--/--/--


スポンサー広告
2008/02/28

お鍋

20080228-ankou.jpg

今日は、あんこうがお買い得だったので~♪
もちろん白菜・その他はナシで・・・
足のつま先までポッカポカ~~にっこり

フグ・アンコウ・ハゲ・コチ、の順番で・・・すきすきすきハート
今日も酔ったぁ~ゴキゲンでっす!酒




ところで追記。。。

あんまりテレビは見ないほうなんですが
米倉涼子の『交渉人』にはハマってしまいました ので、途中から見てます
今夜は早くも最終回なので、準備万端整えてじっくり録画を見るつもりだったのに
リモコンを握りしめて、回転椅子(←なぜかコレに座ってしまった)で
意味もなく3~4回ほどクルクルしたら
気分悪くなって、画面を見るどころじゃなくなった。。。涙 
なにしてんねん。。。>わたし絵文字名を入力してください
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2008/02/28

イタドリの苔玉

20080227itadori.jpg


ほんの少しだけ、イタドリの赤い芽が見えました
イタドリの芽出しって、可愛くて私は好きだなぁ~ハート


山野草・盆栽 | Comments(2)
2008/02/26

アカマツ

地味ぃ~なBBSにおたずねコーナーを出してたんですが
地味ぃ~すぎて誰も気付いてくれなかったもよう。。。(寂)

で、こっちに引っ越してきました~♪
すみませんが、教えてくださいませ
初心者丸出しですが(~_~ヾ

akamatu3a.jpg


赤い矢印のところから、松ヤニが出てベタベタしますが
こういう場合は、なにか手当てをするのでしょうか?

黄色い矢印の芽はこのままで良いでしょうか?
他に2ヶ所から芽が吹いています

なにかこの季節にするべき作業ってありますでしょうか?
よろしくお願いします♪
山野草・盆栽 | Comments(7)
2008/02/26

晩酌復活

いや、あの、晩酌はずっと普通に続けておりました

深夜のダラ呑み(第2ラウンド)のほうを
しばらく控えてたんですが、このたびめでたく復活しました(爆)

だって、夕食時に呑むお酒は
まだ時間も早いし、すぐに酔いが醒めてしまって
ますます夜中にゴソゴソ遊びたくなって眠れません

unikurage.jpg

しかし、ウニクラゲって・・・オヤジくさいアテですな(汗)
  でも海苔にはさんで食べると、これが癖になるのよ。。。


あっ、肝心なことを書くの忘れてましたので追記!

酒瓶で呑んでたら、それこそいつまでも呑んでしまいそうなので
冷酒用の硝子のニ合徳利(氷を入れるポケット付き)を買いましたが
測ってみると、一合六勺しか入りません(悲)
四勺分損をした気分です
  追記するほど肝心な話ではなかったかもしれない。。。
飲むとか食べるとか | Comments(8)
2008/02/24

なにをしようかな!

予定の仕事が急に取り止めになりましたので
明日の午後から暇になりました ラッキーv(^O^)vウレシイ~

いろいろとしなくちゃいけない雑用はありますが
昨日今日の土日はフルで仕事だったことだし
どこか遊びに行っちゃお~♪

とはいえ、平日に遊んでくれる友だちもいないし
どこかへぶらっと行こうかな
半日で行って帰ってこれるとこって・・・どこだ?
いや、1日ぐらい帰ってこなくてもいいか

もう少し早く分かってたら
オープン戦に行けたのにぃぃぃ~~残念

どこかで小さな春を見つけたいな♪
けど、こんなに寒いのに、春は見つけられるのか(謎)

なんだかんだ言いながら、あんまり寒けりゃ
近所をうろつくか、コタツで爆睡しそうな予感。。。
日記 | Comments(8)
2008/02/24

砂肝ジャーキー

sunagimo2.jpg

これは乾燥した鶏の砂肝で犬のおやつの定番です
うちの若もこれが大好きで、暴れまくって大騒ぎしていても
「スナギモーッ!!」
と言うだけで、ピタッとおすわりします(笑)

他に、ササミを丸ごと乾燥させたものや半生のもの
ビーフジャーキーやレバー、乾燥アキレス、犬用煮干、
ガムやビスケットなどがおやつとして販売されてますが
若は砂肝が一番お気に入りのようです

