--/--/--


スポンサー広告
2009/06/23

若さん。。。

もしもし、若さん
もしもし、起きてくだされ・・・

気持ち良さそうですなぁ
一番涼しい場所だから、夏はここでお昼寝するのは分かるけど

20090623waka.jpg

でも、若さん
気持ち良さげな最中に悪いんですけど丸見えでっせぇ~(爆)

もしもし、起きてくだされ・・・
トイレに入れませんがな(泣)
| Comments(13)
2009/06/22

あれから何度かめぼしい物(なるだけ人気のなさそうで競争相手が少なそうな品ばかり)を見つけては、ネットオークションで入札してみたのですけど、ひとつも落札できません。。。

私が「ちょっといいなぁ~」と思った品は、他の人も良いと思っているのかしらね?私もちょっとは見る目があるのかなぁ?などと、妙な自信は失敗の元になりそうなので思わないことにしますね(笑)

「即決価格」っていうのは、普通にお店の売値ってことですよね・・・その即決価格の分で唐木の小品用平卓を2点購入しました。新品で安かったのです。これなら私にもなんなく買えました。当たり前ですけど・・・(笑)

今日届いたので、さっそく姿石を飾ってみました♪
寸法もピッタリで良かった~と喜んでおります

20090622syoku.jpg
水石 | Comments(6)
2009/06/21

ずぼら

今更ですが、私は筋金入りのズボラ者と我ながら思います(~△~ゞ

じつは去年の暮れにプロバイダ変更でPCアドレスも変更して半年が経ちました
・・・が、しかし!
新アドレスをまだほんの数人(片手未満)にしかお知らせしておりませんでした(汗)
しかも「メールを送信したらエラーするやんか~!(怒)」と携帯へお叱りの入った方に、
その都度ヨッコラショっとばかりに新アドレスをお知らせしています

決してもったいぶってるのではなく、ひたすら面倒くさいだけなのでございます(恥)
それで不便を感じない私もたいがい凄いと思いませんか?
・・って思いませんよね。。。(>_<)

とっとと個別にお知らせメールすれば早く済んで良いものを、じつはアドレス帳が
もう訳ワカラン状態になってまして、普段からキチンとしてないからなんですが(恥)
え~~~、もうちょっと待っててくださいね>皆さま(*^o^*) ←笑ってごまかす。。。
年内にはちゃんとしますね(爆)
ま、どないかして連絡はつきますって~(ええ加減)
右欄のメールフォームなどもご活用くださいませ・・・アハハのハ(~△~ゞ

20090620nasubi.jpg

今夜の晩酌は茄子の・・・これは何て言うかな、揚げた茄子を出汁に一晩漬けておいたものです。いつもなら焼茄子にしてから漬けるのですが、焼茄子にするなら長細い茄子のほうが味がよろしくて、時期的にはもう少し先、暑くなってからが味も濃くて美味しくなると思います

この茄子はやや小ぶりの一盛り150円の安物でしたので、持ち帰ってすぐに皮を綺麗にむいて油で素揚げしたあと、一度熱湯で油抜きしておき、たっぷりどっさりの濃いめの鰹出汁に放り込んで、冷蔵庫で一晩漬けて冷やしておきました

ビールと好相性ー♪めちゃめちゃウンマイですよ~(^o^♪
食べるためにはこんなにマメなのになぁぁぁ。。。(悩) ←悩むなっ!!って言われそう
日記 | Comments(2)
2009/06/18

のんびり♪

お暑うございます
蒸し暑いので仕事するのがイヤになってしまい、用事をほっぽらかしてお昼過ぎには
帰ってきてしまいました(^-^;)
初めてエアコンを入れてお昼寝して・・・幸せだぁ~(^o^♪
今夜の肴は大好物の“鱧落とし”まだちょっと早いけど、これも幸せだぁ~♪

今から暑い暑いを連発していたら、この先どうなるかと思うでしょう?
いや、たぶん大丈夫。まだ体が暑さに慣れていないだけなので・・・(と思う)
去年は暑いのや疲労を我慢しすぎて極度の貧血になってしまい、体が動かなくなるというエライ目に遭ってしまいましたので、今年は夏を穏やかに乗り切りたいと思っています
仕事を一日おきに休む方法はないやろか??そのぐらいがちょうど良い!などと妄想しまくりですが、これは実際にはちょっと難しそうです(笑)

