--/--/--


スポンサー広告
2012/02/28

20120228hina.jpg

小さなお雛さんですけど、衣装は和柄のハンカチなんですよ
折り紙のように折りたたんでリボンで結んであるだけです

今年は新しい衣装を作ってあげようと思って、もう派手で使わなくなった古袱紗やきもののはぎれを出していましたが、とうとう作りそびれてしまいました

せめて桃の花なりと飾ってみましょかね♪



ところで、一月、二月は早いですね~~
毎年のことではありますが、ウロウロしてる間にもう三月
なんだかんだ言って、私などの年齢になると一年なんてアッと言う間です(汗)

昨年夏のセールで購入した家具が、段ボールの荷解きもしないまま駐車場に積み上げたままで、ズボラ丸出しです。本当は家具を移動したり多少模様替えしたいと思っての準備でしたが、母の入退院があったり日々の忙しさに追われるうち、今ではすっかり模様替えの意欲がなくなってしまいました

私ってば、気乗りしない時はなんにもしたくない性格(爆)
今度ヤル気になるのはいつでしょうか?って誰に聞いてる(>_<)
でも次にヤル気が起きた時には、違う家具が欲しくなってたりして。。。
日記 | Comments(4)
2012/02/05

たっぷり睡眠

金曜日あたりから胃が痛み出して悪寒もするので、これは風邪かなと思っていたら案の定でした。幸い微熱止まりでインフルエンザではなさそうですが、動くと身体がフワフワしてだるいという感じ

眠らなければ風邪は治らない・・・ですので、ひどくなる前に治したく思い、土曜日の夕方からひたすら眠っております。時々目が覚めて白粥を食べて薬を飲み、また眠る・・を繰り返していて、日頃睡眠少なめですが、我ながらよく眠れるなぁ~と思うほどです。真面目に安静につとめたので胃痛もおさまり平熱に戻りました。ちょっと関節が痛む程度になりました。ひどくならずに済んでホッと一安心(^-^)

月曜日は母の診察日で付き添わなくてはなりませんし、気合で治しました(笑)

けど、大アクビで唇の端が切れました(>_<)
どんだけ大きいアクビやねーーん?ですね。。。

皆様もお風邪を召されませんように
あたたかくしてお休みくださいませね~
日記 | Comments(2)
2012/02/04

Your Size

今日は北浜で取引先の昼食会がありました。あまり気が進まず、いやだいやだと思っていたら昨夜から胃痛がしてきて、どうも風邪気味のようです。胃が荒れると風邪をひきやすいようですね。それでもまだそんなにひどい症状ではないですし、先方には早くから参加と伝えてありましたので、パッと行ってサッと帰ってきました。付き合い悪くなったと最近言われ続けていますが、一応の義理は果たしてきました(笑)

帰宅して風邪薬を飲み、いつでも寝られる体制でブログ書いてます(^-^)v
たいして変わり映えのない毎日で目新しい話題もないのですが・・・

20120204.jpg

これ、前回ブログに書いたネットショッピングの洗面器です
可愛い~~でしょ~
可愛いよね!!(ムリヤリ・・・)
この洗面器の模様は表面プリントじゃなくて、樹脂でプリント生地を挟み込んであります。だからいつまでも模様がハゲチョロリンになりません。椅子やボトル等のグッズもシリーズであるので、揃えたらもっと可愛いんだけど、残念ながら椅子は母用の背もたれ椅子を設置済みのため、洗面器だけ大小2個買っちゃった
お風呂が楽しー♪(のか?)

もう一つの買い物はニットパンツ。前々から探していましたが、なかなか希望のサイズやラインがありません。裾がスッキリと編み切りになってるのが欲しいのですが、そうなるとお直しは無理で股下や裾幅が合いません。それよりなにより年々ブクブクブクブクしてまして、もはや体を洋服に合わせるのは至難となりました(>_<)

20120204 (2)

それでちょっと贅沢でしたが、このところの自分へのご褒美に、オリジナルニットを作っているこちらのAtsukoブランドにセミオーダーしました。昔ここのニットスーツを買ったことがあり(その頃は規格サイズ着用可でしたが・・汗)、ニットですから糸が綻んだり糸が飛び出すこともありますが、何度でも直してくれましたし、ボタンを紛失しても直ぐに同じボタンを付けてくれたりサイズ修繕など対応が素晴らしく、随分長い間愛用したことを思い出したからです

いくつかのデザインから選び、色・素材・サイズ・希望をきいてくれます。サイズの他に私が特に希望したのは、かための編地で落ち感のある素材・ぴったりしすぎない程度の余裕あり・春秋冬着用できること(ちょっとセコイ)、という点でした。色はダークブラウンです。私の体型だと糸が沢山いりそうで(恥)、割増料金かしら?と思いましたが大丈夫でした~◎

20120204 (4)

私の希望だとアクリル糸が向くそうです。自宅で手洗いも出来るとのこと。ウエスト芯にはかためのパワーネットをプラスして型崩れ予防しながら着心地楽々です。希望通りに仕上がって嬉しい。とても満足です(^o^)

ところでサイズ表記ですが、“Your Size”となっていました。オーダーなど滅多にしませんが、こういう表記の仕方をするものなのかしら? 
けど、まぁ、もっとも、ぶっといウエストサイズをモロに表記されたら凹むところでした。お店が気を使ってくれた訳でもなさそうだけど(^-^ヾ
日記 | Comments(2)
2012/02/01

ショッピング

仕事と家事に追われて、あまり外で遊べないストレスからかもしれませんが、このところの私はネット・ショッピングが止まりません。ほとんどビョーキです(爆)

一日一個・・・ちゅうか、一個で済まないんですが~(>_<)

便利なのか不便なのか分かりませんが、今は家に居ながらにしてネットで何でも買えちゃいますもんねぇ。。。

冬物セール中、といってもぼちぼちセールも最終で、かなり売れ残り品かと思いますが、お安いのでついつい買い物カゴへポイっと!!
これぐらいええやんか、とついついポイポイ(>_<)

ものすごく欲しい物でもないのに、「安い!安い!」とポイポイポイっと(汗)

 本日ポイポイした物 (○=必要 △=あれば良いかな ×=必要なし)

 ×お花模様でめちゃめちゃ可愛い洗面器
 ○換気扇のフィルターを業者で箱買い
 △母の散歩用ダウンコート
 ×妹部屋用・ホットカーペットカバー(妹に要らん言われた・涙)
 ×私のバックスキン・ジャケット
 △キッチンマットとバスマット大小2枚

母や妹の物まで買って、ちょっと迷惑がられています。悲し~  
ぼちぼち、ええかげんにしときます。。。(反省)
日記 | Comments(0)
 | HOME | 

