--/--/--


スポンサー広告
2010/09/17

焼おにぎり茶漬け

気に入ると同じものが続いても全くゴキゲンな私ですが(^o^♪
ここんとこしばらく続いてますのが“焼おにぎり茶漬け”です

20100917.jpg

お茶漬けといっても、出汁は鶏ガラスープで、酒・醤油・塩を加えて薄味に整えてあります。おにぎりはゆかりを混ぜたものですが、しっかりめに焦げ目をつけて焼いたほうが香ばしくて美味しいです(写真のおにぎりは焼き不足でした)
鶏ガラスープは、近所の居酒屋でいつもお土産にくれるので、最初はニラ玉雑炊に使っていましたが、最近はずっとこの焼おにぎり茶漬けにハマっています

いろいろ試してみて、白いおにぎりの時は、鰹と昆布の出汁のほうが好きですが、ゆかりの焼おにぎりと鶏ガラスープは意外と相性良くて、とても気に入ってます
飲むとか食べるとか | Comments(0)
2010/09/15

3位転落

♪まっさかさまにぃ~~

なんて歌ってる場合じゃございませんなstat136_20100915222748.gif

ここへ来て、なんかすごくヘタクソな野球をしている気がする。。。
ずるずるだけは、やめてくだされよ

なんか言葉が変かも。わたし・・・(汗)
HANSHIN Tigers | Comments(0)
2010/09/08

久々に心臓バクバク(爆)

ほんま・・・勝てて良かった、です

個人的な感想をあえて言うとすれば、“よう勝てましたなぁ”かな・・・
しかし、しかし、しかし!!
これでグッと近づいた気がします(←願望込み)

この時期の中日戦は体に悪い(爆)

しんどい
けど
たまらんく面白い

あえて、“楽しい”とは申しません
どない言うたらええのやら分かりませんが、神経戦のような気さえします


ああ、ああ、タイガースファンで良かったなぁ・・・(つくづく&しみじみ)


tigers_v_20100908005033.gif


中日19回戦(スカイマーク)18:01開始/24979人/3時間09分
先発:スタンリッジ×チェン|スコア:1-0|勝:スタンリッジ/S:藤川球/負:チェン
by Tigers DATA Lab
HANSHIN Tigers | Comments(0)
 | HOME | 