せいぜい気をつけて過ごすよう心掛けます
夏場の無理は後々まで引きずってしまいますものね、私の年齢になれば尚更・・・(~△~ゞ
疲れやストレスって正直に体に出るから本当に怖いです
みなさんもどうかお気をつけくださいませね~


20090618bihaku.jpg

以前ご紹介した美白美容液なんですが、私にしては珍しく続いております(笑)
今ちょうどキャンペーンで33%OFFなので3本追加しましたが、洗面所とドレッサーに1本ずつ置いてますので、すぐになくなってしまいそう。割引期間中にと思ってもう3本追加注文してしまいました

私は自分には合ってると思うのですが、ご紹介した手前、購入された方の効果は
どうだったかなぁ??とちょっと気になります(^-^;)
私の場合、本当に隠れないシミが一杯ですので(恥)、美白の道はまだまだ遠いのですが、最初の1本目で効果が感じられて、2本目からは緩やかに効いてるような気がしていますので、一年中使うつもりになっています(*^o^*)

さっ!日も暮れてきたし、ぼちぼち鱧で一杯やるか~\(^o^)/
日記 | Comments(6)
2009/06/17

ナイスゲーム♪

日本ハム3回戦(京セラドーム大阪)18:00開始/21310人/2時間47分
先発:久保×武田勝|スコア:4-3|勝:久保/S:藤川/負:武田勝   by Tigers DATA Lab

なんと!今季初観戦でございました
SA席(スペシャルAシート)なんて良いお席で観戦したのは初めて!(嬉)
いや~流石☆値打ちがありました♪
手違いとはいえ(爆)チケットゲットしてくれたSさんありがとうございます!!

20090616.jpg

20090616 (2)

いつもは6時半とか7時とか、陽が落ちてからしか現地入りしないのですが(^-^;)
今日は早めに出勤して練習風景からバッチリ見学しました
この時点ですでに生ビール2杯でゴキゲンの酔ッパなり・・・stat144.gif


20090616 (5)

このあと、打席に入ったブラゼルのHRで大盛り上がり!わーい嬉しい\(^o^)/
直後に「今日はこれ見られただけでよかった、よね?ね?」と話し合ったのは内緒(爆)

20090616 (6)

勝利のハイタッチ♪ええね~ええね~v(^○^)v
スッキリしたいいゲームでとっても満足しました♪♪

20090616 (7)

帰りはJR大正駅前の沖縄料理の居酒屋さんで海ブドウを初体験しました
めっちゃ美味しかったです(^o^♪
あと、豚角煮とソーメンチャンプルも美味しかったす~~癖になりそう(笑)
勝利のあとの祝杯っていいですよね♪話題も尽きなかったですね(^o^)

ご一緒いただいたみなさま、楽しゅうございました
ありがとうございます!!(酔)
HANSHIN Tigers | Comments(6)
2009/06/14

今年も♪

20090613.jpg

羽蝶蘭が咲きました
草丈は6cmぐらい
去年の春、さぼてんママさん の手作り鉢に1球植えにさせてもらいました
ママさん、憶えてらっしゃいますかぁ~(*^o^*)
暗がりの和室に置いたら、とても居心地良さそうでした(笑)

球根は、上手な人なら増やせるのでしょうけど、私は現状維持という感じ(^-^;)
それでもいつの間にか消えてしまうのが多い中で、残ってるだけでも偉いっ!かな??


 *  *  *  *  *

前記事で書いたネットオークションですが・・・
懲りずに気に入った物を見つけたので様子見していたのですが、今回はあまり人気もなさそうな品だったので手応えがありそうな気がして、落札時刻を楽しみに待ちましたが、またもや寸前で持って行かれました(悲)
急に出現したオッサン二人(きっとあれはオッサンと思う・爆)が、ちびちびと細かく競り合って、私なんぞは置いてきぼりで、入り込む隙間もありませんでした
「もう私のもんだ~」と気分が盛り上がってたのに、ドキドキして損しましたぁ(爆)
あとで調べたら、このオッサン二人は、あちこちで張り合っておりました(~△~ゞ
常連さんなんでしょうねぇ。。。
私にはネットオークションはどうも無理っぽい(>_<)

でも!でも!でも!
そのうち、すんごい品物を安値で落としてみせますから待っててください!(気合だっ!)

