--/--/--


スポンサー広告
2009/07/31

4連勝!!

巨人13回戦(甲子園)18:00開始/46736人/2時間43分
先発:能見×内海|スコア:3-2|勝:能見/S:藤川/負:内海

tigers_v_20090731225706.gif by Tigers DATA Lab

いやぁ~、気分がよろしいですなぁ!>ALL

後半戦スタートしてから負けなしの4連勝なりよ~(嬉)
ピッカピカでまばゆいぐらい(爆)starstarstarstar

虎はまだまだこれからでっす!
HANSHIN Tigers | Comments(2)
2009/07/29

ねばねば

これ、暑くて食欲のおちる季節にオススメです♪

20090728nebaneba.jpg

山芋、納豆、オクラのねばねばトリオどす~(^o^♪
オクラは塩で揉んでからサッと熱湯をかけてくださいね
これを合わせて、味付けはめんつゆ(うちは追い鰹つゆのストレートです)と味噌少々を入れて、とにかく混ぜるべし!混ぜるべし!混ぜるべし!

今日はうっかりと生卵を入れてしまいましたが(^-^;)、もちろんお好きなら生卵も混ぜたら良いのですけど、私は入れないほうがサッパリしてていいかな~と思います

20090728nebaneba (1)

これを冷た~いお素麺にたっぷり乗せて

20090728nebaneba (2)

よーく混ぜて、お好みで黒酢をちょっとかけたら出来上がり♪
きざみ海苔をのせても美味しいですよ~ 簡単だし (*^o^*)

去年夏バテで体力も食欲もなくなった時、これならスルスル入って元気になりました
なぜだか毎日食べたくなって、一日一回食べ続けてたら、「飽きへんの?」と呆れられましたが、今は食欲あっても食べてまーす(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2009/07/26

真っ黒 (@_@)

いつも日本酒でお世話になってる酒屋さんから、「黒おでん」の店を教えてもらってたのですが、やっと昨夜行ってきました
居酒屋ですが、昼間はカレー屋だそうで、ちょっと変わったお店でしたが、出てくるもの全部日本酒に合う料理ばかりで、どれもとても美味しくて大満足でした
だだちゃ豆って初めて食べましたけど美味しいですね~

そして黒おでんは本当に真っ黒でした(笑)

20090725kurooden.jpg

どんな味かというと非常に説明しにくいですが、クセになりそうなお味です
なんで黒いのかは、紹介してくれた酒屋の御主人の話によりますと、
「内緒の調味料が入ってる(ニヤリ~☆)」とのことです。なんだろう(?_?)

ちょっとお味噌も入ってるのかな~と思いますが、辛くはなくて美味しかったですよ♪
関西でこんな黒いおでんを見ることはまずないのですが
しばらく黒おでんに通いそうな予感・・・(*^o^*)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2009/07/24

ワイルドオーツ

20090725.jpg

和名で贋小判草(にせこばんそう)と呼ばれる宿根小判草です
昔から好きな草で、いろいろ姿を変えながら、長年身近に置いている草です
高温多湿にも寒さや乾燥にも耐える丈夫な草なので、枯れることはまずありません(笑)
去年より茎数が少し増えたようですが、苔が枯れちゃいまして
去年のほうが綺麗かも。。。(^-^;) → ぐるぐる

畦鳴子、菅、木賊、石菖、水草などもこの季節いいですよね~
先日、「小鮒草が好き」と言ったら、すごく不思議そうな顔をされましたが(^-^ヾ
そんな草が好きなので仕方がありません(笑)

20090725 (1)

先日、ヤフオクで佐治川石を二つ・・・、人気がなかったのかしら?(^-^;)、ライバルも現れず、始まりの値段のままで落札しました
説明には「うぶ石」と書いてありましたが、切ってあるかもなぁ・・・と思いつつ、でも好きな形でしたので、(それに1個1000円だから) まぁいいかな~と♪
まじまじ見ましたが、うぶ石のようです!!\(^o^)/  ←ただし私に見る目はありましぇーん(爆)
水をはじくのは、油でも塗ってあるのかしら(謎)

