--/--/--


スポンサー広告
2010/07/30

夏風邪かも・・・

今月は後半に入って、ちょっと大変ないろいろがありました

急に仕事が忙しくなったり、これは、ま・・・いつものことですが(>_<)
母がちょっとした弾みで怪我をしたり・・・これは打撲で済んだのでホッとしましたが、体が思うように動かないのは本人が辛いのはもちろんですが、見ているほうもしんどいものですね

思うように動かなくても、「痛い、いたたたた・・」と言いながらも、なんとか動けてしまうので、家の中のことなどを自分でしようとします。大人しくジッとはしてくれませんので、なにかの拍子にドターンと大きな物音がすると、ナニゴト?と私が慌てて階段を駆け上がるのですが、椅子から立ち上がるのも何をするにも勢いをつけないと出来ないようなので、どうしても物音が大きくなるみたいです(汗)

それと少し前から若の持病があまり良くなくて夜中に愚図ったり・・・しんどかったんだろうと思います。同じ症状のワンちゃんを持つ友人から、「もう年だしあまり我慢させないほうが良い」と言われて、悩みましたが飲薬治療を開始しました。以前に副作用の弊害がでたため、もともと飲薬と縁を切るために始めた沐浴治療でしたが、機嫌の悪い時は愚図るのをなだめながらしてましたんで手間も時間もかかるし、犬も人間のほうも大変といえば大変だったかもしれません。副作用はないかわりに効果は非常にゆるやかな沐浴治療では、若にしんどいのを我慢させてたんかなぁ、と思うと辛いですが。若は飲薬を始めたその日のうちに快方となり、効きすぎて怖いというのが本音ですが、これからは飲ませ続けることになるので、ウンチもオシッコも今まで以上に注意してチェックしてやらなければ・・・と思います

で、私ですが、ちょっと疲れたのかして、昨日辺りから胃腸の調子が悪いです。それでもまだ昨夜はビールを飲む余裕がありましたが、今日は全然ダメです。どうも風邪をひいてしまったようです。胃腸を壊すと風邪の前兆という感じがするのですよ、私の場合。あと一週間は月末月初、それにお盆前で休めないので、なんとかがんばりまーす。あーしんど・・・(>_<)

読み返すと文章が変だなと思いましたが、もうこのままで。スミマセーン(恥)

201007himesyara.jpg

写真は、姫シャラと黄金シダの寄せ植え
日記 | Comments(2)
2010/07/24

土曜の昼食

20100724soba.jpg

麺類が大好きな私ですが
最近の昼食は、おうどんかお蕎麦をかわり番こに食べています

今日のお昼は山かけ蕎麦
酸っぱーい梅干と大葉でいただきました
器も冷た~くして・・・美味しかった(*^o^*)

このところ連夜の夜なべ仕事でお疲れモードでしたが
どうにかこうにか一段落して午後は休めます
お茶代わりにビールも飲みました。ちょっと冷酒も一合ほど
すぐ酔いますね、昼酒・・・これがまたいいんだわぁ(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
2010/07/23

天神さん

20100722 (3)

昨日、橋の上の高張り提灯を見て、ああ今年も天神さんかぁ・・・と気がつきました。大阪の夏は天神さんの頃が湿気もきつくて一番厳しいんですよ

20100722 (4)

大川の両端には、船渡御(ふなとぎょ)の飾り付けを待つ船がいっぱい

20100722 (1)

ちなみにお化粧前の船はこんな感じで、ナンジャコリャ状態(笑)
紅白の幔幕を張り巡らせて天満宮の提灯で飾り付けると、あの船渡御の船になるのです
以前仕事関係の招待で乗船したことがありますが、ただごとじゃない蒸し暑さで、早く終わればいいのにぃぃぃ~~でした

20100722 (2)

大川端の遊歩道は木漏れ日が綺麗でしたけど、多分今日あたりからはお祭り準備の人たちでごった返してるかもしれません

なお、私はもう何年も天神祭りには近寄ってません。暑いから(爆)
誘われて行ってみようかな~と思う年もありましたが、出掛けてもあまりの蒸し暑さで嫌になってしまい、途中の居酒屋へ飛び込んでしまうのがオチですんで。。。
日記 | Comments(0)
2010/07/23

なんだかなぁ。。。

■なんだかなぁ。。。その一

20100722 (5)

綺麗なカサブランカでしょう
お向かいの奥さんからいただきました



>>続きを読む
日記 | Comments(0)
2010/07/12

お騒がせしました(汗)

携帯のアドレス帳がお陀仏になり、かなり焦りました

早速にご連絡くださった方々、本当にありがとうございました♪
お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした

日頃接触する方なら「またメールしといてぇ~」と言えるのですが、実際には普段接触のない方々がほとんどですし、こうなると「もぉーどーしょ~~(涙)」の世界ですな(>_<)
とくに仕事関係・・・とか
何かにメモった控えをうつすにしても、どんくさく間違ってしまいそうだし(汗)

