--/--/--


スポンサー広告
2008/08/29

虎杖の花

20080829 (1)

今朝、虎杖(イタドリ)の花が咲いているのを見つけました
今日は巨人三連戦の初戦をとりましたし、縁起がイイ~v(^-^)v
虎杖は地味な花ですけど可愛いですよ♪

20080829 (4)

白花姫タデもちらほら開花です
極小の豆鉢ですけど、いつも転んでます(笑)

20080829 (2)

ところで、シクラメン・コウムの球根をお持ちの皆様
球根の上部から、チュルチュルっと何か出てきましたか?
この写真は小さい球根で、直径約1.5cmです

20080829 (3)

こちらは種採り用の大きな球根で、約3cmぐらいでしょうか
上部のチュルチュルは、そのまま大きくなって丸い葉っぱになります
葉っぱが大きくなる頃には、蕾も幾つか上がってきますよ

乾いたら水をたっぷりと遣ってくださいね(少々乾燥しても平気です)
置き場は屋外で、南向きの軒下だと最高に良い環境ですが
午前中の日光だけでも十分です
まだ西日は強いので、避けたほうが良いかもしれません

おまけは・・・、本日の蓮華升麻

20080829.jpg

山野草・盆栽 | Comments(12)
2008/08/27

夏バテ?

食欲ナシ
そもそも食生活がめちゃくちゃかも(汗)

最近肩凝りがひどいせいか、ご飯粒がのどを通りにくく
見ただけでイヤになってます
それでお蕎麦などの麺類ばかり食べてしまうんですが・・・

昨晩は、冷たいお蕎麦をビールで流し込み(汗)
今朝は食欲ナシのため、コーヒーのみ

昼間出先で、急にコロッケが食べたくなって揚げたてを購入
食べる気満々で家に持ち帰りましたが
時間の経過とともに食欲がなくなり、結局昼食抜き、コーヒーのみ

「何が食べたいの?」と聞かれても
食べたいものがないので困ってしまう。。。
大好きな麺類も、今日はもう食べたくなーい

夜も食欲ナシ、黒豆の枝豆を数個つまむ
ビール1本で悪酔い・・・って最低ですな(泣)

生のじゅんさいを三杯酢で食べたい、かな
あと、グジなら食べてもいいかも(←偉そ~。。。)
チヌのすり流しが食べたい(だんだん言いたい放題・・・汗)
日記 | Comments(13)
2008/08/26

蓮華升麻

20080825rengesyoma.jpg

毎年心配させてくれる蓮華升麻ですが(笑)
今日、一つ目の蕾が開きました

日陰で管理しましたが、今年は葉が焼けました
蕾も小さいのは、一部落蕾しましたが
それでも咲いてくれて良かった(^-^)

残りの蕾は全部咲いて欲しいな
少しでも長く、咲いていてね♪

夜見ると、暗がりに小さなぼんぼりが灯ったように
ほのかに白くて、とても可愛いです

20080825rengesyoma (1)


20080825renge.jpg
山野草・盆栽 | Comments(8)
2008/08/24

ヘアトニック

20080823.jpg

新しいヘアトニックを買ってみました

効能・効果 -------------------------------
育毛、養毛、発毛促進、毛生促進、薄毛、
ふけ、かゆみ、脱毛予防、病後・産後の脱毛
-----------------------------------------

と書いてありますが、読むだけで気が滅入りそう。。。
「発毛」と「毛生」って、どう違うんだろ?効くなら何でもええけど(爆)
いろいろ使ってみて、「発毛」ってのは難しいと思いますが
抜毛が減ったらいいなぁ~程度には期待してます

気になりだしたのは、40代後半に入ってから
シャンプーやブラッシングした時の、毛の抜け方が妙な感じに(汗)
私は若い頃からヘアトニックやマッサージを欠かしませんでしたから
自分の髪が減るなんて、全く信じられませんでした

特にシャンプーでの抜毛はとても嫌な気持ちになって滅入ります
それで、美容室に行くたびに髪の毛を短くカットしてもらうことに。。。
だって、30cmの毛が抜けるのと、10cmのとを比べたら
同じ抜け毛でも見た目だけは1/3(←あまり意味がない。気休めだな)

で、まぁ、人様の頭髪も気になり始めました
それっぽい人(スイマセン!)に会うと、つい聞いてみたくなります
いつ頃から抜けたの?とか
何かやってます?とか・・・ ←いろいろしつこい
私に失礼なことを聞かれた方、本当にごめんなさいっ!

