--/--/--


スポンサー広告
2007/10/31

月末

この数ヶ月、月末も何も関係なく慌しい日が続いてます
なんでこんなに時間が足りないんだろ
時間の使い方が下手なのかなぁ・・・段取り悪すぎるっちゅーねん>取引先担当者
または自分の仕事処理能力が落ちてる・・・仕事量の割に儲かってないやん>年のせい?

いつも同じこと言ってるような気がする(恥)

そして次の土日も仕事に決定・・・(泣)
久しぶりにぼやいたる~!←と言ってもせいぜい自分のブログで愚痴愚痴。。。

夕べは4時間寝ましたが
その前は24時間ぶりに2時間仮眠しただけ
もひとつその前は・・・忘れたけど、朝起きた瞬間に疲れてた(悲)

私は睡眠時間が短くても、なんとかなるタイプ
しかしさすがにこれはきつかった。。。
寝室は、長ーい間、あるじが留守の家のような空気が澱んでおります(寂)

うーーー、美容に悪いわっっ
思いっきり遊びに行きたーいっ!!!


VFSH0014_edited_20071024191715.jpg


気分転換に新製品の煙草を買ってみましたが
全然気分転換になりません(爆)
味が妙に甘い
やっぱり眠い
もうやめた!もう寝ようっと
日記 | Comments(3)
2007/10/27

秋草・失敗編

たまには山野草をと思いますが
残念なことに、今まともに飾れる鉢がございません

春先に、けっこう沢山の秋の草を仕込んでいたのですが
今年はどれもこれも大失敗でした

少しだけ秋の草のご報告を・・・

VFSH0004_edited_20071027224437.jpg

格好に拘って作った御山竜胆(オヤマリンドウ)に
期待してたのですが、夏場の暑さ対策も及ばず
秋口には株元から茎が抜け落ちるという憂き目に・・・
皿鉢作りに無理があったのかなぁ。。。

株が残せるかどうか・・・というところでしたが
たった2本残った茎に、ささやかながら蕾がついてます
なんとか生き残ったようです
急に寒さがやってきてますし、蕾のまま固まってしまう可能性大ですが
来年に期待しつつ、まぁ良しといたしましょう

VFSH0008_edited_20071027224447.jpg

大好きな野菊・岩嫁菜の葉っぱが虫にかじられてスケスケです(泣)
今年はちょっとだけカッコイイ鉢に植えたのに、すっかり油断してました

VFSH0003_edited_20071027224427.jpg


いつも元気なのは、原種シクラメン・コウム
毎年同じ時期に律儀に芽を動かします
開花は来年1~2月頃
山野草・盆栽 | Comments(2)
2007/10/26

虎プチ会議

昨夜の日記です


お昼頃、虎仲間より連絡があり
“本日夕方に某人物がご来阪。梅田辺りでいかが?”
とのこと

急なことではありましたが
前々から一度お目にかかりたかったお方ですので
それから猛烈な勢いで仕事を片付け
午後8時過ぎに梅田到着

VFSH0058.jpg

なにしろ、この球児をはじめ各阪神選手の
いまだかつて見たことがないぐらい
そっくり生き写しバブルヘッドを作ったお方
なにかとお世話になってます♪

VFSH0001_edited_20071026141208.jpg

お世話になってる上に
散々飲んだり食べたりしたのに
すっかりご馳走になってしまいました

午後11時、終電の都合でいったんお開きに・・・

梅田近くに宿をとっているということなので
某氏におもてなしをと思い
“その辺で一杯飲んで行きませんか?”とお誘いしましたが
長い間、この辺りでは飲んでませんので、お店を知りません
ちょっとウロウロしまして、茶屋町裏通りで見つけた小さな ShotBarへ

VFSH0007.jpg

マスターは若いのになかなか人柄が良さそう
めちゃハンサムな26歳
次回の為にしっかりチェック済み

午前2時
某氏が“もうこれ以上、飲めませーん”と言うのでお開きに(爆)
最初のお店で、焼酎四合をお一人で開けて
この Shot Bar では、マイヤーズをダブルのロックで
ガンガン飲み続けてらっしゃったので無理もございません

