビスビール返せーっ!!!と言いたいわ(怒)


■母の入院(6月下旬)

半年毎の手術が必要な身体になってから4度目の手術でした。手術じたいはうまくいったのだけど、先生からは今後について手術方法の変更が必要かもと、不安を感じるお話もあったりして、ちょっと気持ちが落ち込みました。ああ、いまこの話はやめときましょう。書きかけておいてごめんなさい。今、あんまり考えたくないなぁ。。。


■あまちゃん

毎朝欠かさず見ています
自然に「じぇ!」が出てしまう今日この頃(笑)


■絣

20130629 (4)

たまたま通りすがりの、手作りギャラリーで購入しました。2種類の絣生地を使ったチュニックです。無地に見える生地は小さな蚊絣模様で、柄の部分は半纏みたいで面白いでしょ。前はファスナー開きで脱ぎ着が楽です。それにとても涼しいんです。ぶよぶよ体型もカバーできるし(笑)
とても気に入っていて洗濯しては着てのくり返し、最近こればっかりです。もう一枚欲しくなって行ってみましたが、そこの手作りギャラリーは常設ではないらしく、今は陶器ギャラリーになってました。残念!


■ワイヤーバッグ

20130629 (2)

荷物の多い人には不向きですが、近所に買い物に出るぐらいなら丁度いいサイズかな。といってもこのゴールドは小さいタイプで財布と携帯と鍵とハンカチぐらいしか入りませんけど、コロンとした形が可愛くて、もう5~6年ぐらい愛用してます。アンテプリマは最近人気があるようですね。汚れたときは中性洗剤でジャブジャブ押し洗いしたらピッカピカ~

20130629 (3)

今年は外出用にやや大きめのシルバーを購入。ちょっとは違うデザインにすれば良さそうなものを相変わらずの定番主義です(汗)
結局は好きな形にしか目が行かないんですよね
一見派手ですが、持つとさほど派手でもないです。それに意外ながら、どんな服にも合ってしまうので使いやすいですよ
せめてキラキラしたものでも身につけてテンション上げないとね~
日記 | Comments(2)
 | HOME | 

