--/--/--


スポンサー広告
2013/04/16

阪神バージョン

今月に入ってから妹の入院・手術がありまして、去年から予定していた入院でしたから特に慌てることもなく、無事に手術も終え(育ち過ぎの子宮筋腫でしたが、なんと6時間もかかりました!)、すでに退院してこちらでのんびり養生しています。現在では、というか、退院してすぐビールも普通に飲んでおりましたので、すこぶる元気な様子です

20130415.jpg

会社の方からのお見舞いのお花が阪神百貨店から届きましたが
トラッキーの旗がたててありました。ビミョーなセンスです(汗)
しかし、オレンジ色が多いのは配色ミスのような気が・・・(以下略)

20130415 (1)

とか、言ってる私も、阪神が勝っていると、ついこんなお買い物をしちゃいますのよね。スーパーで普通に売っていますから買っちゃいますよねぇ
あと、胡麻油とサラダ油、お好み焼きソースも阪神バージョンなりよ。。。
“あほちゃうかぁ~”思うでしょ? はい、あほでーす

20130415 (2)

トイレの中でも六甲おろし歌え!ですか~
ちなみに、そらで3番まで歌えますわよ(基本ですから!)

火曜日からドームだなぁ・・・能見ぃ、頼む!!
HANSHIN Tigers | Comments(6)
2013/04/05

散歩~さくらさくら

桜がもうお終いですね・・・寂しいなぁ
今日はあちこち寄り道しながら写真を撮ってきました

20130405.jpg

こちらは大阪市役所裏、川沿いの遊歩道です
久しぶりに来たら、随分変わったなぁ~という印象
歌舞伎(七月)の船乗込みは、この場所がスタート地点です

20130405 (1)

中之島の中央公会堂
近くにバラ園がありますが、咲くのは5月に入ってからでしょうね
ちなみに私、クールファイブの歌では「中之島ブルース」が一番好きです

20130405 (2)

中央公会堂の裏手の川です。右手は阪神高速
川沿いでお花見する人もチラホラいました

20130405 (3)

見慣れた風景の地元に戻ってきました
やっぱり我が地元の桜が一番綺麗!!(笑)

20130405 (4)

川沿いの遊歩道、桜のトンネルを通りながら自宅へ帰る道
桜は散りかけでしたが、桜吹雪の中を歩くのは気分が良いものですね~(^-^)


日記 | Comments(2)
2013/04/01

満開

20130401.jpg

あら・・・写真がピンボケ(汗)
自宅近所の公園の桜です
今日は天気も良かったですので、この公園で地元の飲み友と二人でオードブルやお寿司を買って(もちろんビールも)ランチしました。少し足を伸ばせば、有名な桜の名所もあるにはあるのですが、人が多くて賑やかすぎるし、あまり時間もないですから、近場でということにしました

最初に目をつけていた公園に行くと、すでに先約がお食事中、それに小さいお子たちがそこら中で走り回っていて落ち着かないし・・・どうしようかなと思っていたら、もっと自宅に近い場所(徒歩2~3分)で静かな穴場があったのを思い出しました。最近はあまり通らない道の奥にある小さな公園ですが、以前は若と散歩していた頃にはよく立ち寄って遊んだ公園です。なかなか立派で古い桜の木もありました。遊具のない公園なのでお子たちに人気もないし、大きな藤棚の下は東屋のようで、西洋風に言えばガゼボのような雰囲気になっています

行ってみると、本当に誰もいなくて、桜を独占状態(笑)
たまに桜の写真を撮りに来た人が通る程度で、静かに桜を見ることができました
暖かで良かったのですが、花粉症の友達は「今日はキツイ~」らしかったです

明日から母がやや時間のかかる検査が続き、明後日には妹が入院(病院遠いわっ!近くにしてくれっ~!)=その翌日手術の予定で、二人分の病院を行ったり来たりする日がしばらく続きます。この時期、仕事に集中できないのは私としては辛いのですが家族のことですから仕方ありません。私も休めたら一番良いのですがそうもいかなくて、仕事量をセーブしながら乗り切りまっす!

それにしても疲れそうだなぁ~・・・と桜を眺めながら思ったのでした(>_<)
日記 | Comments(2)
 | HOME | 

