--/--/--


スポンサー広告
2009/08/31

ユリ・ゲラー

今夜のスマスマをご覧になった方、います?

ビストロのゲストが、ユリ・ゲラーでした
和食(特に豆腐)がお好みのベジタリアンだそうです
お茶漬けの上には、焼松茸が!!(さすが豪華や~~)
“ん~♪いい匂い♪”と。。。 ええなーええなー、と思いながら見てたわけです(^O^)

『テレビをご覧のみなさんに、今からこの香りをお届けします
         さあ、テレビの前に来て画面を見つめてくださーい』

えっ!ほんちょ?ご親切にありがとう~(*^o^*)


1・2・3・・・届け~
1・2・3・・・届け~
1・2・3・・・届け~  『届け!届け!届け~!』と私も念じた(爆)


・・・・・・ぜんぜん届けへんやん(>_<)
かなり真面目に深呼吸してしもた(恥)
テレビにからかわれてしまった。。。 ひょっとせんでも私はあほか?(泣)
日記 | Comments(4)
2009/08/29

秋なのだ~

松茸御飯を炊きました♪

20090829matutake.jpg

歯釜で炊きましたよ!
おこげもでけたし~プチ満足(*^o^*)
おかずが漬物と玉吸(玉子の吸い物)だけなのは内緒にしとこう

阪神が巨人に負けて(逆転すると信じてたのにぃぃぃ!!)
メチャメチャ悔しくて食い気に走ってまーす


kinsanginsan.jpg

何の役にも立ちそうにありませんが(いや、私は使いますけど!)
ヤフオクの茶道具専門店で、送料が安くてつい落札してしまったお皿です
あと干菓子盆も落札しましたー♪ ←使うのかぁ?(謎)

この菓子皿は、『金さん銀傘(きんさんぎんさん)』と勝手に命名しました(爆)

しかし箱書きの文字が下手くそですなぁ~(~△~ゞ
飲むとか食べるとか | Comments(2)
2009/08/28

石鹸

先日ネットでコスメ(スキンケアばかり)をいろいろ買いまして・・・
今使ってるのがまだあるんですが、ときどきコスメは浮気したくなりますよね(^-^;)
気分転換もあるし、もっと良いのはないかな~と思ったりして(笑)

過去に使用済みだけど、また使ってみようと思ったのとか、前から気になってたのとか、全部で数点を購入しました

自分にはちょっと合わなくて失敗したなぁ~と思うものも中にはありましたが
この石鹸はなかなか気に入りましたのでご紹介しますね♪

LA MENTE の洗顔ソープ

LA MENTE

AHA処方でマイルドなピーリング効果があるとのこと
ひょっとしたらピリピリと刺激があるんじゃないかと心配でしたが、前から気になってた石鹸でしたし、それにリニューアル前の旧パッケージのためか、定価の約半額でしたので買ってみました

でもちっともピリピリしませんでした。私の場合は・・・ですけど(^o^♪
洗いあがりはサッパリ系ですが、そのわりにつっぱらなくていい感じです
それになんとなくツルンとして肌が柔らかくなるような・・・(気のせいかも?)
医薬部外品で、肌あれやニキビにも良いらしいです

洗顔ネットを使うと細かくてクリーミーな泡になり、私には◎でした(*^o^*)
日記 | Comments(2)
2009/08/22

晩酌

朝からちょっとムシャクシャしてしまって・・・
その足で市場へ買い物に行ったもんだから、つい食い気に走ってしまい(汗)
今夜はコレで一杯やってやるぅ~~~!と
大好物の貝柱とウニ、両方とも買っちゃった~(^△^;) 清水の舞台であーる(笑)

20090822.jpg

少し前なら、外で飲み歩いたりしてたんですがね
最近はその元気もなくなってしまいました 暑いしねぇ~


阪神vs広島は、9回裏に代打檜山のセンター前タイムリーでサヨナラ勝ち☆
ショートバウンドのヒットにどきどきしました~(^-^;) とられたかと思って・・・あはは(汗)

美味しいお酒になってホント良かった。。。しみじみ
飲むとか食べるとか | Comments(2)
2009/08/20

紙おむつ

20090819baby.jpg

hanaちゃんでーちゅ♪
こんなんになりまちたよ~(*^O^*)  すみませんねぇ。。写メールが楽しみのオババカです(汗) 