さっき、効くならなんでもええ!と書いたばかりですが
この新しいヘアトニック・・・・・・くさい(爆)
いや、なんというか、普通の一般的な整髪料の匂いなんですけど
とにかく私の好きな匂いじゃありませんでした
効能重視で選ぶもんですから、匂いのことは全く考えませんでした

この匂いは、なんか知ってるぞ・・・と記憶をたどったら
床屋から出てきたばかりのオッサンの匂いに近い(←良いの?悪いの?)
イメージは、清潔なオッサンの匂いだわ(←悪くはないんだけども・・・)
いや、その・・・、人様が発してる分には良い匂いだと思うんだけど
自分がこの匂いをつけるのかと思うと気が滅入る・・・激凹
一回使っただけで、今後使い続けていく気持ちが萎えました

うわっ、どーしよ。。。徳用の大瓶で買ってしもた。失敗した~(涙)
どうして薔薇の香りにしといてくれへんのやろかなぁ。。。(悲)
日記 | Comments(8)
2008/08/20

徒歩

耐えられない暑さでもなさそうなので
出先からの帰り道、ちょっと気が向いて
歩いてみることにしましたが・・・

2008820a (1)

すぐに後悔
緑に、むせかえりそう。。。

2008820a.jpg

ジャリ運搬船とか・・・

2008820a (2)

ハトとか・・・

2008820a (3)

水門(正面奥)とか・・・

2008820a (4)

船着場とか・・・

ちゃう、ちゃう。。。
ああ、どこか行きたーい
たまには違う景色が見たーい
どこかでパァ~っとやりたーい(なに?)

ストレスを引きずりながら歩いてるみたい(汗)
日記 | Comments(8)
2008/08/20

生後二日

20080819 (1)

保護された仔猫は臍の緒がついたままで
友人(里親探しのボランティア)のところへ持ち込まれてきました

どうして捨てるかなぁ。。。(悲)

20080819.jpg

人肌に温めた湯たんぽをタオルで巻いて、ケースの中へ

仔猫はおっぱいを求めて動き回っていました
とりあえず元気だ・・・がんばれ!
日記 | Comments(8)
2008/08/20

つぼみが・・・

20080819 (2)

蓮華升麻のつぼみに傷が・・・

20080819 (3)

下の方からだんだん黒ずんできています

去年も少しはこんなふうになったのだけど、なんとか咲きました
今年はちょっとひどいかも・・・

葉枯れさせたのも初めてだし、暑さがとりわけ厳しいのかな

・・・・・・ダメかもしれない(激凹み)
山野草・盆栽 | Comments(4)
2008/08/16

ソビ 根洗い

20080816sobi.jpg

少し遊んだら、仕事に戻るのが嫌になってしまいましたが・・・
ぼちぼち納期を落しそうなタイムリミットかも(汗)

さ、エンジンかけましょ!
と思うのですが、あかん、眠い。。。(爆)

まずは草でも飾ってから(^-^) ←ちょっとちょっとぉ~~、余裕ある、、、のか???


草は夏でも元気なソビの根洗いに溜まり石を添えて
山野草・盆栽 | Comments(8)
2008/08/16

PV系飲み会

20080815 (2)

「お盆だし阪神の中継を観ながら酒でも飲みましょか」ということで
キタのくわ焼屋に集まりました

メンバーは6人
企画のTさん、お世話になりました~いろいろありがとー
いつでも最初に白飯注文のT(←呼び捨て)元気そうで良かった
米倉涼子似で美人のLちゃん、会ったの何年ぶりかな?
いつも会ってる気がするBさん、旅行のお土産ありがとー
たまたま高校野球で甲子園帰りのZさん、久しぶり・・・でもないな(爆)

試合のほうは、阪神はサッパリで負けちゃいましたが
五輪のオランダ戦は勝ったし、楽しかったからいいよね♪

20080815 (5)

ポテトフライが巨大でウケタので、毎度のお約束で・・・

20080815 (8)

どのぐらいデカイかを全員で測ってみる 
ナニしてんねんと思うでしょ(笑)

このあと、GWにみんなと飲みに行ったショットバーで
仲間内の話などして解散でございました
みなさん、ありがとー♪


20080815 (10)

