--/--/--


スポンサー広告
2009/09/27

近況

今月はブログの更新もさぼりがちですので、近況報告でも。。。
といいましても
このところ、これといった出来事が何もなく(寂し~)
世間はシルバーウィークでも旅行もせず(侘し~)
ぼちぼち鉢の手入れをしようと思ってもヤル気が起きず(悲し~)
気持ちはあるけど体が動かんような状態でして ←これはいつもだな(^-^ヾ

そのくせ、せっせとデパート通いで買い物に燃えてしまいました。燃えだすと燃えカスになるまで鎮火しない悪い癖が出てしまい、同じような品物ばかり買ってしまいましたが。。。
買い物なら気持ちで体が動くのだから、我ながら勝手なもんですが

今月は上旬に休暇をとったあとにシルバーウィークがあり、そもそも最初からほとんど仕事になりませんでしたので、まだ日中は暑さも残ってますから頑張るのは来月にして、今月は仕事はちょっとだけで、あとはひたすらボケボケと遊びほうけておりました

20090926.jpg

昼間っからパスタでビール飲んだりして(爆)
あっ、ちなみにこれは友だちが来た時がちょうどお昼だったので、冷蔵庫の有り合せで作ったパスタです。ベーコン・ミニアスパラ・シソ・生クリーム・パルジャミーノどっさり・バターたっぷりの高カロリーパスタです。けっこういけますよ~(って自爆か?)
写真は三人前ですからね! 一人前じゃないのよぉ~(^-^ヾ

20090926 (1)

こちらは友だちが絶賛するトリートメントなので使ってみました
値段のわりに良いと思いますのでご紹介しておきますね
私は友だち経由で1700円ぐらいで購入しました
週1~2回使用する毛先集中補修タイプですが、髪のおさまりが良いような気がします。香りも微香で優しいし、あとに残りませんから使いやすいかな

じつは今、私の髪はくるんくるんなんですよ(クルーンではない。念のため)
会う人全員から「パーマあてたの?」と訊かれますが、あててませーん(汗)
地毛です。朝も昼も爆発してます。タイヘンです(^-^;)

長年ストパをしてきたせいで髪の毛がかなり傷んでスカスカ状態なので、しばらくストパを我慢してました。それにストパをすれば、それを補うイロイロ(カラーやトリートメント)もそれなりのレベルと時間が必要になって、これまで美容室滞在4~5時間は当たり前になってました。これがけっこう体にきつい(汗)
というわけで、ストパを止めることにしましたが、直毛部分を切ったら今までは直毛部分の重みでおさまっていた地毛が暴れる始末。。。くるんくるん(@_@)

今までやった経験がないから、くるんくるんの処理の仕方がよく分からなくて、ムースやらワックスやらの使い方が・・・スタイリングがメチャメチャ下手なのね(泣)
本当はストパしたくないけど、いつまで我慢できるかな~という感じです
髪型が気に入らないと凹みますよね。。。

若い頃、朝髪型が気に入らなくて会社を休んだことあるし~(爆)
日記 | Comments(10)
2009/09/14

咲くには咲いたけど・・・

20090913 (2)

蓮華升麻です

今年は花茎が3本上がり、蕾もたくさんついて喜んでいましたが
うち2本は茎ごと枯れて黒くなってしまい、蕾も全部落ちました

残った1本についた蕾がなんとか咲いてくれましたが
葉っぱは全部枯れてチリチリの真っ黒で、とても全体をお見せできないです。。。

例年に比べたら暑さもそれほどではなかったんですが、ご機嫌斜めだったのかなぁ
山野草・盆栽 | Comments(6)
2009/09/14

スイーツ

20090913.jpg

昨日友だちの家を訪ねるのに、我が地元マダムが御用達と評判の、『和三盆ロール』を手土産にしました
ロールケーキにしたのは、ショートケーキだと道中で崩れてしまいそうだったから(^-^;)

そのロールケーキは、友だち宅で一緒に食べてしまったんですが、思っていたより美味しかったので、帰りに再びケーキ屋に寄って自宅用にショートケーキを持ち帰りました

どっちも美味しかったですが、私は下の写真のが気に入りました♪
どんだけ食べるねーん!!って感じですが、これだけ食べたら満足しました(^△^;)

20090913 (1)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
2009/09/12

狙い通りウケました

このところアロマやコスメにはまってまして、年に1~2回急に思いたって熱中してしまう妙な癖がありますが、一応やったら気が済んでしまうというか、飽きるというか諦めるというか、とにかくあまり長続きはしないほうです(恥)

