fc2ブログ
2009/04/12

0勝2敗1分

     draw_20090413231455.gif

今季初の東京ドーム三連戦は悔しい結果となりました

三日間、ファンとしては精一杯応援したけど、ゲーム内容には心残りがあります
って私が心残しても、ファンは応援するしか出来ないし、仕方ないんだけど、さー(~△~;)

「なんで?」「どうして?」が多い三試合でした
初戦、4番が3HR打ちながら勝てなかった・・・なんで?
三戦目、延長12回を戦いながら檜山に出番がない・・・どうして?

これで良いはずないわなぁ!真弓監督
負けたもんは仕方ない
いろいろあるけどここまでにしとく ちょっとの間グジャグジャ言うかもしれんけど~(爆)

火曜日からの中日戦は褌締め直してシッカリ頼んます!
スポンサーサイト



HANSHIN Tigers | Comments(0)
2009/04/12

春夏ニット 【追記あり】

急に暑くなりましたね
ちょっと歩くと汗ばんでしまいます
暑いの苦手や~~(汗)

今日は午後わりとのんびり出来たので、植替え少々したあと、春夏用に作ったニットを出しました。長い間、箱に仕舞ってあったから、手洗いしてアイロンかけしないとなりません。早く準備しておかないと、ニットって下にタンクトップとかが要るから、モノにもよるけど着られる期間ってわりと短いのよね

2009harunatuteami (1)

これはコットンのサマーヤーンで編んだセーター。モチーフを繋げただけですが、モチーフって糸の始末に時間がかかって大変です。もうモチーフは編みたくないなぁ・・・(汗)

2009harunatuteami (4)

こちらもコットンのサマーヤーンを使ったシンプルな長袖ジャケット。長編みだけなので、シッカリ&カッチリしてますが、糸の量をベラボーに使ったので、やや重くなりました(汗)。でもラグラン袖だから腕周りの動きが楽ちんで肩がこらない、サイドベンツ入りで着心地は良いです♪
重みで袖丈が伸びるのを防ぐため、薄手で同色の肩パットを入れてます

2009harunatuteami (3)

シンプルなジャケットなので、天使のボタンにしました。我ながら好きやなぁー(^△^;)
「ええトシして止めれ~!」とか言わないでね~(爆)

2009harunatuteami (5)

絹のリボンヤーンで編んだサマーセーター
材料費が高かった・・・買ったほうが確実に安いです(>_<)。着るとサラサラして涼しいから良いんだけど、どうしてフレンチスリーブにしちゃったかなぁ・・・失敗しましたわ。袖をつければ良かったと後悔してます。もう腕が出せない(極太だぁ・・・自爆)
人様には見せられましぇ~んので、家で着ることにします~~(悲)

2009harunatuteami.jpg

極細の、殆どレース糸に近いサマーヤーンで編んだ長袖ジャケットです。ボタンは艶消しのセラミックなんだけど、凄く軽いからニットにも合うと思って使ってみました。全体的に軽めに作りましたが、隙間の多い編み方なので、やはり袖丈が伸びやすいため、極薄肩パット使用です。襟は糊をしっかりめに利かせて半スタンドカラーっぽく♪
同糸のストール付きで冷房対策に重宝。・・・が、ストールをどこへ仕舞ったやら~(汗)

2009harunatuteami (2)

上のレースジャケットと同糸のベスト。襟ぐりを狭くしてあるのでセーター代わりにジャケット下に着てアンサンブルで使うことが多いです。仕舞い方が悪くてシワだらけ(汗)

上のジャケット・ベスト・ストールの三点セットは、じつはアルマーニのブティックでこんな感じのを見かけて、でも値札を見たらたまげるぐらい高くてビックリしたので、デザインだけいただいて自分でしこしこと編んでしまったのでした(笑)
隅々まで長々とチェックして見てたのに買わずに帰って(汗)、売れそうな雰囲気が満々だった店員さんは、あとで怒ってたかもしれません~スミマセンでした(^○^ヾ


【追記】

にぃにぃちゃん、カギ針はこんな感じです

kagibari.jpg

上から、カギ針4号、3号、2号で、最後のベストは2号で編みました
通常のサマーヤーンの極細糸なら、3~4号を使います
滑り止めのついた針を使うと、手が疲れにくくて良いみたい♪

下3本はレース針の6号と8号です

kagibari (1)

レース針は、号数が増えるほど小さくなるので、カギ針と読み方が逆ですね
レース針6号で先端の曲がりが1mm、8号なら0.9mmになります
ちっこいですね・・・目が悪くなるはずだわ。。。(^-^;)
日記 | Comments(9)
 | HOME |