帰り道・・・月が綺麗だったので写したんだけど、ブレブレだー(汗)
HANSHIN Tigers | Comments(2)
2008/08/15

プチ飲み会

梅田で
どうしようもないやんちゃなオッサン二人とプチ飲み会してきました
セミの模様のストラップ(←分かる人には分かるよね?)
二人お揃いでウヒャウヒャと盛り上がってる姿に
とりあえずはド肝ぬかれました(ツカミは十分でした・・・目は点々なり)
「この話、女の子の前でしたら、マジで引くから止めときや(汗)」
と大きなお世話を焼く羽目に。。。

考えてみれば
この顔合わせって、2年ぶり?3年ぶりかな?(忘れてるしっ!)
それでも日頃の交流があるので、久しぶりの気がしない

私を呼び出したのは
「オッサン二人では、あまりに味気ないから」とのこと
うははっ!!
いちおう女扱いされたようです

ちょっとだけ、長年言いたかったことを言わせてもらいました
オブザーバーがいてくれたのですし、許してください
ボロカスで失礼!(爆)
でも相手の話も聞いて、わだかまりはやや解けた気がしました
「やや」ですよ! ←なぜに念押し(笑)

楽しゅうございました
いちおう女の扱いで(爆)、呼んでくれてありがとうございました
日記 | Comments(4)
2008/08/12

美容室

髪の毛が10cm以上短くなりました
というか、傷んでるところを切ったら短くなったのです

で、何年かぶりに前髪をおろしました
「額を出してたらお金が貯まる」というのを信じて
おでこ丸出しにしてたのですが(あほ?)
お金は全然貯まらないし、シワも生え際も気になるし
イイコトが何にもないので、隠すことにしました(爆)
そもそも「お金が貯まる」なんて、誰が言ったんだっけ?

美容室はこのところご無沙汰してまして
したがってボサボサの頭で美容室に行きましたら
「アレも必要」「コレも要る」という事態になってしまいました(汗)

午前11時に予約して、終了したのは午後5時・・・
そして極めて平凡な何の特徴もない頭が出来上がりました
店長が「やり甲斐がありました!」なんて言いましたが(そんなん言うなー!)
わたしゃ、激しく疲れたですわ。。。

本日の悲惨なメニュー
・修復トリートメント(傷んだ毛に無理やりタンパク質を詰め込むらしい)
・アクアストパ(新製品らしいけど、前のと違いが分からん)
・カラーリング
  家で2回ほど自分で染めたので色がムラムラで小汚いため
  修正をかねて二段階染めで均一にしてもらった(長っ・・・)
・カット
・ヘッドスパ
・トリートメント(ナノスチーム?自宅ケア付き)

20080812 (1)

まるで座薬みたいですが(爆)
自宅で週一ケア用のトリートメントです(4本セットで1ヶ月分)
じつは前回の時にもいただいてましたんですが
直ぐに忘れてしまって、真面目にケアしないものですから
前回のがまだ1本残っておりました
つい「まだあるわ」と言ってしまったため
今回の分には使用する日付を記入されたうえ
「必ず風呂場に置いておくように」と念を押されました(汗)

そんなに私の髪はヒドイのか。。。確かにヒドイわ。。。凹

20080812.jpg

こちらはお土産にいただいた、つけっぱなしのトリートメント
箱の裏を見ると定価2600円也
これって絶対に料金の中に入ってるような気がします
新製品のアクアストパを熱心にすすめられて、それにしたんだけど
前のストパより2000円高かったもの、ドンピシャリでしょうが(爆)
日記 | Comments(4)
2008/08/12

迷い犬

12日から盆休みに入るため、盆前になんとか納品を間に合わせようと、ゆうべは徹夜してしまったのですが、朝の6時前に表で犬の鳴き声がして、おかしいな・・・と思って出てみると、迷子犬がウロウロしていました

犬種はウェルシー・コーギーで胴輪(腕を通すやつ)をしています
犬の様子はといえば、年齢は歯や毛並みからして4~5才ぐらいかな
よく手入れされている子で、小奇麗だし足元も汚れてない感じ、でもあまりこの辺では見たことがないような気がする
少なくとも、うちの若の散歩コースでは会ってないです

午前6時という時間帯からして、朝の散歩させる家だと、夏場は路面が熱くなる前のこの時間帯に散歩させる場合が多いし、胴輪だけでリードがないところを見ると・・・
ひょっとしたら、ノーリードで散歩させていて犬が急に走り出したかもしれない、と想像しました
足元を見ると汚れてないし、そんなに遠くから来たのでもなさそう
舌を出してゼイゼイしてるので、植木用の汲み置き水を与えると、ガブガブ飲み干してしまいました(汗)