本当はワイルドオーツと並べて飾りたかったのですが、草と石が同じような大きさで、なんとなく変でしたのでバラバラに飾ることにしました(*^o^*)
山野草・盆栽 | Comments(3)
2009/07/20

姫蛍藺 (ヒメホタルイ)

夜中に大雨と雷で、一晩中若に纏わりつかれて、暑苦しいったらありゃしない(~△~ゞ
今日もうっとうしい天気ですが、この雨があがったら梅雨明けでしょうか

いよいよ本格的な暑さがやって来るのですねぇ・・・
もともと夏は苦手だったのに、去年は暑さを我慢しすぎて、夏バテから貧血を起こしてしまい、言葉に出来ないぐらいエライ目に遭ってしまいました

今年は気をつけて予め暑い間の仕事量を減らし、外出の仕事や用事は午前中に片付けるようにしていますが、エアコンの効いた室内にこもっている時間が長いせいかどうか・・・もう食べるものがなんでも美味しくて、ぱくぱく食べて晩酌もしていたら、ポンポンポンッと体重が増加してしまいました
すでに限界を超えてましたので、これ以上の増加は恐ろしい事態です(@_@)
8月に入ったらダイエットしようっと・・・ 今すぐ始められないあかんたれ(>_<)
そんなこんなで、少し早いですが
   
  暑中お見舞い申し上げます
20090718 (2)
山野草・盆栽 | Comments(13)
2009/07/20

わ~い♪勝ち越した~♪

巨人12回戦(東京ドーム)14:01開始/45947人/3時間04分
先発:能見×内海|スコア:1-0|勝:能見/S:藤川/負:クルーン

tigers_v_20090720011829.gif by Tigers DATA Lab


いやぁ~~、痺れましたねぇ。今夜の東京ドーム
能見のオトコマエな投げっぷりに惚れ惚れしました stat50.gif

まだまだ行くぞーーー!!!stat47.gif

※T.Aさんのアイコン無断借用でごめんちゃーい!たぶん見てないと思うけど(*^o^*)
HANSHIN Tigers | Comments(2)
2009/07/19

到来物

20090718.jpg

おみかん、いただきました(*^o^*)
ごっつあんでっす♪

ん~?
どこに緑色が残ってるの?と思って引っくり返すと
おへそのところが緑色でした

20090718 (1)

皮が薄くて実がしっかり、美味しいで~す♪
飲むとか食べるとか | Comments(0)
2009/07/16

食材

日常で必要な買い物は全て私がしていますが、母もたまには自分で見て買いたいようです。ある時期までは家事全般を母に任せていたのですが、最近は年齢のせいもあるのか、いろんなことが億劫になってきたようです。それとお医者さんから重たい荷物は持たせないように言われています。それに食材に関して言えば、母に買い物をさせると大根が2本も3本も溜まったりして。冷蔵庫に何が入ってたか、分からなくなるんですかね(汗)

もう一つ言うと、母はお金の計算も悩みもせすにパッパと買いたいものを買ってしまいます。肉でも魚でも大量に買ってきます(汗)。「二人分なのにそんなに要らないやん」と私が文句を言うと、「少しだけ買うのはかっこ悪い」などと言います。いったいどこがかっこ悪いと言うのか。何のために100g単位で売ってるのか・・・(呆)
母に任せたら一ヶ月の食費が半月で尽きてしまうので、私が買い物することになりました

今日は外で待ち合わせして、お昼を食べてから一緒に市場へ行きました
ちなみにお昼は回転寿司 ←何年ぶりかで行った~(笑)
なかなか美味しかったです(*^o^*)
二人で「もう入らないわ~」というぐらい食べたのに合計1800円、安いですねぇ~♪
こんなんで儲かるんですかね(?_?)
私だったら絶対こんな商売したくないですわ(爆)

20090716yasai.jpg

市場には「ずいき」があったので買いました
私、ずいきの酢の物や酢味噌和えが好物なんですよ♪
あの食感、美味しいですよね。日本酒との相性も最高です
でも、その手の料理は母の領域なので、私一人で買い物する時は買いません(笑)
生の「じゅんさい」もあったんだけど、これはお値段が高くて却下しました
枝付きの黒豆(枝豆)は、枝に根っこがついたまんまでした。美味しそ~♪