ちょっと笑ってしまったのが、私が3~4年前に京都で5000円で買った清水焼の「雪持笹手付鉢」が、骨董屋のオークションで茶道具として20000円の値が付いていました。落札日まであと2日あるからまだ上がるのかなぁ・・・。手付鉢は落款も私のと全く同一でしたが無名作家のもので、もちろん骨董の類ではありません
私も気をつけなくっちゃね~~(~-~ゞ
山野草・盆栽 | Comments(4)
2009/06/10

ネットオークションって・・・

たまたま欲しい物を見つけて、初めてネットオークションに参加してみたのだけど・・・
落札するのって難しいのね・・・(>_<)

5日も前から目をつけていて、絶対コレ欲しい!!と思って、もう殆ど「私の物だ~~♪」のつもりだったのに、目の前でひょいと持って行かれてしまいました(@_@)
やっぱり初心者にはゲットするの難しいのかな。何かコツがあるんでしょうか

なにがそんなに欲しかったのかと言うとこれなんですが、未練たらしく写真貼っちゃう

600x450-2009060100050.jpg

オールドノリタケの菊花模様火鉢
これ、綺麗でしょ~?綺麗よねっ!!!(強引)
私はこの赤~い可愛い火鉢が欲しかったんですよ

冬になって寒くなったら、いちいち立たなくても座ったままお燗がつけられると思って(爆)
スルメを炙れるわ~とか、いつでも煙管が使えるわ~とか(爆2) 
これから夏場に向かおうって時に、こんなこと考えてる私もナンですが(~△~ゞ


火鉢の売り物は、あるにはあるんだけど・・・

600x450-2009060200039.jpg

こんなキンキラキンのうるさい模様は嫌いやし

600x450-2009060200069.jpg

こんなんは、ジジ臭いし(買う人いたらゴメン)

lp77b.jpg

虎の模様だけど、こんなんが部屋にあったら怖いやん・・・
なかなか欲しいのってないのよね・・・仕方ないんだけど未練タラタラ(>_<)
逃さないためには修行を積まないといけないのかしらねぇ

火鉢が欲しーい!!!


でもメゲテナイというか、コリテナイというか(汗)
お次はこれに目をつけてまっす!
でへっ(*^o^*)

600x450-2009060800039.jpg

希望金額で落とせますように!!(祈)
日記 | Comments(9)
2009/06/07

焼そば

お野菜たっぷりの・・・というか、冷蔵庫の残り物なんですけどね(^-^ヾ
今晩は“夏野菜焼きそば”です ←名付けてみました♪

20090607yakisoba.jpg

いつも焼きそばに使うのは、豚バラ、イカ、海老のどれかとキャベツだけなんですけど
今日は豚バラ、イカ、キャベツ、アスパラ、オクラ、しめじ、エリンギを入れました
二人分で大きなザルに山盛りだったお野菜も、火を通すと全部残さずいただけますね!

焼き焼きしながら大河ドラマ見て美味しかったですよ~(*^o^*)
お野菜たっぷりだし、早くて簡単だし♪

阪神は今季初の4連勝だし
金本のサヨナラ逆転タイムリーだったし♪♪
ビールは美味い!っとぉ~~(笑)

なにもかも・・・よかよか\(^o^)/


   swin1.gif  by Tigers DATA Lab

ソフトバンク3回戦(甲子園)14:00開始/46849人/3時間21分
先発:能見×杉内|スコア:4-3|勝:ウィリアムス/負:馬原
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2009/06/06

3連勝~♪

オリックス4回戦(甲子園)14:00開始
先発:福原×ボーグルソン|スコア:7-0|勝:福原/負:ボーグルソン

tigers_v_20090514211445.gif by Tigers DATA Lab

「連勝」って言葉はもちろんイイけど、「完封」ってイイ響きだぁ~ぷっくりハート
でへへ嬉しい(*^o^*)
もうデレデレ(*^o^*)
でも私、本当は「完封」よりも「完投」って言葉が一番好きなのよ~ぷっくりハート
まぁ、勝ってくれたら何でもいいんだけどね(爆)

早く借金返済して欲しいわ~~
どんどん行こう!どんどん勝とう!\(^o^)/
HANSHIN Tigers | Comments(4)
2009/06/06

わーい!連勝☆

オリックス3回戦(甲子園)18:00開始/46383人/2時間55分
先発:下柳×金子|スコア:4-0|勝:下柳/負:金子

tigers_v_20090514211445.gif  by Tigers DATA Lab

好きだなぁ~ 「連勝」って言葉
良い響きだなぁ~ 「初ホームラン」って・・・\(^o^)/

明日も勝て!!