胴輪に連絡先でも書いてないかなと思って調べようとしたら、嫌がってカプッと手を噛まれました
いや、本気で噛んだのではなく、歯型がつく程度ですから、たぶん怖がって怯えているのだと思います
散歩中にはぐれたのであれば、飼い主が探して廻ってるかもしれないと思い、表の通りを行ったり来たりすること2時間

コーギー犬は、私のそばにピッタリくっついて離れず、同じように行ったり来たりするのですが、時々膝や脹脛の辺りをカプカプと噛みます
午前8時、日も高くなってきて、今日も相当暑くなりそう
そして誰も探してる様子がない(汗)

さて、どうしよう。。。

何度目かの水を与えると、コーギーも疲れてしまったようで、お向かいの玄関前の日陰のところで寝てしまいました
暑いから、せめてうちの玄関にでも入れてやろうかと思いましたが、もし飼い主が探してたら分からないだろうし、私も午前中に出かけて済ませないといけない用事があります
コーギーはすっかりその場に寝てしまい動く気配もないし、まぁ幸いというか家の前は指定道路なので、そこで寝てても車にひかれる心配もないし、とりあえず用事を済ませてからと思って、水だけは飲めるようにしておいて、準備をしてから出かけました

出先から大急ぎで帰ってくると、お隣の女の子(中学)と男の子(小学3年)が遊んでやってました
訊いてみると、誰も探しに来ないという
そんなに遠くからではないにしても、近所ではないかもしれない
犬に詳しい友人に電話すると、「洋犬ってアホやから、ちょっと離れたら自分ではよう帰らへんで」と言われました(爆)

とりあえず、地元の警察に電話して、探し主がいたら連絡してもらうようにと、こちらの住所・電話などを伝えましたが、念のため隣の区の警察にも同様の連絡をしておきました

警察に保護してもらうのは簡単ですが、もし警察に預けて数日内に飼い主が現れなければ保健所送りになると思われ・・・、万一のことを考えると、それだけは困ります
でもこのままウロウロさせて交通事故にでも遭ったら大変だし、どうしよう・・・と思っていたところへお隣の奥さんがパートから帰ってきました

お隣の奥さんが、「飼い主が探したとして、この辺りまで探すのに2~3日かかるかもしれないから、ウロウロさせないように繋いでおこう。その間の面倒は子どもに見させる」と言って、家の中からリードを持ってくると自分の家の玄関に繋いで、水と餌を与えました
お隣は現在、中型犬を2頭飼っています
そのテキパキさ加減に、うろたえていた私はとりあえずホッと安心しました

じつは、私はこの奥さんが苦手というか、正直に言いますと嫌いでした(汗)
挨拶やちょっとした会話はしますが、文句が多くて言いたい放題、深夜にカラオケで大騒ぎしたり、「もうヤメテよ~」と思うようなことも度々ありまして、あまり一般的な常識は持ってないんだなと。。。

それに、お隣の玄関前はいつもゴミだらけで、たまに掃除をすると我が家の前が泥だらけ(爆)、正月前でも小奇麗になってるのを今まで見たことがなく、風向きや雨降りによっては、我が家の玄関先もゴミだらけになる始末で、私は一日に何度も箒で掃除をする羽目になりました(現在も・・・)
それに、子どものサッカーボールが飛び込んできて、棚場を引っくり返されること数知れず(爆)
それでも謝るどころか、他人の敷地に突っ込んできたのは棚上げして、「大事なものなら仕舞っておけ」と言われたこともあります(あまりのことに唖然としました)
「ご近所さんは選べない・・・」ここに越してきて、すぐにそう思いました

だから、心の中で軽蔑していたその奥さんが、手馴れた様子でテキパキと犬の世話を始めたのを見て、私はちょっと感動してしまいました
奥さんに話を聞くと、実家でもたくさん犬を飼っていたし、こういうこと(迷い犬の世話)が何度かあったから・・・と言うのです
心配そうな私の顔を見て察したように、「心配せんでも、飼い主が見つからなくても、保健所に送るようなことはしないから大丈夫」と、なんとも心強いお言葉で、うろたえた自分を恥ずかしく思いました(汗)

母に事の顛末を話すと、「へぇー!あの奥さんが!!・・・・・・そんな優しいところがあったんやなぁ」と、涙ぐんでおりました
なにも涙ぐまなくてもとお思いになるでしょうが、ここへ引っ越してきて約10年、お隣のなさる事は想像を絶するようなこともあり、隣家の私たちはそれなりのストレスを感じ続けてきました
反対側のお隣やお向かいが、「うちの隣じゃなくて良かったわ」と言うぐらいですので、お察しください(爆)

今回のことがあったからといって、お隣に対する印象が大きく変わることはありませんが、迷い犬が助かったのは、お隣の機転のお蔭にちがいなく、とても感謝しました

それにしても、めちゃめちゃ疲れた一日でした
日記 | Comments(4)
2008/08/11

男子100メートル平泳ぎ

北島 康介が世界新で金メダル!!