魚屋には季節ですので鱧が並んでました
骨切りした半身がけっこう安かったので、鱧落としにしようと思ったのですが、横から母が小声で「こんな鱧はあかん。痩せてる。美味しくない。どうせならええのんにしぃや」とダメを出してきます。うるさいオババやで、まったく・・・(~△~ゞ
ほんなら太った鱧を・・・と思ったら、一挙にお値段が2倍以上です。却下しました(悲)
で、結局鮮魚は止めにして(^-^;)、冷凍保存のできる一夜干しのカレイとグジを買ってきました。なんか酒の肴みたいな買い物ばかりでした(笑)


【追記】

こちら、出来上がりの写真

20090716zuiki.jpg

ずいきの酢の物
うちのは、酢がちょっときつめです。オトナな味なのよ(*^o^*)

20090716edamame.jpg

鞘の色が鮮やかでないのは、黒豆だから
中のお豆は、それほど黒くなくて、「ずずけてる」程度 ←こんな表現わかるかな(~△~ゞ
黒豆の枝豆特有のねっとりした食感と味は、食べだすと止まりませ~ん(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(6)
2009/07/15

帽子

20090715hat.jpg

これは友だちが「セールしてたから買ってきた~!はい、プレゼント」ってくれた帽子です
「いやぁ~♪ありがとう!」とお礼を言ったその後に続く友だちの言葉がふるってました
「だってアンタ、いんでる帽子かぶってるから」
・・・え?
いんでるて・・・いんでるぅ???(@_@)
同情されるぐらいいんでる帽子、かぶってるかぁ~???(@_@)

20090715hat (1)
   
これはよくかぶっている帽子・・・確かにいんでいる(汗)
でも、けっこう気に入ってるから一番よくかぶってるやつです
帽子が買えないほど貧乏ではないんだけども
何度も洗ってわざわざ年季を入れてることも分かって欲しい
と言っても友だちには通用しない。。。(汗)
うちの親も「捨てとこか」などと言う(怒)

20090715hat (2)

うわぁ~~小汚い(>_<)
友だちに言わせたら、これも確かにいんでいる(爆)
でもこれもけっこう気に入ってるから、しつこくかぶる気で~す(^-^;)

もともと帽子は好きだし普段用で30~40個はあると思います。ゴルフしてたからブランド物のバイザーは20個ぐらいあるかな、その他に阪神タイガース系が10個以上、よそ行き用は10個ぐらい持ってるけど、いつも使用するのは季節に応じて、汚れたらザブザブ洗える5~6個をとっかえひっかえしてますが・・・

だってぇ!まっさらでピカピカの帽子って、カッコ悪い・・・ですやんね?
なかなか頭に馴染まないんだもーん(涙)
日記 | Comments(6)
2009/07/14

晩酌

20090713soramame.jpg

本当はカチーンと冷えた日本酒で晩酌したいところですが、このところドタバタと慌しくなってきてまして、晩御飯や野球中継を観たあとに、仕事が残っていたり連絡を待つ必要があったりで、日本酒から遠ざかっています。でもビールは飲んでいる(爆)

最近は日本酒を飲むとダメなんですよ~~何にもしたくなくなっちゃって。。。
だから、あとに何にも用事がない時しか飲めないのです
本当は日本酒が大好きなのにねぇ(悲)

今日、市場にそら豆があって、鞘が小さいので迷ったんだけど買って来ました
実は小さいけど味は美味しかったですよ♪
豆類はだいたい好きですが、特にそら豆が大好き(*^o^*)

時間があるときは、鞘ごと網の上で真っ黒になるまで焼いたそら豆を、アッチッチアッチッチ言いながらむいて食べるのが一番好きだけど(笑)
皮をむいて山葵+マヨで和えたのもなかなか美味しいし
うちはそら豆で豆御飯を炊いたりもします ←崩れますがイケます・・・(^-^;)

