--/--/--


スポンサー広告
2010/04/29

風邪

冬の間は仕事を休むほどの風邪をひかずに済んだのですけど、やや暖かくなって気がゆるんだ・・・というのではありませんが、ここに来て本格的な風邪をひいてしまいました

風邪の原因はわかってはいますが・・・(汗)

一週間程前、ナイターが雨チュウになったので、急遽地元のイケる口の友人と早い時刻に居酒屋で待ち合わせて呑んでいました。ビールを5~6本空けて、焼酎のお湯割りを2~3杯、かなり良い気分になってきましたので、次なにいく?と相談しているところへ、たまたま知人がやってきまして4人で一緒に呑むことになりました。私はやめといたほうがいいと思ったのですが、剣菱の一升瓶をキープして熱燗でグイグイやっているうち、とうとう一升瓶2本が空になってしまいました。この時点でそうとう酔ッパになっていました

4人とも出来上がったところで、場所かえよか~ってことになり、タクシーを呼んで3駅分ほど移動、知人のマンションの住人さんが最近オープンしたというスナックへ。カラオケ貸し切り状態でここではビール数本と山崎1本が空きました

閉店時刻まで呑んで騒いでママさん合流でお向かいのラーメン屋へ
友人と私はもうお腹一杯だったんで、二人でラーメンを半分こ
そしてここでもお水代わりのビール3~4本(爆)

で、やっと家路につくことになりましたが、友人と私は最初の居酒屋に自転車を置いたままなので、再び居酒屋に戻り、そこで「お水一杯ちょーだい」と言ったとこまでは憶えてますが、そのあとの記憶が曖昧です(汗)
イケる口の友人は流石でして、「大丈夫よぉ!」とスイスイ自転車でこぎ去る後姿はおぼろげに憶えているのですが、私はどうやって帰ったんだか。ブラブラ歩きで帰ってきたような気がするのだけど。。。

次の日、自転車の置き方がいつもと違うので、誰かに送ってもらったような気がするなぁ・・・とは思いましたが、誰に送ってもらったのかサッパリわかりません(~△~ゞ
友人に電話で「昨日、私を送ってくれたん誰?」ときくと
「私、先に帰ったもん。知らんがな」との返事。そりゃそうだ
友人に「憶えてないの?まぁ!めずらし~」と大仰に驚かれましたが、「変なことを口走ったりしなかったしベレベレには見えなかった」と聞いて、ひとまず安心(安心してよいのか?)

私は滅多に二日酔いしないんですが、あの翌日は夕方まで見事に二日酔いでした(汗)
なにしろ階段を上がったところの板の間で行き倒れになってまして
ううっ寒っ!!で目が覚めた時は明け方でした。ま、風邪ひきますわな・・・(恥)

GW前で納期のせまった仕事を抱えてましたんでなんとか頑張りましたが、GWは寝連休になりそうです
日記 | Comments(6)
2010/04/19

スタメンに金本がいない

スタメンに金本がいない

いつかそんな日が来るのはわかっていたけど
実際そうなってみると、ことのほか取り乱している自分がいました
こんな辛い気持ちでスタメンコ-ルを聞くとは思わなかった
ショックでした

ベンチにいる金本
勝利をハイタッチで迎える金本
映像が映るたびに辛かったけど、しっかり見ました

今日はいっぱい泣いたけど
ゲーム後半には私の気持ちも落ちつきました

まだまだ働いてもらわないといけない大切な大切な身体
傷を癒してまた活躍して欲しい
連続記録が途絶えたこと、本人のモチベーション云々を
世間は言うのだけど、金本はそんなヤワな男じゃない
きっと大丈夫、そう思います

私はこれからの金本も楽しみにしています!