2位で折り返しましたが
グンと突き抜けてから北島は強かった!
素晴らしいレースでした

ものすごく興奮したし感動しました
ありがとう!(涙)
日記 | Comments(2)
2008/08/09

水分

お茶とかコーヒーとかビールとか
飲むもの全部が、あっと言う間に汗になってしまう暑さですが
一方でどうも体内の水分調節がうまく行ってないようで
数日前からむくみが激しくなってきました
靴が痛いし向こう脛を圧したらへこむ~ (泣1)
それに疲れたときに出る、眼球まわりの痙攣も激しい(泣2)

もともと水分過多でむくみやすいほうなのですが(恥)
夏場はこれが特にきつくなります

ちなみに、「足枕」なるものを一万円も出して購入しましたが
寝てる間に蹴っ飛ばしてしまうので効果がないし
横向きで眠る癖があるので、足が乗せられないのを忘れてました


普通は夜にむくんでいても、朝の起床時には元に戻るのですが
このところの睡眠不足がたたって、朝からむくんでます(最低~)
こういう時は、とにかく出すしかない(爆)

再検査をブッちぎったままで敷居が高いクリニックに
今朝は堪りかねて行ってきました
検査のことを言われなくて、とりあえずホ~ッ。。。
過去に何度も貰った薬を処方してもらい、何となく安心しました

それにしても血圧が高くて、上141下110ありました(汗)
通常は、120-80ぐらいなのでちょっと高いですが
先生が「むくみが引いたら落ちつく」と仰いましたので
それほど心配することもなさそうです
「たっぷり水分を摂るように」と言われましたので
ビール飲みました~ (^▽^)
日記 | Comments(4)
2008/08/08

暑いの嫌いっ!

20080807.jpg

毎日暑いっすね。。。
今日は出先で気分が悪くなってしまい、タクシーで帰ってきましたが
涼しい部屋でシャーベットを食べたら、すっかり治っちゃいました

もう昼間は外出しないぞー!!とブログで無理なワガママ言ってみようっと(笑)

それにしてもこの忙しさはちょっと辛い
11日まで猛烈。。。まともに眠れない日々状態
12日からは少しペースを落せる、ね? ←誰に訊いてるんだか

もうちょっとの辛抱だ~>ガンバレ!私 (かなりヨレヨレ・・・)

20080807 (1)

蓮華升麻のつぼみ
大きくなってきましたが・・・まだまだ先、ですね

20080807 (2)

ミセバヤのつぼみ
かなり葉っぱが傷だらけになりました(虫にかじられてました~)


どうも近くにアシナガバチが巣を作ったみたいで
毎日うちの棚場に入れ替わりで2~3匹ずつでやって来てるようです
どこへ帰るのかなと思って追跡しましたが・・・まかれました(笑)

こんな花も咲いてない棚場に来てもつまらんやろに・・・と思いますが
やってきたアシナガバチをじーっと見ていますと
葉っぱの上に乗って遊んだり(たぶん遊んでるんじゃないかなー、と)
水盤の水を飲んだりしていました
それが・・・すごーく長い時間、水を飲んでます(ちょっとビックリ!)
日記 | Comments(8)
2008/08/05

町内

ごく近所の方ですが、ご隠居なさってたAさん(82才)が、日曜日の夜にお亡くなりになりました。年齢からいって、いつ何があってもおかしくないのですが、先週はAさんが庭木の手入れをしている姿を見ましたし、二日前にはAさんの奥さんと道で挨拶を交わしたことなどを思うと、親しいお付き合いはありませんでしたが、あまりにも思いがけなくて実感がわきません

月曜日朝一に、町会長からお通夜と葬儀の受付を頼まれまして、これはお断りできませんので引き受けました。受付となれば日中は潰れると見たほうが良いので、正直なところ現在抱えている仕事の量や納期を思うと、一日潰すのは日程的にかなり大変なのですが、遣り繰りして都合をつけるしかありません。もう引き受けてしまいましたし、まぁそれは何とかしたので良いのですが・・・

