--/--/--


スポンサー広告
2010/03/29

横浜3回戦(京セラドーム大阪)

お里帰り中の英国の奥さんを囲んでの観戦は、横浜と京都の男前お二人さんとご一緒させていただきましたが、ゲームは残念ながら途中で雨天中止となりました(大嘘!)

20100328.jpg

試合内容はこちら by Tigers DATA Lab
   ↓
横浜3回戦(京セラドーム大阪)14:00開始/33350人/3時間22分
先発:下柳×藤江|スコア:2-3|勝:藤江/S:山口/負:下柳

観戦位置は内野上段でした。チケットゲットしてくださったZさんありがとう~!
とても見晴らしの良い場所なのに、ゲームのほうはドヨンドヨンのボケボケ試合で、眠たいったらありゃしない(爆)
まったく盛り上がりのカケラもない試合で。。。
ひそかに、城島がしゃがんだままの送球で盗塁を刺すシーンを期待してましたが残念なり。。。それにしても先発下柳のテンポも悪すぎました。ダルダルでした。。。
金本もうちぃっと打てよっ!!(拝)
鳥谷、なんであそこで三振すんねん(泣)
城島、2回も盗塁許したやろう(怒)
「飛行機代(700ポンド?)返せぇぇぇ~」叫ばれても仕方ありませんな(>_<)

まぁ、負け試合の話はもういいや(爆)

お楽しみの宴会風景ですが、縮小&ボカシで掲載をお許しくださいませ~⇒  
分かりにくいけど分かる人には分かるよね(^-^)

いや~、楽しかったです(*^o^*)
遠方からお越しの方、仕事を早退して駆けつけてくれた方、みんな大好き♪
もう随分長いお付き合いになりました。ほんと嬉しいこと♪
ゲームのストレスを宴会で発散してしまい、お騒がせで毎度すみません(~△~ゞ

また明日からがんばろう!!そんな気持ちにしてもらった一日でした
みなさんに感謝、ありがとうございました♪

20100328 (2)

お土産もいっぱいもらっちゃった~♪ごっつぁんでっす(*^o^*)
HANSHIN Tigers | Comments(4)
2010/03/26

セ・リーグ開幕!!

2010tigers_20100326173633.gif

   さぁ!!行くぜよ!! ←微妙に福山龍馬風♪
HANSHIN Tigers | Comments(2)
2010/03/20

野草の近況

春の草は芽が動き出すとあっと言う間ですね(笑)

20100320 (1)

咲き始めたばかりの東白金草も・・・(数日前撮影)

20100320 (5)

あっと言う間に種を結びはじめました(本日撮影)
種の形が竹とんぼみたいで可愛いでしょ。種も良いもんです(*^o^*)

20100320 (2)

石斛もつぼみが膨らんでちらほら咲き出しました
この白花(桃色リップが入ります)は早咲き種のようで、毎年一番に咲きます

20100320 (4)

咲きはじめは香りも淡め
細っそり色白美人な感じでしょ~♪
水滴がついたままで、見苦しくなったかな・・・ゴメン(^-^;)

20100320.jpg

八角蓮も産まれました~(笑)
しっかりと花芽を抱いて上がってきました。嬉しい♪

20100320 (3)

この、か弱い芽は・・・・
山芍薬は、今年も咲く気がなさそうです。がっかり(>_<)

20100320 (6)


実生のヤマモミジ、毎年夏枯れさせてしまうけど
今年はなんとか秋に綺麗な紅葉が見られるように維持したいです


 * * * * * * * * * *

私の近況

あまり変わり映えしない毎日ですが、本日パリーグ開幕で徐々にプロ野球モードに入ってきました(笑)
なにしろシーズンオフはまるでご無沙汰で、新加入選手や外国人選手の名前を見ても全く分かりません(~△~ゞ
それでも、去年まではいたのに今年はもういない選手を思うと、胸がチクチクしますわ。。。
開幕したらチクチクでは済まないかもしれない。ズキンズキンして痛(以下略)
ああ、怖い。。。(爆)

私の近況2

いま、髪の毛がくるんくるん(クルーンではない)
長年のストレートヘアーと決別して素に戻りました
過去ウン十年、クセ毛を伸ばすのに大金を投じてきましたが ←オーバー(^△^;)
髪の毛も傷むし、もうクセに逆らわんとこう!と決めたら、すごく楽チンになりました
シャンプーしたらサーっと乾かして、ワックス&ムースでくしゃくしゃっとするだけ(笑)
カット代だけで良いから、小マメに美容院へ行けるし大助かり(^o^♪
ただし、風の強い日は頭が爆発しますが!!(~△~ゞ
今回ちょっと前髪おろしてみました ←額が気になるので隠す狙い(自爆か・・・)

ま、こんなところですかね~~(*^o^*)


【お知らせ】

そうそう!
春雅展へは、土曜日の午後に顔だけ出す予定です
にぃにぃちゃんは、午前の講習を受けるようですが・・・(早起きしぃや~~)
そらまめさんたちはどうなさるんかな?(こんなとこでお尋ねしてごめんなさーい!)
山野草・盆栽 | Comments(4)
2010/03/10