今日は手っとり早く塩茹でにして
小鉢には少ししか写ってないけど、本当はすんごいたくさん食べちゃいました
皮が山盛りになるぐらい・・・(^△^;)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
2009/07/12

慌てたけど・・・

いや~、なんというか・・・
昨夜10時半頃に横浜の姉から電話があって、姪の陣痛が始まったので入院したとのことでした。予定より一ヶ月も早いのですが、姪は若くて健康だし赤ちゃんも大きく育ってるから、それほど心配はないだろうと思いました。でもちょっと心配しました(^-^;)

ところが朝、姉の話では、あれは陣痛ではなかったそうで、入院してからしばらくしたら、痛みは嘘のようになくなってしまったらしいです。病院の先生が一晩泊まるように仰ったので、そのようにしたとのことでした

姪とお腹の赤ちゃんの様子は、現在いたって『普通』らしいです(~△~ゞ
姉になんでそんなに大騒ぎになったのかを訊ねますと、昨夜姪夫婦は旦那ちゃんの実家で食事していたそうで、その最中、猛烈に痛くなって腰が立たなくなってしまったので、あちらのご両親と旦那ちゃんが「始まった!!」と思って病院へ連れて行ったらしいです

でもまぁ、なんでもなくて、予定通りの出産になりそうなので、準備もあることだろうし、良かったといえば良かったです、のよね?
とある場所で、「う、うまれるぅ~~」って、ちょっと嬉しくて発言してしまい、みなさんからお祝いの言葉までいただいたのに、初めての出産で、先走りしてしまいました(汗)
ホントごめんなさーい!!

「陣痛と間違うぐらい痛いって、それ、何やったんやろか?」と母にききますと
「赤ちゃんが早く出たくなったんとちゃうか」と言います
「それやったら、早く出てきたらええのに・・・」と私が言うと
「赤ちゃんの気が変わったんやろなぁ」と。。。
「赤ちゃんが『あ、やっぱり止めとこ』とか思うん???」
「出てくる時期とちゃうかった・・・って気がついたんやろ」
「へぇー・・・そうですか~~。へぇぇ~~」

母の言うことはええ加減な話かもしれませんが、流石に4回も出産してるだけあって、なんとなく頼もしい感じがします(笑)
経験がないので、私は、へぇー、ほぅー、と言うばかり(~△~ゞ

そんな訳で、予定通りの一ヵ月後の出産になりそうです
日記 | Comments(3)
2009/07/12

家電

エアコン工事完了でますは一安心(^-^)
ホースカバーの付替えで別料金1万円かかっちゃった(>_<)

音が静か~!
前のは室外機がけっこううるさかったから、やはり相当傷んでたんですね

ぼちぼちいろんな家電製品が寿命を迎えそうで、なんだか怖いっす(~△~ゞ
必要に迫られてるのが、洗濯機と炊飯器とウォシュレット

洗濯機は、いつオシャカになってもおかしくないぐらいです(汗)
引っ越してしばらく経ってから買い替えたから、そんなに古くはないんだけど、当時話題の新製品「遠心力で洗う」ってやつで、布団も洗える大容量のを買ったんですけど、使い始めの頃から、やたらと音が大きくて、ナンダカナ~と思ってました
毎日最低2回はまわしてるし、まぁよく働いてくれたとは思うのですが・・・
今度買い換えるときは、ドラム式のが欲しいな~と思います。いいですよね~アレ♪
お使いの方の感想をお聞きしたいわ~ヨロシクお願いします(*^o^*)

炊飯器も10年使ってて一回内釜を買い替えたんですが、最近調子が悪くなってきました。土鍋炊き風炊飯器ってのがありますよね。実際に内釜が土鍋みたいになってるやつ。あれが欲しいな~~と思って調べたら、けっこうイイお値段するんですね(汗)
高機能炊飯器って、どれも高ーい(@_@)。。。当分買えなーい(@_@)

でも考えてみたら炊飯器のいろんな機能って、今迄だって使ったことないんですよね。。。
お粥さんは土鍋で炊くし、炊きこみご飯は歯釜だし・・・高機能は要りませんね(爆)
お米が美味しく炊けたら十分なんで、炊飯器が壊れたら歯釜で炊こうかな?(マジ)