うちの町会では今回のような場合、同じ班の班長・副班長、Aさんの両隣の二軒が中心になってお手伝い(受付も含めて)することになっているはずなので(もちろん手馴れた人も加わりますが)、該当の方々(4軒)はどうしたんだろう?とふと思いました

町会長が私に頼みに来る理由は私も良く分かっています。この数年間、役目で行事に参加してきましたし、最初は戸惑うことも多く、オババ様連中から嫌味を言われたりもしましたが(イケズな姑みたいなのがいる)、なんとなく慣れてきて、この町内の仕来りも分かるようになってきたものですから、話が早いし町会長も頼みやすいのだろうと思います

お亡くなりになったAさんは、ご隠居なさってたとはいえ、この辺りの超古株の顔役ですし、最近まで町会の役にも就いておられましたから、私のような新参者よりも該当の4軒(いずれもここでは古い家)が中心になって受付されたほうが良いのではと思ったのです

決して受付が嫌とか面倒とかではありませんが、頼まれて引き受けたにしても目立つとアレコレ言う人もいますし、ちょっと気になりましたので町会長に確認しましたら、該当の4軒のいずれもが「グズグズ言って引き受けてくれない。話にならん」というので、ちょっと驚いてしまいました
何十年もお隣同士なのに・・・(絶句)

他人様のことを詮索するのは下品でしょうが、4軒のお宅はそれぞれ子どもは独立、仕事もリタイアされて悠々自適の暮らしぶりで病人がいるでもないし、毎朝夫婦でジョギング、車を磨いたり花をいじったりして、私から見たらめちゃめちゃのんびりと自由な時間がありそうに見えます。それに班長のMさんと副班長のGさんが、亡くなられたAさんの奥さんと長い立ち話をしているのは度々見かけます

お葬式のお手伝いをしないって信じられなーい。どーゆーこと?
事情があるにしても(←多分ない・爆)、ふつうは断れないと思うけどなぁ・・・
それで後々、義理や顔が立つのかいなぁ!(呆)
この辺は古い家が多いし口喧しいところがあったので、我が家のある一角の数軒は最初、「えらい所へ引っ越して来たなぁ~」と愚痴り合ったりもしましたが、そのぶん人情があるかと思っていましたのに、古いだけで頼りにならないことが分かりました(毒)
揃いも揃って・・・、ちょっとカックンしましたわ

さんざんボヤキましたが、他人のことはもうどうでも良いので(爆)
自分はしっかりお手伝いさせてもらおうと思います
日記 | Comments(8)
2008/08/03

小さな草もの

20080803himematubai.jpg

小さいですが寄せ植えで、草丈約一寸です
姫松葉藺(ヒメマツバイ)と黄金石菖(オウゴンセキショウ)
深い鉢に植えるとそれなりに草丈は伸びると思います

左に見えるのが姫松葉藺で、なかなか芽が出ないので
もう枯れちゃったかなぁ~と思っていましたが
梅雨頃からグングン伸びてきました
黄金石菖は、実際は写真より黄色っぽいです
夏場も枯れこまないので助かります(笑)

径二寸半の小さな鉢に、用土は盃一杯分ほどで植えまして
現在2年持ち込みで、今年は芽出し時に少し間引きました
おそらく土はほとんど残ってないと思いますが
とても元気ですので、あと一年このままにしておこうかな・・・
山野草・盆栽 | Comments(2)
2008/08/03

偶然

ネットの、とあるページで
昔の知り合いの写真と名前を見ました
思いがけなくて驚いちゃった
まじまじと見ちゃった。。。(汗)

なんでこの人がここにいるの?
一瞬混乱しましたが、よく考えると
とあるページは、その人の仕事と関連がない訳じゃなかった、です

ふぅーん、今、こんなんになってるんだ・・・
ちょっとは出世したんかな(謎)
髪の毛白くなっちゃって、歳月感じるよなぁ
でも毛があって良かった!(←マジ)
だって、ひょっとしてひょっとしてたら、ショックだったかもしれなーい
などとアホなことを思いつつ

でもパソコン前で取り乱した私は確実にカッコ悪い(恥)
それでも、いきなり街中とかで出会わずに済んで良かったと
真剣に思ってしまった(恥2)

恥だらけの話に激しく凹む。。。
日記 | Comments(2)
 | HOME | 

