--/--/--


スポンサー広告
2012/10/29

紅葉 金本 いろいろ

20121029.jpg

そらまめさんが挿し木してくださったヘンリーヅタが紅葉しましたよ!
実物はもっと深い真紅でとても綺麗な色です
秋めいてきたな~と思ったら、あっと言う間に紅くなって、手に取ると葉っぱが一枚パラリと落ちたので大慌てで飾りました(笑)

ヘンリーヅタは長く伸びるランナーも魅力の一つなんですけど、どういうわけか今年はランナーが出ませんでした。去年は落葉と同時に長く伸びたランナーを切ってしまったのですが、それがいけなかったのかしら?


久々のブログ更新なので近況も少しだけ
時々お立ち寄りくださった方には無駄足させてしまってごめんなさいね(汗)

近況といっても、日々の小さないろいろはそれなりにありましたけど、あまり変り映えしない毎日をバタバタと過ごしておりました。でもあまり元気とはいえない毎日でした

金本の引退発表からシーズン終了までは毎日メソメソしてました
シーズンが終了してからは腑抜け状態になっちゃいまして(悲)
ボケ~~ボケボケ~~っとしています
今も10秒あれば泣けます(自慢にならない・・・)

でも、クライマックスやシリーズの中継にゲスト解説で金本が出ていて『元阪神タイガース』の文字を見ると、ああ、阪神でユニフォームを脱いでくれてありがとう・・とも思います

心はションボリしていても、食欲だけは衰えず何でも美味しく食べていたのですが、暴飲暴食が祟ったのでしょうか、先週後半に猛烈な胃痛で丸一日苦痛にのた打ち回り、ちょうど木曜の午後は休診で市販薬を服用して休みましたが、痛いわ吐き気するわ変な夢見るわで全然眠れず疲れ果て、まったくえらい目に遭いました(泣)
たぶん風邪からきた胃腸炎と思いますが、季節の変わり目は気をつけましょうね

今は痛みも治まり食欲も出てきましたが、まだ胃が腫れたような感じがして本調子ではありませんので、お粥さん生活を続けています
あ~~、早く飲みに行きたい!!(爆)
山野草・盆栽 | Comments(4)
2012/10/09

金本引退

金本が引退するにあたり、本人に確実に届くということらしいので、200文字のメッセージを作る企画があり参加表明しましたが、伝えたいことはたくさんあるのに200文字のメッセージが思い浮かばず、とうとう作ることができませんでした

本当にありがとう
金本に対してそれ以上の言葉がないのです

引退発表の記者会見以降、私は一気に気力が萎え、かなり凹んでおりました
タイガースの選手はみんな好きですけど、金本は別格でした
私の元気の源でした

数日間のそんな気持ちも、今夜の引退セレモニーで蹴りがついたように思います
寂しいけど名残はつきないけど、やはり出てくる言葉は「ありがとう」です

192356790_151.jpg

2003年、御堂筋での優勝パレードの一コマ
出来ればもう一度、こんな笑顔が見たかったなぁ・・・

本当にお疲れさまでした
HANSHIN Tigers | Comments(0)
 | HOME | 