せっかく他の美味しそうなおやつを見つけて買ってきても
砂肝のストックがあるうちは、ふんっ!と横を向いて見向きせず
「スナギモおくれよぅ~」と言いますので
どうして若に砂肝のストックがあることが分かるのか
私はとても不思議なんですけど、とにかく若には分かるようです
砂肝の買い置きが切れた時は、おとなしく他のおやつを食べますので
やっぱり分かっているのだろうと思います

大きい砂肝と小さい砂肝を一緒に手の平にのせて見せると
フンフンと吟味したうえで必ず大きいほうを先に選ぶのですが
どっちがお得か・・・を一応は考えているんですかね?
でもどっちも若のものなんだけど(笑)

一度、若の目の前で、私が砂肝を食べるフリ(意地悪)をしたら
若はかなりショックを受けたらしく、絶望的な表情をしました
アホなことするなよー!って声が聞こえてきそう(汗)
はい、もういたしません。。。

とにかく面白いので、大小の砂肝を同時に出してみるのですが
明らかに大きさに差がある場合は、やはり大きいほうを選びますね~

sunagimo1.jpg

でも、同じぐらいの大きさだと悩むみたいです
| Comments(2)
2008/02/22

ウィスキー

普段、家での飲み物は、ビール・日本酒・ワインが多く
人から「何が一番好き?」と聞かれると
どれも好きなので、返事に困ってしまいますが
料理に関係なくということであれば、スコッチが好きです
外で飲むお酒も、スコッチが圧倒的に多いかなぁ

ウィスキーに味をしめた二昔前・・・
その頃は安売り店などはありませんでしたから
誰かにもらった海外旅行のお土産のウィスキーやブランデーを
ちびちび飲んでいましたが
今では驚くほど安くなってますから、がばがば飲めちゃいますね(爆)

baran12.jpg

先日は近所の酒屋さんで、バランタインゴールドシール12が
“ふぅーん・・・”と思うぐらい安いお値段でしたので一本購入しました
これは軽めで飲みやすく、家でキュッとやるのに良い感じです
なんて思ってたら、もう残りが少ない(寂)

本当はバランなら17年が一番好き
味・香り・値段のバランスがとれてて、かなり私好みです(^-^)
でも安く買えるとはいえ,7000円ぐらいはしますから
ちょっと迷っちゃいますわ
考えればワインを買うよりはうんとお安いんだけど・・・

ちなみにホテルのバーや繁華街で飲めばショットで2000円ぐらいかな
私の友達のバーではショット1500円です
景気の良い時限定ですね(悩ましい。。。)
ま、17はだいたいの場合家で飲むことにしています
どうせ2~3杯ですまないし

あ、そうそう
私は高いお酒でも安いお酒でも同じペースで飲んじゃいますので
たまに友達が上等のお酒をおごってくれる時なんかは
「飲ませ甲斐がない」などと言われますが、上等のお酒だからって
けちけち飲んでたら美味しさ半減しちゃいますわよ
おとなしく飲んでいるのは美味しい、または楽しいと思っている時で
まったく進まない時は、マッズゥ~な時だと思ってください
尚、私がマッズゥ~と思うのは、一言で言えばシマリのないお酒かな
ダラ~っとしたお酒は好きじゃないですね

なんでこんなところで説明してるんやろか。。。(汗)
何が言いたいんだかさっぱり分からなくなってきました(酔)
飲むとか食べるとか | Comments(10)
2008/02/20

ただいま~

出かけるまでは、グズグズしながらさんざん嫌がった東京行きでしたが
行ってみると楽しかった、です(爆)
仕事絡みじゃなかったらもっと良かったんだけど
まぁ、もうトラウマは感じなくなってた、です

このブログを見て、電話をくれた東京のFちゃんありがと~嬉しかった♪
次は前もって計画立てて行きますから待っててちょ♪
と言いつつ、また急に行くかも(汗)

同級生だった友達とは、お里帰りした時に大阪で会うけど
考えてみれば東京で会うのは何年ぶりになるのかな(遠い目)
もう一日遊ぼう、湯河原に行こうって、一人ではしゃいでたけど
私のほうはそうもしてられないので帰ることに

お芝居でも観ようかなと思いましたが、菊五郎さんが出てない(泣)
高麗屋の追善公演らしくて、オール高麗屋というのはしんどい
幸四郎さんの「熊谷陣屋」も気が重い
(もし御贔屓さんがいらっしゃったらごめんなさい)
観たい幕はといえば
吉右衛門さんの「積恋雪関戸・つもるこいゆきのせきのと」の
一幕だけじゃあね・・・と今回はパスでした