姪は退院して実家(姉の家)に戻ってきましたが、難産だったためかどうか、少し疲れて伸びているようですが、おっぱいはよく出るらしいし、しばらく親元でのんびり甘えて過ごしたら回復もはやいだろうと思います
hanaちゃんはすこぶる元気で毎日ご機嫌だそうです♪(*^o^*)

姪にお祝いの相談をすると、かねて私が心積もりの可愛いものの候補は、全て「いらん」と却下されてしまいました(~△~ヾ ええーっ?!そんなぁ~~凹
「そんなんもったいないし、要らん」と・・・(涙)
ベビーカーもむこうのおじいちゃんが買うらしい
あれは?これは?と言っても、いらん、ある、いらん、ある、って言われて凹むわぁ~

私はふっわふわぷりぷりの可愛い服が諦めきれないので、勝手に送ったろ・・・と思ってたら、それを見越したように「絶対いらんて。送らんといてや」と念をおされてしまいました。楽しみにしてたのに・・・つまらんやん。。。

「ほな、なにやったらいるん?(怒)」と訊くと、「紙おむつ欲しい」などと言います
紙おむつぅ?紙おむつだぁ~??盛り下がるわぁ。。。
急に現実的になって、私としては全く面白くありませんが、本人が「紙おむつならなんぼでも欲しい」と言うので仕方がありません
「わかった。ほんならhanaちゃんのおむつが取れるまで、紙おむつは全部私が面倒みたる」と言ったら、「そこまでしてくれなくていい」と(爆)・・・何かさせろ~~(>_<)

で、どんな紙おむつが良いのかサッパリ分からないし、姪は特に希望のメーカーや品名はないと言うし、ネットで調べたんですが、どれも一長一短があるようで、余計に分からなくなってしまいました(汗)
売れ筋の人気商品が良いかなと思いましたが、使用感や満足度はまた別問題のようです。テープ部分が使いやすいとか、股のところがどうとか、ゆるゆるうんちをしっかりキャッチとか、模様が可愛いとか、通気性がどうだとか、etc・・・、紙おむつだけをネットでジプシーすること3時間。。。疲れた~~
結局どれが良いのやら分からんままに(呆)

選んだのがお値段ちょっと高めのこれ
高級感漂う(のだろうか?)プレミアムなおむつ(?_?)ナンノコッチャ~     ↓
kamiomutu.jpg

新生児用って、赤ちゃんはすぐに大きくなるから、そんなに数は要らないらしいです
新生児用は少なめにしておき、体重4~8kg用のSサイズを多めにしましたが、これで良いんでしょうか?
・・・とお尋ねしたところで、もう注文してしまいましたが(~△~ゞ
日記 | Comments(13)
2009/08/17

高校野球

今日の第三試合、中京大中京VS関西学院をテレビで観てました

いやぁ~、凄い試合でした
地元、そして友人の母校ということで、私は関学を応援していましたが、白熱したシーソーゲームは中京大中京・河合くんのサヨナラ弾で決着がつきました
70年振り出場の関学と甲子園常連の中京大中京でしたけど、どちらも本当に素晴らしかった

関学は負けてしまったけど、絶体絶命のピンチで奪ったゲッツーや土壇場での追いつき、観ているこちらは、胸も目頭も熱くなりました

高校野球って最初はどちらかを応援していても、途中からは
“どっちもガンバレ”って思っちゃいますよね


【追記】

横浜隼人は負けちゃいましたねぇ。。。
あのユニフォームは、見ただけで条件反射で応援しちゃいますわ(爆)
日記 | Comments(5)
2009/08/15

ゆかた

20090814yukata.jpg

友だちが、「今年ゆかたを作ったのに着る機会がないから、ゆかた着て遊びに行こう」と言うので、付き合うことになりました
いや、町内会の盆踊りは素通りして、その辺でちょっと飲むだけですが・・・(^-^;)

私も今年、麻無地の樺色と白っぽい薄桃色の色違いで二枚作りました
最初は自分用に作りましたが、出来上がるとなんだか派手な気がして、ちょうど二枚あるから姪二人にあげようと思います