本当はエアコンじゃなくて、ウォシュレットを買い替えたかったんですが・・・
うちはトイレが2ヶ所で、もともと1ヵ所だったのを、階段下(物置になるはずだった天井斜めの狭い場所)に無理やり作ってもらいました
もともとの広いトイレ(といっても狭い!)のウォシュレットが、寿命なのかして頼りないっていうか、勢いがないっていうか、気合不足のような(~△~ゞ
母からやいのやいのと取替えを急かされていて、それだったら2ヶ所ともと思っていたのですが、エアコンで出費しちゃったし、どうしようかと迷い中・・・
くしくもウォシュレットとエアコンが同じぐらいの金額(>_<)
母が早くしろとうるさいので、格下げして安いのにしようかなぁ。。。
日記 | Comments(0)
2009/07/07

嘘やろ~(涙) 事務所編

先日寝室のエアコンが壊れたところなのに
今日は事務所のエアコンが動かなくなりました(泣)
前にエアコンクリーニングしてもらったときに、ボチボチな予感はしておりました

とりあえず今日のところは扇風機が活躍してますが、
私の事務所は紙類だらけ、書類が山積みなので、そのうえ散らかり放題(恥)
文鎮、ホッチキス、チェックライターなど、重さのある物を総動員して押さえまくってますが
バサバサ飛んで行って、えらい大変なことになっております(>_<)

この暑さに、エアコンがなくては仕事が捗りましぇ~ん(涙)
しょうがない。。。
エアコン即買いで注文しました 
これでウォシュレットの買い替えがまた遠くなりました(悲)

いえ、もうね、事務所のエアコンは、最初から修理は考えてないのですよ
前の事務所から引っ越す時、まだ新しかったのでそのまま移動してもらいました
10年以上の長年に渡り、休もみなくフル回転で働いてくれましたのでね
エアコンも成仏したと思います。ありがとう~~~。よよよ。。。(涙)
日記 | Comments(4)
2009/07/06

潅水

このところ、月末と月初の雑用に追われて、気がつかなかったんですが
アポイ桔梗が咲いていました
もともと草丈が低い桔梗なので、まわりの草に埋もれてて・・・気づかずゴメン(^-^;)

20090703.jpg

最近は暑さのせいで、朝になったら草もグッタリしてるんですが、出掛けるときに、取りあえずの水遣りをチャラチャラとするだけなので、それではとても一日もちません(汗)
それでこのところ、出先から母に電話をかけて水遣りを頼むことが多くなっています

母も草を触るのは好きなので、喜んで水遣りを引き受けてくれるのですが、頼んでおいて本当に申し訳ないんだけど・・・ま、ここだけの話ってことでごめんなさい!(汗)
草花をいじる人なら分かると思うんですが、いつも大雑把に水遣りしてるようでいても、一応いろいろ考えているわけで、例えばこの鉢はたっぷりとか、この鉢は今日は遣らないとか、腰水するにしてもこの線までとか・・・まぁ、そういうことを思いながら水遣りします・・・よね?

で、何が言いたいのかというとですね
三日も人任せにすると鉢は荒れる・・・ということですかね(汗)
もちろん人任せにする私が悪いのであって、もしこの季節に水遣りを引き受けてくれる人がいなければ、確実に枯れる運命なんですから、代わりに水遣りしてくれるだけで大感謝なんですが・・・うわぁ~すごく申し訳ないこと言ってるわ。。。お母さんゴメンナサ~イ!!許してっ(~△~ゞ
山野草・盆栽 | Comments(4)
2009/07/05

おっ。。。

ガラガラガッシャーン!!と音がして、ドキン&ビクッ!!
「ナニゴト??」と思ったら、お隣さん、ド派手に夫婦喧嘩中なり(爆)

手前隣のYOさんは物静かな熟年夫婦で私とも仲良しなんだけど
奥隣のYAさんは、なんていうのかな・・・社会的モラルが低いというか
非常識なことは平気な夫婦で、ご近所では嫌われ者です
ややこしくて常識が通用しない人たちだから、誰もがみんな関わりたくないと思ってる
ご近所の皆さんからは、「菊さんには悪いけど、うちの隣でなくて良かったわ~」
などと言われる始末(涙)
家は選べても、お隣の住人までは選べませんでした。。。