よくもよくもというぐらい酒びたり&食べ地獄の東京でしたが
私も友達も飲めなくなりましたわ
歳やね・・・騒いだ分だけあっちこっちガタガタ(爆)

でも3時間は仕事しましたから~(小声)
携帯の電池切れそうで焦りました
>>続きを読む
日記 | Comments(8)
2008/02/18

多分無事に帰ります(爆)

東京日帰り出張(ちなみに東京滞在3時間)の予定でしたけど
急に気が変わって、ちょっと遊んでくることにしました

知ってる人は知ってるのですが
東方面は過去、私の鬼門でありました(爆)
静岡を過ぎた辺りからムズムズしてきます
なので今まで用事で行っても、さっさとトンボ帰りしてました

東京が嫌いというのとは違いますよ。 念のため
どちらかっていうと好きだったかもしれない
でも自分に東の運気は悪かった、と思う(汗)

今回も出来ることなら足を踏み入れたくないな~と
なんとか出張を回避しようと努力したのですが
どうしても行かねばならなくなりました
と同時に、ちょっと気が変わりました

この際、どの際?
現在、私自身が少々壊れかけでありますし(恥)
たまには違う風景を見るのも悪くない気がするし
気晴らしを兼ねてパ~ッと遊んで気分転換し
ついでに苦手な東方面を克服してきたいと思います
意味不明でしょうが、すみません!(汗)
再び気が変わらないうちに、行ってきまっす

新幹線の中で爆睡しないように気をつけようっと。。。
日記 | Comments(8)
2008/02/17

姿石

sugataisi-koke.jpg

こちらも、はおと@雛ママさんから頂戴した姿石です
杖を持った老師のように見えます

何かを添えたくなって苔を置いてみましたが
写真に撮ると苔が巨大化して見えてしまいますね(汗)
実物はとても小さいものなんですけど・・・

台座もお父様が手作りなさったそうです
杖は台座に設えてあり、台座裏には「矢作川」と書いてありました

sugataisijinbutu.jpg

調べてみますと、「やはぎがわ」と読むそうで
「愛知県東加茂郡旭町と足助町の境付近を流れる」とありました

見れば見るほど不思議で尊い感じがします♪
>>続きを読む
水石 | Comments(2)
2008/02/16

植替え

午後から時間が出来ましたので
急を要するものだけ鉢替えしました

uekaeetc.jpg

八角蓮・碇草・丹頂草など

山芍薬は芽が痩せていて今年の開花は無理と断念しました
養生のため、かなり水捌け良くし、夏の蒸れ対策にもなればと
桜草用の鉢を使ってみました。うまくいけば良いけど・・・

右下の短冊は砂苔の増殖用です

roubaimisyou.jpg

こちらは実生○年目の蝋梅(3~4年ぐらい、というか忘れた・・・)

roubaiuetuke.jpg

パキポキと折りながら(汗)
とりあえず植え付け完了!

で、針金などかけてみました♪

roubaisankan.jpg

ジャ~ン♪いちおう三幹!
全身複雑骨折しちゃいましたが・・・(痛っ)

roubaimini.jpg

こちらは二寸の豆鉢に
曲げたところ、全部折れてる気がしますが・・・ははは、は(冷汗)

ま、練習ってことで(^O^ゞ
枯れなかったら丈夫だったということでしょう(爆)
山野草・盆栽 | Comments(7)
2008/02/15

バレンタインデー

えーっと・・・
すっかりバレンタインデーを忘れてました
朝、取引先に顔を出したら
大きなチョコレートの箱が、でんっ!と置いてあったので思い出しました

今年から義理チョコは廃止するつもりだったし
この時季になると「義理チョコなんてくだらない」と思ってましたから
義理チョコ0個は、ワタクシ的にはかなり清々しいです

でも、ちょっと気にもなってます
昔同級生だった現在はオッチャンの約2名、(ま、こちらもオバチャンですが)
あげないとうるさいので、何十年もチョコレートを贈ってきたわけです
何回かは、スッ飛ばしてやろうと思って、知らん顔したこともあるんですが
「まだ届かへんでぇ~」と催促されたりしました(汗)

ここ数年は、年賀状・暑中見舞・義理チョコだけで
繋がってる感じがしないでもない
あと、法事のお供え物を送り合ったりとか
お互い、そういう年齢になっちゃった

今日がバレンタインデーだと気がついて
気になるぐらいなら送っておけば良かったかな・・・という気もするけど
どう思います?(って誰に訊いてる)