で、私の着るゆかたを箪笥から引っ張り出してきましたが
これも久しぶりに見ると、なかなか派手ですなぁ(汗) でもわりと着なれたゆかたなのだわ・・・

左から、麻、ちぢみ、絞り
どれにしようかな・・・
最初は絞りにするつもりだったけどやっぱり派手、ですかね?(~△~ゞ

20090814yukata (1)

小巾帯はこんなところかなぁ
左から、麻帯、綿帯?、博多帯
日記 | Comments(12)
2009/08/12

生まれました~☆

20090811 (4)

横浜の姪が昨日出産しました
3078gの元気な女の子ですー♪ ←私の希望通り(ニヤニヤ♪)

36時間の長い陣痛だったそうですが、母子共に元気だそうです
さっそく届いた写メールでお披露目します(笑)

かわいいでしょ~~(*^o^*)
日記 | Comments(8)
2009/08/12

負けちゃった。。。

8月11日(火)|中日15回戦(京セラドーム大阪)18:00開始/30138人/2時間59分
先発:安藤×チェン|スコア:1-3|勝:チェン/S:岩瀬/負:安藤

tigers_lmake_20090812150649.gif by Tigers DATA Lab

虎仲間で、私が姉のように慕うSさんとご一緒に観戦して来ました

20090811.jpg

早めに到着して練習風景も見学したのだけど・・・
じつは予め用意したお惣菜やお菓子で、食べ地獄宴会しながら観てました(^-^;)

他の虎仲間に「観戦無敗のウチラだから大丈夫!!絶対勝つ~!」
と連敗ストッパーの大見得切ったのに、スカタンな試合やっちゃって~~弱っっっ(>_<)

20090811 (1)

可愛いラッキーちゃんに思わず笑顔・・・癒されます(しみじみ)
でも不細工なドアラにベタベタされて、ラッキーちゃん迷惑そうだった(爆)

スカタンな内容でゲームが負けて悔しいけど、個人的にはSさんに会えてたくさんお話も聞いてもらって、スッキリしてます(笑)
帰りの駅前でしばし飲んで、家にたどりつく前に地元で清めの一杯を供えてきましたから、今日は大丈夫!!勝つ~!! かな?やや気弱。。。(>_<)
HANSHIN Tigers | Comments(2)
2009/08/04

岩南天

20090803iwananten (1)

地味だけどよく見ると可愛い花ですよね

今夏も手入れが全く行き届いてなくて、枯れは少ないものの結構荒れてます(汗)
隅に置いてある岩南天を見たら、シダ類でボーボーに覆われてましたので
チョキチョキとシダを切ったら花が咲いていました。いつも気付くの遅い。。。(^△^;)
よく見ると、後ろ側の茎に花芽が沢山ついていました
もっと前面側に咲いてくれたら良いのだけど
この蒸し暑さの中で元気に咲いてくれてるのは、とっても嬉しいことです♪

20090803iwananten.jpg
山野草・盆栽 | Comments(6)
2009/08/03

しまった。。。

「晩御飯、なんにしよか?」みたいな会話があって
「面倒くさいから、お素麺でええんちゃうか~」となって、茹でて食べました

食べ終わってから思い出して
「ああーーーっ!!!」と叫んでも遅かった。。。

お刺身を買ってたの、忘れてました(>_<)

20090802.jpg

なんで忘れるかなぁーーー(汗)
お刺身は好きだけど、お素麺の後で食べるの、しんどいす。。。

いや、食べたけど(爆)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
2009/08/02

勝ち越し~☆☆

巨人15回戦(甲子園)18:00開始/46837人/3時間12分
先発:下柳×高橋尚|スコア:7-4|勝:江草/S:藤川/負:高橋尚

tigers_v_20090731225706.gif by Tigers DATA Lab

おほほほほ~~ニコニコ にっこり にこっ
巨人に勝ち越し~!おほほほほ~~~ ニコニコ にっこり にこっ

明日からの元気の素ができました。嬉しいな~~っと 幸せ


赤星のことだけが心配だけど・・・。あ、関本も 困った。
HANSHIN Tigers | Comments(2)
 | HOME | 

