--/--/--


スポンサー広告
2011/11/21

もうクリスマスなのね・・・

20111121.jpg

お洒落なお飾りでしょ~
ブリザードフラワーと造花をミックスしたクリスマス・アレンジメント
お向かいの奥さんの手作りなんですよ

奥さん、以前は石粉の粘土でお花を作っておられたのですが、最近はブリザードフラワーにはまってられるそうで、「お忙しいでしょうけど、ちょっとでも気持ちが安らぐように」って作ってくださいました。たしかに頭と気持ちがイッパイイッパイで心に余裕がない時でした。温かいお心遣いに感謝です

お向かいさんもご実家(すぐ近所)のご両親が高齢で病気がち、それに旦那さんのお父さんも病気療養のため田舎から大阪へ転院されて、なにかと大変なことも多いだろうに、私のようにジタバタもドタバタもしておられなくて、とても優雅に暮らされてるように私には見えてしまいます。私も早く母が悪いなりにでも病状が落ち着いてくれて、病気とどうにかこうにかうまく付き合えたら、と思います

>>続きを読む
日記 | Comments(4)
2011/11/05

自宅飲み会

20111104 (1)

じゃ~ん!!松茸
といってもお安い中国産ですが、まぁまぁ香りはありました
焼松茸で食べました

残ったら明日の松茸御飯になる予定でしたが
御飯に炊くほどは残りませんでした

20111104 (2)

いや~、飲んだ飲んだ(笑)
午後2時、宴会スタート
ダラダラダラダラ飲み続け、ビール→焼酎→ウイスキーとなって
夕方からはクライマックスシリーズを観ながら、再びダラダラ飲み続け
まるで無制限一本勝負のような飲み会

おやつに堂島ロールを用意してたのに、食べる暇がありませんでした(汗)
途中で、一人つぶれ、二人つぶれ・・・で別室で御休みいただきました

20111104 (3)

人が集まる時は、焼肉とか鉄板焼が人気あるし、準備も楽なのだけど
食べ散らかした後始末は・・・私よね(汗)

本日焼いたもの
松茸・牡蠣ホイル焼・じゃがバター・えのきベーコン巻き・牛タン・牛ロース
黒豚バラ肉・秋刀魚・貝柱・海老・イカ・蛤・焼茄子・厚揚げ・その他野菜
飲むとか食べるとか | Comments(2)
2011/11/01

草盆栽 杜鵑草

20111031_20111101005943.jpg

草友達のブログを拝見しますと、うちの杜鵑草は開花が遅かったようです
こちらは絞り模様の斑が入った杜鵑草です
花の形や模様は普通種と同じですね(^-^ヾ

20111031 (1)

皿鉢に何年も(多分5~6年位)植えっ放しで、鉢の中には用土が殆ど残ってませんし施肥もしてません。ちなみにあまり草丈を低くしたくなかったので切り戻しもしてなくて、全くの放置状態ですから下葉が枯れてしまいました。飾ろうと思って少し形を付けてみましたが折れそうで断念(汗)、株元が不細工です。。。上手く出来ませんでした

20111031a.jpg

こちらは覆輪斑の杜鵑草です
花の形は・・・これまた全く他のと同じですね(^-^ヾ
どれも変わり映えしませんが、マニアとはこんなもん、です?(汗)
山野草・盆栽 | Comments(2)
 | HOME | 