さて、どうしようかな。。。
ちなみに買いに行く気は全くナシ(爆)
出来ればこれを機会にブッちぎりたい気持ちが大なり
日記 | Comments(6)
2008/02/13

姿石 改め 溜まり石

sugataisihimesyara.jpg

いただいた水石を飾って遊んでいます

ゆうべはベッドサイドに置いて眠りましたが
今日はオフィスにヒメシャラと一緒に・・・

もうね、可愛くてたまりませんわ
移動するたびに持ち歩きたいぐらいです(^-^)♪

sugatasoramame.jpg

こんな愛らしい小さな石・・・
見ればどうしたって微笑んでしまいます
ときどき手の平にのせてギュッと握ったりして

こんなに和ませてくれるなんて、ほんとうに可愛いです♪


※以前のテンプレートは不調なので交換しました
水石 | Comments(9)
2008/02/12

やれやれ・・・(追記あり)

先月末に躓いた一件がようやく解決しました
というか
強引に決着つけてきました(あー、しんどかった)

ただでさえ用事が増えるこの時期なのに
身体が二つでも三つでも欲しい時にどんだけ徹夜したことか(泣)
美容に障るじゃないのっ!!体重減ったわ(←いちおう小声で)
あくせく働いてもトントンの暮らしだから仕方ないけど(←もひとつ、小声で)


それにしても二月は早っ。。。
今日が12日・・・実質半月経過だわよ
あっちに手をとられて
本来やるべき仕事が何も出来てなーい
焦るなぁ。。。(涙)


でももう限界・・・・・・

とりあえず寝るっっっ!!




-----追記-----

あ~~~~寝た寝た!
なんと、11時間も爆睡してました

リビングのこたつの上にこんなメモが・・・(涙)
お母さん、ありがと。。。

tegami.jpg

この十日間、イライラジリジリして疲れてる姿を
見せてしまったのかと思うと、申し訳ない

oage kabu

おあげさんとかぶらの炊いたん、ごちそうさま

晩酌もしたし(酔)
ブログも更新したし(笑)
今夜は再爆睡します(^-^)
日記 | Comments(10)
2008/02/10

小田巻蒸し

あまりに寒いので
今夜は身体が温まる小田巻(苧環)蒸しうどんです
茶碗蒸しの中におうどんが入ってるようなものでして
普通は少し大きめの蒸碗か、蓋付小丼などを使います

私は小田巻うどんが大好きなので
適当な大きさの小丼をかなり探して見つけてきたのですが
なんと、悲しいことに、蒸し器に二つ以上並べることが出来ません
ほんのちょっとなのに・・・どうしても入らん(汗)

蒸し時間がけっこう長いですから、一つずつ蒸すとしたら
片方が冷めてしまいます(涙) ←泣くほどでもないけど。。。

で、一度に蒸しあげてしまうために大鉢を使ってます ←デカ過ぎ?
中心まで火が通りにくいですから、浅めの大鉢で蒸し
熱々のを取り分けて食べようという話♪

odamakimusi.jpg

具は、うなぎ・海老・貝柱・ユリネなど、美味しかった~です v(^▽^)v

※えーっと、一日に4回もブログ更新しましたが暇ではありませんので念のため(汗)
飲むとか食べるとか | Comments(8)
2008/02/09

静かだなぁ・・・と思ったら、雪が降っていました
最近の大阪では珍しいことです

yuki1.jpg

ひょっこり顔を出しているのは柿蘭の冬芽

yuki2.jpg

クリスマスローズに雪はお似合いです♪


雪の中、友達との食事に外出すると言う母に長靴を履かせました
「カッコ悪いからイヤやん。。。ブーツやったらあかん?」
と抵抗しましたが、問答無用
「ダメッ!!長靴にしなさいっ!!」
どうせお座敷に上がれば、関係ないでしょーに(笑)
山野草・盆栽 | Comments(9)
2008/02/09

石斛(セッコク)

sekkokuhaname20080208.jpg

石斛の花芽を見つけました
昨日は気がつかなかったのに、突然現れたような・・・
でも、だいたい、いつも
花芽はいきなり見つかるような気がします(笑)

sekkokutakame20080208.jpg

高芽がついてますね
水分過多かな

2008hakkakurenfuyume.jpg

オブジェのような八角蓮の冬芽
去年は虫に食べられてしまったので要注意

fetidasu.jpg

原種系木立性クリスマスローズのフェチダス
緑色の花には、ほのかに赤いリップが入ります
なかなか可愛いです♪
山野草・盆栽 | Comments(2)
2008/02/09