* * * * * * * * * * * * * * *

最近、ブログ更新が滞りがちですが、私は元気でやっております
春先ってなにかと忙しないですね
私はなんだか要領が悪いようで、まるで無計画なものですから
一年中ドタバタしててお恥ずかしいですが(~△~ゞ

今日は早起きして(といっても8時半・・・いつもは夢ん中なんで・汗)
友人4人と打ちっぱなしの練習に行ってきました(眠かった)

友人のパワーショットでもどうぞ(笑)
   ↓
20100418.jpg


話題の“堂島ロール”を頂戴しました♪
初めてもらったとき、「美味し~~~んねっ!コレ!」と感激したら
なぜか毎週、買って来てくれる人がいて・・・ええのかな毎週もらって(汗)
ま、いいや。ごっつぁんでっす(*^o^*)
なんだか行列して買うらしいですよ。マメやなぁ。。。
私は行列するのは苦手なもんで感謝感謝~♪

20100418 (1)

デーゲームに間に合うように、友人を残してゴルフ練習を切り上げて帰宅したのですが、
金本がスタメン外れて大ショック。。。
泣きながら堂島ロールをむさぼるとは思いませんでした(>_<)
あー、傷心というのに痩せる暇がありゃしない(爆)
HANSHIN Tigers | Comments(8)
2010/04/10

巨人3回戦(甲子園)

巨人3回戦(甲子園)18:00開始/43868人/2時間50分
先発:小嶋×内海|スコア:5-8|勝:内海/負:小嶋

ブログ更新しそびれてしまって、負けちゃったし(汗)、もう書くのは止めとこかなと思いましたが、久々の甲子園だし覚書きにもなるし・・・ということで、今夜のヤクルト戦にも負けてしまって、3連敗には流石に凹みますが、気を取り直して書きます(>_<)

20100408 (6)

リニューアル後のライスタへ行くのは今回が初めてでしたが、スタンドに入った瞬間感じたのは、銀傘が高くなったせいかどうか、グラウンドが狭く見えたこと。なんちゃらシートがせり出したぶん、実際に狭くなっているのかもしれません。ファールゾーンがやけに狭く見えました

20100408 (5)

外観は、あまり変わってないかな
ツタはなくなったけど、ま、あまり変えようもないかな(^-^;)

20100408 (7)

風はほとんど吹かず、たまに追い風がそよっとする程度の甲子園
4月上旬のナイターはまだ寒くて、ゲーム後半はかなり足元から冷えてきました。観友はこの前日にも観戦してたそうで「昨日に比べたらずっとマシ!」と言ってましたが、ゲーム内容もかなり寒かったです。。。(爆)

スコアは5-8でも、チャンスをまるで生かせないタイガースはボロ負けと同じ
崩れ方がもうなんていうか。。。ダメダメな空気がドヨヨ~ンしてました

20100408 (9)


甲子園前で夜桜見物 ←そんないいもんでもなかったなぁ。凹


帰りは友達が車で送ってくれたんですが、もう頭の中がモヤモヤしてしまって、玄関を入らずUターンで(汗)、近所の居酒屋へ寄り道を。こういうのを寄り道っていうのかな(謎)
本当は友達を誘って一緒に呑みたかったけど、車だから誘えないですもんね。。。

ツイテナイ・・・というか、寄った居酒屋でいっそう最悪な気分に(@_@)
ま、私も、誰が見ても甲子園帰りなのが分かるような格好をしてた訳ですが、たまにそこであう巨人贔屓の大嫌いなオッサンと遭遇してしまいました。念のため申しておきますが、巨人ファンは誰でも嫌いというのではなく、そのオッサンがうっとうしくて嫌いなのです。げんに私の親友は家族ぐるみというか親類一族で巨人ファン(爆)、ただし彼女と野球の話はいたしませんが

その大嫌いなオッサンは、私を見つけると近寄ってきて、いつも嫌ったらしい巨人自慢と阪神アホ発言をするイケスカナイ人なので、以前に「私に近寄るな!話しかけるな!」と宣言したのですが、そんなことを聞くような人ではなく、ホンマしつこいったらありゃしない(>_<)

で、毎度のことながら、昨夜はこんなことを言ってきました
「甲子園帰りでっか。そらぁこの寒いのにはるばるとご苦労さんなことでした。けどほんまやったら三つとも巨人が勝つはずのところを、たまたま運良く一つでも勝てたんやから良かったやないかぁ、阪神さんかて強い巨人に一勝できたんやから満足でっしゃろ。わはははは」
このオッサン、こういうことを冗談でなく本気で言ってます。目が真剣なり(呆)
あんたはナベツネか?聞いてるだけでこっちが恥ずかしくなる(呆2)
ほんまやったら・・・って何なんな?だから話しかけるなと言うてるに~!(怒)