で、夫婦喧嘩は、このYAさんです(汗)
だんだん物音が大きくなってきて、さっきからドタンバタンと家が震えるみたいな騒ぎで、
窓を大全開の大喧嘩で、ギャー!とか、もぉ~!とか、わー!とか聞こえます(汗)
物をなぎ倒すような音や、ペチン!と叩く音まで聞こえてきてハラハラしますが
奥さんも負けてないみたいで物凄い口撃です(汗)
女の人が「おらー!なめんなよー!」って真面目に言ってるの、初めて聞きました(~△~ゞ

おそらく他のご近所にも、じゅうぶん丸聞こえの大迫力
いやぁ、もう、聞いてるほうが恥ずかしいっす(>_<) といいつつ聞き耳たてている私(恥)

母も若も目を醒ましちゃって・・・もうええ加減にして欲しいですわぃ
今時、近所に筒抜けのこんな派手な夫婦喧嘩する家も珍しいのですが
これだけ派手に騒いだら、スッキリするんちゃうかぁ?と母と話しておりましたが(呆)

しかし、もう午前4時半ですぞ。近所迷惑もたいがいにして欲しい(怒)
おや?急に静かになりました
いやもう、なんていうか、三人の子どもがかわいそう。。。
日記 | Comments(2)
2009/07/03

噴水

20090703 (2)

北区の扇町公園を通りかかった時
噴水の奥からプシューと水煙が出てきて・・・・

20090703 (1)

たちまち水面がスモークで一杯に!!
多分一時間に何回か、装置が働いてこういうふうになるんでしょうね

2~3分かせいぜい5分ぐらいだったと思いますが
気分だけ涼しく(笑) じっさいにはひんやりしなかった(~△~ゞ
で、装置が停止すると、アッという間にスモークは消えてしまいました(早っ!)

20090703 (3)

水のカーテンの向こう側に、公園に隣接してる市営プールの屋外プールがちょっとだけ見えます。泳いでいるのはシルバーな方々ばかり・・・のせいかどうか、監視員のお兄ちゃんは居眠りしてました。のどかやなぁ~~(^-^)
日記 | Comments(2)
2009/07/03

どうしてだろう?(謎)【追記あり】

もし、お詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが

3日程前から、携帯へ迷惑メールが頻繁に入るようになりました
「パチスロ必勝法」とか「エロ系」とか、いかがわしい内容のメールが、一日中、時刻に関係なく入ってくるので、かなりうっとうしいことになっています

それで対処法として、私の携帯アドレス帳に記載してない発信者(知らない発信者)のメールは、受信拒否に設定しなおしたのですが、何故か平気で受信してしまいます
いろいろ設定を変えたりもしたのですが、やはり受信しちゃうのですね・・・(汗)

いよいよダメなら、アドレス変更という手もあるな~と思ったのですが、不思議なことを発見してしまい、どうしよう!と思っています。それは、迷惑メールのアドレスを表示した時に、同時に表示される私のアドレスを見て驚いたのですが・・・

例えば私の正式なアドレスが、『m*-****@xxxxxx.ne.jp』だとしますと、@の手前の 
『m*-****』の部分が、『m*-1234』だったり、『mx-abcd』だったりで、本当のアドレスに似てはいるけど違うアドレス宛に発信されたメールを、私の携帯が受信していることになるんですよね

今まで迷惑メールは全くなかったので安心してたのに、急にこんなことになって驚いていますが、みなさんの携帯にはこういうことがありますか?私のアドレスと違うのに私の携帯が受信してたら、アドレス変更してもダメなんかな・・・と気が重くなってます。さて、どうしよう。。。(困)