水石

20080208.jpg

ご縁がありましてお言葉に甘えて水石を頂戴いたしました
亡きお父様が水石を慈しんでおられたとのことです
お譲りくださった“はおと@雛ママさん”ありがとうございます
大切にいたします

さっそく飾ってみましたが、いかがでしょうか
据えるのは想像していたより大変でしたが(笑)
心穏やかでとても楽しい時間でした


追記

suisekimigikatte.jpg

昨夜は左勝手に据えましたが
右勝手もいいなぁ~と思い、そのようにしてみました

ただいまのところ
あっち向けたりこっち向いたりしております(迷)
やや砂まみれになったのは内緒です(笑)
水石 | Comments(10)
2008/02/06

棚場・冬・夜

20080206tanaba.jpg


先月末のトラブルが尾を引いて
2月は、出足・捗り、ともに最悪のスタートでした
ついでに気も乗ってない(汗)
ものごとが、思うように進まない苛立ちに少々参りつつも
淡々と一つずつ片付けて行くしかすべはなし。。。


このところ、日が暮れてから棚場を見るようなありさまですが
冬の棚場は、ずんべらぼん(←これって大阪弁かな?)
落葉した冬の棚場、私はわりと好きですよ
いや、かなり好きかも >ずんべらぼん!
葉のある時より、いろんな観察ができるし
草や木に冷静でいられます・・・って私だけ?

一年中花が咲いてたら、興奮状態で疲れるだろうなぁ(笑)
山野草・盆栽 | Comments(8)
2008/02/04

3分間園芸

クリスマスローズの花芽がぐんぐん伸びてきました
花茎が葉っぱに邪魔されていじけないように、葉っぱを切りました

葉付きのクリスマスローズも良いんだけど
個人的には葉っぱ少なめか
いっそのこと残さないほうが見た目に好きです

少しは葉を残してもいいかな
と思いましたが・・・

Xmasrosehaname.jpg


3ヶ所に植わってるの全部切っちゃいましたわv(^o^)v
所要時間3分
スッキリした~~

これで我が家の地上部に残っているまともな葉っぱといえば
椿ぐらいかなぁ
日記 | Comments(6)
2008/02/04

意味不明

20080204.jpg


こういう配達物って
業務内容に関係なく事業主に届くわけがないですよね、普通

だけど、「郵便受取サービス事業者向け」って、なに?
受け取らないってば~
ウチは全く関係ないっすよ
職業別電話帳の記載だって、業務内容が該当しないけど(謎)

昔、某家電量販店の第三種を広告媒体に使ったことはある
それで○×局のポケットマネーらしい地味~な接待、受けたことはある
・・・でもやっぱり関係ないわ



「疑わしい取引の届出方法」ってなによ?
失礼やなー
ぷんぷん!
中身なんか絶対読んでやらないわっっっ


重たいほどある印刷物は、文字も大きくてコート紙が使ってある
これだけの配り物・・・
紙や印刷費やラベル代や手間と送料、etc.
考えただけで、もったいない。。。
日記 | Comments(2)
2008/02/03

今夜もお鍋

完璧に鍋モードに入りました
もうね、煮炊きするのがめんどうだ~!!

3日とあけずのお鍋生活ですが
毎日になりそうな予感がなきにしもあらず。。。

今夜は白いお鍋ですよ

tounyunabe.jpg

昆布と鰹で出汁をとり、酒・醤油で薄味をつけたところへ

豆乳を投入!! ←書いててちょっと恥ずかしい(汗)

ブリでーす♪
う、、、写真がボケボケ。。。

burisyabu.jpg

片身を買ってきましたので、背身の半分でブリしゃぶですが
包丁を研いでないもんだから、ぶつ切り状態なり(汗)

下ごしらえは、ざるに広げて軽く塩を振り
出てきた水分をきっちり拭き取り、酒を振っておくことですね

具材はブリのみ、野菜はナシ

豆乳鍋にブリは好相性で美味しいすよ♪
ぜひ一度お試しくださいませ

sousyunfu.jpg

先日届けてくださった「早春賦」を早速あけました

薄にごりで口に含むと極微発泡してましたね!
香り高く、成長中のお酒であることがわかります
普段は盃一杯で終了の母が
「もうちょっとちょーだい」と言っておりました(笑)
いやぁ~美味しかったす♪

明日は塩焼きにしよっかな~♪♪
飲むとか食べるとか | Comments(12)
2008/02/02

冬も可愛い♪

20080202momiji.jpg

モミジ 
無条件で可愛いっす♪

20080202nanakamado.jpg

ナナカマド
うどん粉病でどんどん葉落ちしてしまったのだけど
今年は気をつけようっと・・・花を咲かせる自信はないけど

20080202kinme.jpg

金芽猫柳 元気一杯です
暴れるなっ!!