コスメな話

なにかええもんないかなぁ~~~といつも思っているのですが

こんなキャッチコピーについほだされて、百貨店へGO~(^-^;)
      ↓
目もとの肌を奮い立たせるアイケアアイテム。クマやむくみでくすみがちな目もとに活力を与え、若々しいハリと抜けるように明るい目もとに導きます。むくみをケアして目もとを引きしめ、濃密な潤いと光拡散のWの効果でシワのないなめらかな肌に整えます

20100310 (1)

先月新発売のアイケアペン・・・買っちゃいました
ほんとにコジワが奮い立つんかしら???(謎)
内蔵された美容液は2.5ml、少なすぎる~~と思ったんですが、それだけに効くんじゃなかろうか・・・という期待を込めて(笑)

20100310 (2)

先端にパチンコ玉みたいなのがついていて、コロコロ転がすわけですが、BAさんにやってもらうと、コロコロというよりもゴロゴログリグリで、かなりきつめで力強いので、
不覚にも、ヒェ~~~!!と叫んでしまいました(>_<)

なんとなく目は覚める感じで・・・(それだけかぃっ!!)
まぁ、なんていうか、ようわからん。。。。(爆) がんばって続けてみま~~す(小声)


もう一個は激レアかも。。。(汗)
馴染みの居酒屋のママさん、もともと美しい人なんだけど、とくに最近お肌がピカピカしてお化粧のノリも良くていらっしゃるので、何を使ってるのかお尋ねしたところ
「蜂蜜の軟膏なのよ~」と仰います

20100310 (3)


旅先で見つけてハンドクリームに良さそうと思ってお土産にしたところ、とても良かったのでお取り寄せで使い続けてるとのことでした。飲食店なので営業中はハンドクリームは使えないけど、仕事後に使うようになってから手荒れしなくなったらしいです。入浴中に手や顔にマッサージするとツルツルになるらしい。化粧下地にするとメイクが崩れなくなったと仰る!!欲しーーーい!!!

私「お高いもんなの?」
マ「1個1500円でたっぷり入ってるよ~」
私「次回はいつ注文するの?送料ワリカンでお願いしてもいい?」
マ「買い置きがあるから、いるんだったら分けられるけど・・・」
私「ヤッター!ありがとー♪」
マ「でもなぁ・・・でもなぁ・・・」 ←なんかすごく言いにくそう
私「何?どしたん?」
マ「これねぇ・・・凄く臭いのよぅ」
私「臭い?そんなもん臭いぐらい全然平気よぉ!」
マ「大丈夫かなぁ」 ←すごく心配そう

で、現物を嗅いでみたら・・・ハッキリ言って確かに臭い!!(激爆)
でもピカピカにはなりたいし~~で、一個分けてもらいました

20100310 (4)

こんな色。匂いまではお伝えできないけど(>_<)
(中身が減ってるのは母に分けてあげたからです)
で、さっそく昨夜就寝前にナイトクリームに、今朝は化粧下地に使ってみました。乳化剤とか不使用なので、使用感はよくありませんが、確かにメイク崩れがしません。時間経過してもファンデーションがピタッと貼り付いてる感じです
母も手に塗ってみてしばらくしてから、「これ、ええわぁ!」と絶賛

でも!でも!でも!臭いっ!!ヒェ~(>_<)

誰かと会う時に使う勇気はないなぁ・・・近寄ったら絶対匂うし、凹
誰とも会う予定がなければノーメークやし・・・どうしよう(悩)

悩んだ結果、私は入浴中のマッサージ用にすることにしました
でもとても優れものだと思いますので、臭いに強い人にはお薦めします
日記 | Comments(6)
2010/03/04

お雛まつり

20100303 (5)

お雛さんも飾らず、桃の花も菜の花もございませんで
オババとオバの二人っきりでお雛祭りもなんていうか・・・なので
お雛祭りというより、ただの食べ祭りなのですが(^-^;)
ちらし寿司もいつもよりちょっと豪華に海鮮ちらしにしました♪

焼穴子・干椎茸・胡麻を混ぜ込んだ酢飯の上に
玉子焼・貝柱・剣イカ・キングサーモン・イクラを乗っけて(*^o^*)
よーするに、自分の好きなもんばっかし並べました(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(6)
2010/03/04

青海苔

20100303 (4)

こっちでは四万十川産ってのをたまに見かけるのですが
市場で浜名湖産の青海苔っていうのがありましたので買いました♪
写真のを4パックは・・・ちょっと買いすぎましたかね(汗)
という訳で、生で日持ちがしないからセッセと食べなくてはいけません

20100303 (3)

たっぷりの青海苔を入れた玉子焼き
なかなかGoodでした(^o^♪

20100303 (2)

ワカメの代わりにお味噌汁へ
アツアツのところへ青海苔を放り込むと、パッと鮮やかな色に♪

20100303.jpg

前に友達に教えてもらったんだけど、この即席佃煮風がとても美味しいんですよ
作り方は簡単で、醤油・出汁・胡麻油・胡麻・一味唐辛子を、味見をしながら好みに応じて少量ずつ混ぜるだけです。市販の「だし醤油」や「麺つゆ」を使ってもOKです
このまま食べても良いんだけど・・・

20100303 (1)

やはり御飯にのせるのが王道でしょう!!いっそう美味しいです~\(^O^)/
何杯でもお代わりしてしまう・・・(^▽^;)

辛子明太子ものっけたら、色だけイタリアン(無理矢理)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
 | HOME | 