もし同じような事があった方や、何かご存知の方、参考になる話をご存知の方おられましたら、教えてください。よろしくお願いいたします


■お願い■

しばらくの間、携帯アドレスは今のままで、携帯内の設定を工夫してみようと思います。まだよく理解できてないのだけれど(汗)
それでも私は、どんくっさ~な人間なので、ひょっとしてミスに気付かず、こちらをご覧の方のメール送信を失礼にも受け付けない場合がもしありましたら、申し訳ありませんが右下のメールフォームからでも、コメント欄からでも結構ですので、ぜひご一報くださいませ。よろしくお願いいたします(~△~ゞ


■追記■ 7月10日

どうも私は拒否設定の仕方を間違えてたみたいです(汗)
コメント欄で、レイニーさんに教えていただいたように、『.com』で拒否設定してみたところ、迷惑メールがピタッと止まりました♪
やった~\(^o^)/ハレバレ~ウレシイ♪
教えていただき、ありがとうございます~

あと、アドレス帳記載者以外は受信拒否、携帯とPHSからの発信以外受信拒否、ただし指定するPCだけは受信可能、などの設定をしてみました♪
これでもう大丈夫です~(*^o^*)
日記 | Comments(8)
2009/07/02

嘘やろ~(涙)

寝室のエアコンが・・・壊れたなりよ~~

夜は湯船に浸かって、朝はシャワーで目をさますんですが
汗で化粧がくっつかないから、朝は絶対エアコンが要るんです~(泣)
今朝は急いでたのに、もうどうしょー、、、ってな感じでした(@_@)

もう10年使用だし、新しいの買ったほうが良いわなぁ。。。
夏の夜ぐらいしか使ってないんだけどなぁ
見た目はピカピカなのに~~!もったいない(>_<)

ボーナスなんて洒落たもんが我が家にはありませんので(悲)
エアコン買い替えは大出費!
それにエアコンよりウォシュレット買い替えのほうが切実だし、困ったなぁ・・・

とりあえず寝室移動を即決定いたしました
東側が私の寝室で、西側は来客用だけど、東より広いし、ベッドもあるし
お客さんが来ないから今は物置と化してますが(汗)
とりあえずは寝場所確保で、ええ加減にちゃらちゃらとお片づけしました(恥)
腰痛用のベッド、二つ買っといて良かったわ、とりあえず。。。

けど、ちっちゃいシングルベッドで眠れるかしら。。。(>_<)
日記 | Comments(4)
2009/07/01

一ヶ月って早い(汗)

20090630.jpg

気がつくとワイルド・オーツに穂が上がっていました
葉刈りを迷ううちに刈りそこねてしまって、それで穂が早いのかもしれません
梅雨入り前には薬剤散布もしたかったのに何も出来ていません
葉っぱが穴ぼこだらけ~(~△~ゞ

今月も無事に一ヶ月を終えて、束の間ホッとする時間帯なのだけど
気がつけばもう今年は半分過ぎちゃったんですよね(汗)
ウロウロしてる間に、年なんかすぐとっちゃいますことよね。。。ああっ!

ま、そういうことは置いといて(爆)
とりあえず自宅でおとなしく今夜のお楽しみ♪

20090630 (1)

近頃若い人たちの間では、ハイボールがもてはやされてるみたいなんですが
そんなもの、私なんて30年前から飲んでますわよ(じまん!)
軽めの飲み物としてはいいんじゃないかな~

本当は角瓶もソーダも冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて
氷を入れずに割るのだけど 氷がとけて味が薄くならないように
今日はソーダが冷えてなかったので氷入りです
岡山県産レモンの皮を1cm角に切ったのをタンブラーの上を通過させてから
ドロップするのがワタクシ流。これでBARのお味に♪(ほんまか?)
お安い角瓶が断然美味しくなりますから、まぁやってみてくださいな♪
最近私はハーフロックにしています。早く酔いたいから(爆)

酒肴は、フルーツトマト・アスパラのフレンチドレッシング、オクラの胡麻よごし
モヤシの酢のもの・・・残り物ばっかり。でも幸せや~~(*^o^*)

来た来た!!あー、酔いがやって来たぁ~♪いらっしゃいまし\(^〇^)/
さっ、マイケルのビデオでも見ようっと!!(酔)
日記 | Comments(10)
 | HOME | 