それで家には私が使いかけて放りだした化粧品がゴロゴロしてるのですが、それらは全部母が消費します。母は毎日朝と夜の2回必ずコールドクリームでマッサージをするので、ようやるなぁ~と感心しますが、そうしないと化粧がのらないと本人は言うのです。もう長年の習慣になっていて、歯を磨くのと同じ感覚なのでしょうね

あげた化粧品は何でも使ってくれますが、「若い人(あなたの娘は若くない!)のは脂分が足りなくて顔がワシャワシャするわ」などと文句も言いますが、瓶が空っぽになるまで真面目に使います。なんせ昭和一ケタなもんで。。。

先日私がやや高価なコスメを買って、なんだか私だけ上等のを使うのは悪い気がして、でも母に使わせるのは勿体ないし(母ごめん!)、いや別に自分で稼いだお金で買うのだから悪くはないんだけど、ちょっと後ろめたい気がして、母に隠してこっそり使ってたんだけど、その日のうちにきっちりバレておりました(~△~ゞ

「年寄りは何を使ってもどーせ一緒やしなー!」と珍しく拗ねてしまい・・・
私が隠してたのが気に障った様子で。虫の居所も悪かったか。。。
たかが化粧品ぐらいのことですけど、母の機嫌が悪いと私はなにかとやりにくい(困)

もうすぐ母の誕生日だから、サラッピンのコスメをプレゼントしようと・・・
なにか良いのはないかな~とネットをウロウロして探したのがウケ狙いのこれ ⇒ プレゼント
一番右の年寄り向けのラインを一揃え。約半額で買えました(内緒)
夫人のマイコスメってことですけど、いろいろやってるんですねぇ
年齢も近いやろから脂分も足りるやろっ(悪)
今日届いたので母に渡したら、早速いそいそと箱をあけて
「さすが夫人のんやな~ええに匂いするわぁ。ゴージャスやなぁ」と大喜びでしたが
「デヴィ夫人みたいになったらどうしよう~」って・・・どの口で言いますか。。。(@_@)

black.jpg …ならん、絶対にならへんて(呆)
                         海原小浜だったらなれるかもしれないが(爆)
日記 | Comments(10)
2009/09/11

ムスカリ~♪

makaちゃん、お名指し失礼!

ムスカリの植え付けについて、コッチに書いときました
参考にしてね♪

日記 | Comments(0)
2009/09/09

休暇終了

休暇終了で、今日から仕事を再開しました
一日フルで働くとしんどいなぁ・・・
しばらく休んですっかりサボリ癖がついたようです
でも残暑が厳しい間は無理をせず、自分に甘々で過ごそうっと(^-^)v
気楽に気楽に~っと思います♪

今夜から新しいドクターズコスメのアンチエイジングシリーズ使用です
後でまたガッカリするかもしれないけど、いつだって期待はしてるのよ~~(*^o^*)
bbsに結果報告しますね~
ご興味のある方は遊びに来てくださいね! 挫折しないように励ましてくださーい!(^△^;)
飽きずに続くといいなぁ~と思ってるのですが・・・(笑)


お恥ずかしい話、休み中ネットで買い物しまくり・・・毎日宅配便が届いてました
1日1個で済めば良いのだけど(激爆)

前は出かけると気が大きくなって、つい無駄遣いしてしまっていましたが
今は家にいるほうが使っちゃいますね。。。(汗)
マジメに働かないとねっ!!(~△~ゞ
日記 | Comments(4)
2009/09/03

微睡む

とろとろとまどろんで、まどろんで、まどろんで・・・・・・まどろみっぱなし
ところで、「まどろむ」は、「微睡む」と書くのですね

いったん目が覚めて、“あ・・・野球が始まる時間や”と意識はしつつ
ベッドに持ち込んだラジオに手を伸ばす前に再び微睡み
次に目が覚めた時、ラジオのスイッチをONしたらいきなり大歓声が飛び出して
それを聴いただけで瞬時に阪神がリードしていることを理解しました

歓声にもいろいろ種類がある。これは勝利間近の歓声や!!と確信しました(笑)
それですっかり安心して、3秒後には再び微睡みの中へ(^-^;)

次に目が覚めたときには、鳥谷がヒーローインタビューやってました
よし!勝ったぞぉー☆
分かっちゃいたけどやっぱり嬉しい(^o^♪わーい♪

虎友から所用のメールが届いてたので
『今夜もアナタの鳥谷が大活躍のようですね』と返信をすると
『アナタの金本はもうひとつでしたねぇ』と返信が。。。
悔しーいぃぃぃ!! でも勝ったからアハハと笑えるのだぁ~~(^▽^)

夏の疲れをとるべく、本日から仕事を休んでしばらく休養に入ります
4~5日ぐらいはのんびりできそうですが、微睡むだけで終わってしまいそ・・・(*^o^*)
日記 | Comments(24)
 | HOME | 