今まで私は幸せなことに、圧倒的に阪神色の強い大阪で育ってきましたから、こういうオッサンみたいなのがいるって話は小耳にしたことはありましたが、それはマンガの世界の話だろうと思ってましたが。はぁーー、本当にいたんだ~と驚きました。こんなオッサンとは口をきくのも嫌だ~。同じ空間にもいたくなーい(>_<)
悪酔いしそうでしたわ。大丈夫だったけど(~△~ゞ
でも、地方や関東方面ではこんなオッサン、多いのかも。。。(謎)
ほんまに私、大阪で良かったわぁ・・・としみじみ思ったのでした(爆)


ええぃっ!!もっと頑張らんかぃな!!しっかりしぃや(怒)>阪神タイガース
HANSHIN Tigers | Comments(0)
2010/04/04

木とか草とか

まだ朝晩は冷えますけど、やっと春らしくなってきましたね。木や草も芽吹き始めてから寒さが戻って少し心配しましたが、全く大丈夫なようでとても元気です。暖かい大阪では夏越しのほうが大変です(笑)

道を歩いていて、よそ様のお宅の玄関先に目をやりますと、赤やピンクや黄色の花が咲いて春爛漫という感じ、それに比べて我が家の棚場のなんと地味なこと(汗)。いちおう咲くには咲いてるのですが全く目立たない花ばかりです。健気に咲いているのに誰にも認めてもらえないのはちょっとかわいそうに思うのですが、そのぶん私が、穴が開くほど眺めてますので、まぁいいですよね(^o^ヾ

では、木や草の近況を少し・・・

20100403 (1)

去年針金を掛けた実生の赤松です。現在多肥で管理中です。肥料は有機質のグリーンキングと化成肥料IBを交代というか混合で(いいのかな~・・・笑)、でもとても元気で芽が伸びてきました

20100403.jpg

実生苗はあとトレーが一つ、それに駄温鉢に蒔いたケヤキがドッサリあります
ぼちぼちケヤキをなんとかしないと、箸の太さに育っています。遅いかしら(^-^;)

20100403 (7)

こちらは、さぼてんママさん鉢の冨士桜。今年も咲きましぇーん(>_<)
ひょっとしたら花芽があるかも・・・と思って伸ばしてましたが、大胆な剪定することに決定しました。ビシバシいかせてもらいまーす(爆)

20100403 (10)

立浪草です
摘芯を繰り返した成果が出たかな、ガッチリと寸が詰まってきました(と思う♪)
でも、もう一回ぐらい摘心しとけば良かったかも・・・と少し後悔も。今から摘んだら花は無理っぽいですよね。。。

20100403 (6)

こちらは全く摘芯を忘れていた伊吹麝香草。株元がハゲチョロリンです(汗)
挿し芽でほぼ100%活着すると思いますので、挿してみましょうかね(^-^;)

20100403 (2)

蛇苺の赤いランナーがけっこう好き(*^o^*)

20100403 (8)

今年はどうにか咲いて欲しいもんです。屋久島擬宝珠
とか何とか言いながら、葉っぱだけでも好きですけれど・・・(笑)

20100403 (4)

苔が盛り上がってきたな~と思ったら、蓮華升麻の芽が出てきました。今年も咲いてくれるらしいです(^-^)
この苔は小鬼苔という種類で園芸店で購入したもので、風情にはやや欠けますがとても丈夫です。滅多に枯れませんし、枯れても復活が早いです。軽石鉢への活着も良いですよ。冬の間も枯れずに蓮華升麻を守ってくれたようです♪

20100403 (5)

こちらは丈夫で何の心配も要らない小型擬宝珠の津軽乙女(笑)
おなじく杜鵑草もビッシリ芽を出しています

20100403 (11)

地元の桜が満開になりました。(近所の公園)
大川端は花見客でごったがえしてるらしいです・・・あの道を通らないようにしなければ!!大渋滞に巻き込まれて、抜けられなくて大変な目に遭います(~△~ゞ

20100403 (12)

私の好きな枝垂桜は、まだ三分咲きぐらいかな(*^o^*)
山野草・盆栽 | Comments(6)
 | HOME | 