20080202haze.jpg

ハゼ 秋の紅葉が今から楽しみ♪

20080202himesyara.jpg

ヒメシャラ なんとなく優しくて好き♪
山野草・盆栽 | Comments(11)
2008/02/01

キャンプ・イン

いよいよキャンプ・イン!!

date2008bn.gif

        ↑
 バナーの貼り付け方がわからんのです(恥)
 とりあえずこちらに貼り付けておきま~す(^-^ヾ
 右のリンクから入れますので、お好きな方はどーぞ♪

 ***日程表作成者より一言***
順位シミュレーション機能を追加しました.開幕までお遊び下さい.
いちおう阪神用ですが、色々な組み合わせで日程表を表示することができます


とのことですので、ご活用くださいませ♪
順位シュミレーションは面白いですよ!! 
HANSHIN Tigers | Comments(4)
2008/02/01

ありがとう!

sousyunfu1.jpg

家に帰ると、蔵元さんからクール便でお酒が届いてました

年4日間限定の蔵出し原酒だそうな(嬉)
私には何よりのお品、
贈ってくださったSさん、ありがとうございまっす!!

「鰤の塩焼きなんか合いそうよ」
そのお言葉に従って、ぜひそうさせていただきます
特に鰤カマの塩焼きは、私の大好物なんですよ
ちょうど最近馴染みになった魚屋さんに
鰤が入ったら連絡ちょうだいと頼んでありますし♪

製造日を見ると、1月30日
生まれたてのお酒だぁ~
開けるのが楽しみだなぁぁぁ!!!
日記 | Comments(3)
2008/02/01

ん~

今日は月末でしたが、仕事で激凹

あんまりこういう間違いはしないほうなんだけど
向こうに言わせると、私がいけなかった、の?
いけなかったんかなぁ・・・どうにも納得いかない
打ち合わせ以外の項目を、すでに出来上がったものに
組み込むのは、言葉で言うほど簡単じゃありません

予定変更はかまわないけど、出来上がってからじゃ遅いのよ
(と言いたかったけど、言えなかった。。。)
出入り業者に責任転嫁されるのは、うちらの商売の場合
ままあることですが、それでもやっぱり納得できない
かといって、言いたいこと全部吐き出したって何も収まらない

どこが、何が、いけなかったんだろうか
念を入れて、注文通りの仕事をした自信はありました
当初、不合理な点があるので、ミーティングを重ねたけど
結局はスポンサーの意向通りに決定GOが出たので
いささかの不満を残しながらではありましたが・・・
大元の原因はそこではないか
話し合いが不足だったのは私の責任かもしれません

私がいけなかったのは、気乗りしないまま惰性でこなしたことかな
注文通りの仕事が好結果を得るとは限らないんだもの
何のために自分が存在してるのか、おざなりだったかも
もっと食い下がって、はっきり言ったほうが良かったのですね
ちょっとボンヤリだったかもしれない
感覚が鈍ってるのかも・・・ちょっと反省します
しかし・・・
一ヶ月半かけたブツに手を加えるのは大変だわ、気が重い


まだ明るいうちから友達のBARで飲ってきました
気分変えて家に帰りたいですものね(言い訳っぽい)
でもぜんぜん酔えないなぁ・・・
こんな日はいくら飲んでも同じやね


家の玄関を入る前に栽培棚の前にしゃがみ込んで小一時間
枯れ草を落としたり、剪定(やや大胆だったかも)してると
重かった気持ちも頭もだんだん軽くなっていく気がしました
からだは酔ってるのかな、寒さは感じませんでした
薄暗いところで切ったから芽を欠いてるかも。。。(汗)

ウツウツしたところで、仕切りなおさないと仕方がない
こんなご時世、数ある業者からうちに注文くれたことを
感謝しないといけない・・・かもしれない(まだまだ素直にはなれまへん)

友達とのグータラ温泉旅行は延期だなぁ
日記 | Comments(4)
 | HOME | 

