--/--/--


スポンサー広告
2011/01/21

ダイダイ

CA390002_20110121193306.jpg

胃腸炎で体調を崩してしばらく休みましたが
それほど重症でもなく3日ほどで治って復帰したのは良いんだけど・・・
もぉ~~~仕事のほうが大変(汗)

休んでる間の納期は待ってもらえたものの、帳尻は合わせないといけないので
結局は病み上がりの体で必死のパッチになるしかございませんでした(涙)
こんな時、いつも個人事業主の悲哀を感じますわ凹
働けど働けど~~(愚痴っぽいので以下略)

あたたかいお風呂がささやかな楽しみなんだけど(ほんまにささやかやぁ~)
このところのんびりお湯に浸かる暇もありませんでした
今日はやっと一段落(でもないが)ちょっと区切りがついたので
近所の人からいただいた橙をどっさり湯船に浮かべてみました
柚子湯じゃなくて橙風呂でした(^o^♪

さっ!!身も心も清めたところで、飲み会行ってきま~す!!
日記 | Comments(0)
2011/01/12

トホホ。。。

ダウンなり(涙)
昨夜から胃の激痛、発熱・下痢でウンウンとうなっておりました
インフルエンザか?と思いましたが、
黴菌性の胃腸炎の可能性が高いということで、血液検査に出されました
昨夜はきっついPーP-で(失礼っ!)全く眠れずでした
今日は朝一で病院へ行き、とりあえず解熱と下痢止めの点滴してもらい
帰宅後、押してる仕事の段取りもなんとか(ムリヤリか・・)つきましたので
おとなしく養生してますが、体中が痛い。。
じっとしてられなくて寝たり起きて座ったりしてしまいます
私の平熱は35度代(滅多に36度代にならない)ですので、
37度後半から38度過ぎを行ったり来たりされて、ヒーヒー言うてます(>_<)
しかし、去年もですが、今年に入って病院が続きます
重大な病気ではないのだからまだ良かったと思うことにしましょうか
日記 | Comments(2)
2011/01/08

老化ですか~(涙)

昨日の朝、なにかの拍子に左膝が痛くなり(・・・なんの拍子だ?!)
夜になるにつれてズキズキ疼きだして、湿布して眠りましたがそれも気休めで
朝にはもっと痛くなってました

昔、熱心にゴルフをしていた頃に右膝の靭帯を一回やっていて
いやぁな痛みに、治療に長期間かかったことを思い出して
またかぁ?まさかな~・・・でもな~・・・ややなぁぁぁ~!!でしたが
連休ですし、もっとひどくなったら恐いし、で
お昼前に滑り込みで一番近所にある整形外科で診察してもらいました

問診触診のあと、まずはレントゲン
先生が「右も撮っときましょか!」と仰ったのですが
年末に酔っぱらって階段でけつまづき、右膝がいまだ青タンなのをとっさに思い出し
「右は全然大丈夫ですから!!」と(あほ~)

レントゲンの結果をドキドキしながら待ちましたが
先生、「んんー、歳をとるとね~~」と仰る。。。
膝のクッションが減少傾向らしいですわ。。。凹凹
ついでに「膝を悪くするとガニマタになる」と脅され(涙)

痛みをとりあえず取り去るにはヒアルロン酸注射が手っ取り早いと勧められて
「ええー!膝に注射するんですかぁ」と若い子ぶりっこしたいところでしたが
痛みがなくなるんなら何でもええわ!と思ったのが実際で
そのヒアルロン酸注射というのを打ってもらいました

20110108.jpg

こんな案内書を渡されて「注射前に読むように」と言われたもんですから
きっとバカでかい注射器でジュルジュルとヒアルロン酸を流し込まれるイメージを想像してましたが、注射はほんの瞬間というか、チュっという感じで終了でした

こんなんで効くのかなぁ~~と疑いましたけど
注射から1時間後
あら不思議~~!!痛くなーい♪

一週間に一度の注射を5回ぐらいで治療するのだそうですけど
調子が良かったら注射を続けなくてもかまわないらしいので、ホッと一安心(^-^)
しかし老化とは・・・、この年齢、悲しいことがいろいろありますなぁ。凹

それでは、膝の痛みもなくなったんで、2回目の新年会へGO~だっ!!(爆)
日記 | Comments(4)
2011/01/04

笑いました(汗)

お年始の外出に着ようと思って、羽織を去年新調してました
無地なので背中に一ツ紋入れといたんだけど
そんな上物の羽織でもないし、ほんのお遊びのつもりだったから
母には内緒で家紋をちょっといじってみたところ
今日バレました。。。というか隠せるわけないですな(汗)

「なんちゅーことするんや。。いつからあんたは播磨屋になったんや?」
と、すごく呆れた顔されたんで
「そやかてうちの紋て、きれいちゃうし田舎臭いやんか~。ほんの遊びやん」
って言い訳したら
「そんなもったいないことを・・・」
と家紋を粗末にしたことを窘められたのですが

しかししかし!!
会った叔母(母の実妹)の羽織にも、とんでもない家紋がついていました
「あれぇ?その紋は・・・おじさん(叔母の旦那)の紋いれたん?」と訊ねたら
「ちゃうよ~」とあっさり否定
「だってぇ、うちのは田舎臭いやん。別にええねん本家に見せへんかったら(爆)」
と私と同じ言い訳をしたので激ウケでした(笑)

ちなみに私が「播磨屋か?」と嫌味を言われたのはこの紋

image.jpg

叔母が本家に見られなかったら大丈夫と言った紋

image1.jpg

田舎臭いと評判悪いのがこれ(ご先祖様スミマセン)

k321.gif


どこまでも、気楽な分家の叔母と姪でありました(爆)
日記 | Comments(4)
2011/01/01

謹賀新年

usagi3.jpg

あけましておめでとうございます
  良い年になりますように・・・

 今年もどうぞよろしくお願い申しあげます(*^o^*)


日記 | Comments(2)
 | HOME | 