しかし、ゴキゲンで飲んでいたのに・・・stat144.gif

kaku-soda.jpg

お酒が切れちゃった~。私としたことが(泣) ←泣くほどでもないか。。。
ソーダは残ったのに・・・コンビニ行こかな(爆)
HANSHIN Tigers | Comments(4)
2009/06/04

気候が・・・

kaku-soda (1)

なんと、擬宝珠の花が咲いちゃいました(汗)
これは遅咲き種の黄筋南海擬宝珠で、通年なら夏の終わりに咲きます
この花が咲くと、ぼちぼち夏の夜風が涼しくなる按配なんですが・・・
なんだか季節がおかしいのかもしれませんねぇ、勘違いしちゃったのかな?
ちなみにこの擬宝珠は、間延びしてますので地際から全葉刈りします

kaku-soda (2)

派手に食べられちゃいました(~△~ゞ
これは青虫の仕業ですかね。。。
鑑賞期を過ぎた八角蓮ですので齧られても良いのですが、今の時期は光合成のため葉が大きくなっていますので、あけられた穴もデッカイです

天気が良くて風の少ない夕方を選んで薬剤散布したいのですが、なかなか難しい~~
山野草・盆栽 | Comments(2)
2009/06/04

久しぶりに勝った(爆)

楽天2回戦(Kスタ宮城)18:00開始/20685人/3時間29分
先発:安藤×田中|スコア:3-2|勝:安藤/S:藤川/負:田中

tigers_v_20090514211445.gif by Tigers DATA Lab

今日も今日とて・・・なの~?と、不安な気持ちでテレビ観戦してましたが!
8回は、久しぶりにというより珍しく(爆)打線が繋がって3得点
無敗のマー君をマウンドから引きずりおろしちゃいました
願わくば、金本に一発出てくれたら嬉しかったんだけど(>_<)

2点リードで「今夜はいただき~♪」と信じてましたよね?>虎ファンのみなさま。。。
そんなこんなで9回裏の怖かったことと言ったら(~△~ゞ
憲史はセカンドライナーだったけど、瞬間ヤラレタか・・・って思っちゃった(汗)
一難去ってまた一難、中島の犠飛も心臓バクバクもんでした(>_<)
しかし、球児、よう打たれてましたなぁ。。。めちゃめちゃ心配倍増ですわ
HANSHIN Tigers | Comments(2)
2009/06/02

川面

20090601suiseki (1)

ぼちぼち時季なので、風知草2株を全葉刈りするつもりで深夜室内に持ち込んだのに、つい下葉取りに熱中してしまいました

写真の石付は茎数が少なくて直ぐに出来ましたが、やや大株の根洗は結構手間取りました。どうせ全葉刈るのに・・・と思いつつも、サラサラとした風知草の葉に触っていると気持ちが良くて、左手にピンセット、右手にハサミを持ってゴソゴソと・・・気がついたら一時間経過してました

せっかくスッキリしたのだから飾ってみようと思い、久しぶりに水石も据えてみました
石(水石)と石(石付)では取り合わせがなってないのかも知れませんが、まぁこんなところで・・・(^-^;)
「川面」をイメージしたのですが、どうでしょう・・・涼しげに見えるでしょうか

この水石は、はおとさんから頂戴したもので、立てて据える台座がついてましたから、本当は姿石として拝見する石かもしれませんが、いろいろ角度を変えてみるうち、ちょっと寝かせてみたくなりました(笑)

20090601suiseki.jpg

水盤に石を据えるのは、面白いですよ!
どこが面白いの?と聞かれると、どう返事してよいやら・・・ですが、私は出来上がるまでの時間が好きです。石の向きや角度に迷ったり傾きを加減したり、砂を均すのも私にはなかなか難しいですが、その事だけに集中する時間がとても好きです。水石は精神的な部分が大きいのだろうと思います

散々悩んでこのように据えましたが、まだ勝手側を迷っています
草は右からの風を受けているのに川面が左からの風のように見えるので・・・でも反対向きにすると、どうもしっくり来ないので、このようになりました(笑)

403507836_238.jpg  

風知草・・・2年前の植付け時はこんな感じでした
水石 | Comments(10)
 | HOME | 