携帯ショップのおねえさんが、「家でバッテリーを外してしばらく乾かしてみてください。ひょっとして電源がONできたらバックアップがいけるかも・・・」と仰ったので、土曜日から風をあてて充分乾かして、充電してみました

すると!!!
ONできましたぁ~♪
ちょっと感動的でした(涙)

ディスプレイはチラチラとチラつくのですが、なんとか電源が入りまして消滅する気配がありませんので、もしかしてバックアップとってもらえるかも・・・「今だぁー!!」と思って携帯ショップへなだれ込みました。ショップのおねえさんも「これならいけるかも」と

そして10分後・・・
無事に新携帯にアドレス帳移動完了できました!

毎度お騒がせなことで申し訳ございません(汗)
わざわざご連絡くださった皆様、本当にありがとうございました
日記 | Comments(2)
2010/07/10

新携帯

やっぱり壊れてしまったようで、ショップで見てもらいましたが
すでにご臨終でした。。。(悲)

というわけで、新しい携帯に買い替えてきました!!

今度はテレビも映るやつです(*^o^*) ←喜んでる場合か?ワタシ。。(爆)

前機種とはメーカーが違うため配列とかも微妙に違うし
目的地まで行くのに四苦八苦・・・しばらくモタモタしそうです(~△~ゞ
(ちなみに前機種も使い方がよく分からないまま30ヶ月以上経過してました)

もちろん私のことですから、アドレス帳のバックアップなどしておりませんで(あほ!)
何もかも、みなさんのアドレスも消滅してしまいました(涙)


日頃仲良くしてくださってる皆々様へ

私の携帯番号・携帯アドレスは以前のまま変更なしで使用可能ですので、メールアドレスを交換していただいてる皆様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、お暇な時にでも私の携帯へメールしてくださるようお願いしたいのです

もしお差し支えないようでしたら、ご本名・携帯番号を添えていただけたら幸いです
(このブログの右下のメールフォームからでも受信可能です)

本当にドンクサ~な話で申し訳ございません(汗)
なにとぞ宜しくお願い申しあげます

日記 | Comments(2)
2010/07/10

チャポーン(涙)

水桶に・・・
盆栽の水は常にバケツ2杯分を汲み置きしているのですが
その水桶に携帯がチャポーンと。。。悲しい音でした(涙)

慌てて拭いて乾かして、浸水してたのは僅か1~2秒と思います
・・・が、どうも動きが変(涙)
電源の入切がどうもおかしい、反応悪い(>_<)

今のところ通話はできますが、メール系はあきらかに変。。。凹
いつ壊れてもおかしくない、のかな?(←誰に訊いてる?)

ケータイに費用をかける気が一切しない私は
いつも壊れてからしか買い替えは致しませんが
今のケータイって本体がお高いのね(汗)

ケータイどけちな私はしばらく様子を見て復活しそうだったら
まだ使う気でいるのですが

・・・と書いている傍らで、とうとう電源が入らなくなりました
あの世へ旅立たれたようです・・・・・・さようなら(涙涙涙)
日記 | Comments(2)
2010/07/06

再チャレンジ

20100705.jpg

食べるのは好きだけど作るのが苦手・・・の代表格が、私の場合は天麩羅

じつは先日、大失敗してしまい
それもわざわざ「誰でもテク要らず、簡単に揚げられる粉」を使ったのに
ベトベトで不味~いのを揚げてしまって激凹みでした(涙)
なにかコツがあるんでしょうけど、慣れてないしよく分かりません

「テク要らず簡単に揚げられる粉」にはもう懲りて、いつもの我流の粉で(笑)
今日はめげずに再チャレンジ・・・食べられる程度には揚がりました

左はわかさぎで、右は三度豆と海老のかき揚げ
ほかに、アスパラ、小茄子、玉葱も揚げました

レモンと抹茶塩でサッパリと
揚げたて熱々なら・・・下手でも、まぁ・・・食べられますよね(爆)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2010/07/02

バジル&レモン??

20100701.jpg

たまたま見つけたので買ってみました
“夏季限定”だそうです

インスタントラーメンは、時々ムショ~に食べたくなるので買い置きしてますが
だいたいは普通のサッポロ一番塩ラーメンか日清チキンラーメンです(笑)

同じサッポロ一番塩ラーメンで
イタリアン風味ってどんなんやろ?(謎)
とにかく興味津々です(*^o^*)

とりあえずパッケージの絵に従って作ってみました
出来上がりはこれです↓

20100701 (1)

具材は、冷蔵庫にあった水菜・カイワレ・レモン・バターと
鶏ハム?(某ハムメーカーの燻製鶏肉レモンハーブ味とかいうやつ)

お味のほうはサッパリ味、酸味が効いて、まぁ私は好きですね(^o^)
夏季限定というのも、なんとなく納得しました(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
 | HOME | 