ここでも散々飲んだのに
またまたご馳走になっちゃいました
HANSHIN Tigers | Comments(7)
2007/10/24

食欲の秋・・・鍋

最初は湯豆腐にするつもりでしたが
魚屋に行くと、タラが美味しそうだったので・・・

VFSH0010_edited.jpg

あと、お団子はつみれと鶏味噌の2種類
くずきりとしいたけを追加で出来上がり・・・美味しかったです♪
お腹一杯になりましたので、雑炊は断念です
ちなみに春菊と長ネギは、私が嫌いなので入れない(爆)

お昼抜きでお腹ペコペコでしたから、早めの晩ご飯でした
ビールと焼酎でちょっと酔っぱらいました
じつはかなり酔ってる(ゴキゲンで~す) 

酔いが醒めないうちに、たまには早く寝てしまおうかな!!
残ってる仕事はもう出来ませ~ん!ヤル気もなしっ!
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2007/10/24

ウォーターレタス

VFSH0007_edited_20071024191651.jpg

少し離れた銀行への道すがら
大川の橋の上から下流方向を眺めました
雨が近いせいかな・・・川の匂いが強い

今年も上流の淀川から、大量のウォーターレタスが流れてきています
船に引っかかって、アッと言う間に溜まってしまいます

いつだったかのテレビで、淀川上流のウォーターレタスを
市の職員(委託業者かも?)が駆除してる映像を見ましたが
緑一面の水田のようになってしまったワンドの中に立って
網ですくい取る方法でした

これでは取っても取ってもキリがなさそう
何か良い方法ってないのかしら・・・
日記 | Comments(2)
2007/10/23

食欲の秋・・・すじこ

昨日のさぼてんママさんの日記を見てたら
猛烈にイクラが食べたくなっちゃいまして
魚屋に行ったら、ちょうど秋鮭のすじこが入ってましたんで
これでイクラの醤油漬けを作ろうと、買ってきました

けっこう大粒で立派なすじこでーすv(^O^)v

sujiko.jpg

今日は忙しくて時間切れで作れませんでした
明日仕込んで、明後日にはイクラ丼♪♪
ご飯が見えないぐらいどっさり乗っけて食べようっと~♪
あぁー、また食べ過ぎてしまう予感  まぁ、今更・・・もういいか!!

そのままでも良いし、大根おろしに混ぜても
酒の肴に最高ですなぁ~~楽しみじゃっ♪
飲むとか食べるとか | Comments(4)
2007/10/21

運動会

私の住む○○町1丁目~3丁目には、全部で17の町内会があり
今日は町会対抗の運動会が地元中学校で行われました
ちなみに私は第5町会
もし雨なら来週日曜日に順延ですから、晴れて本当に良かった・・・

VFSH0002_edited_20071022010644.jpg

年代別リレーでは、かなりマジの本気モード
接触あり転倒ありで怪我人続出(汗)
お父さん方、明日は出勤できるんだろうか。。。

いかにも町内会らしく
老人会による河内音頭の盆踊りなんぞもありました(マッタリ)

VFSH0011_edited.jpg

ブラスバンドの演奏はとても素晴らしいものでしたよ!
流石、御堂筋パレードに出場しただけのことがあります!

VFSH0009_edited_20071022040606.jpg

小学校低学年の女の子のダンスはすごく可愛かったし
高学年の女の子のバトンも、とても上手なので驚きました
ご参加の町内の皆さんにも楽しんで頂けたようで良かったです



※ここからちょっと長いですよぉ!(汗)

こういう地元の行事があるのは良いことだと思いますが
世話役となると、なにかと大変なものもあります

ここへ引越し後、しばらくして断りきれなくて
町会の役を引き受けてしまったんですが
任期を過ぎても、あとを引き受けてくれる人が現れないので
なかなか止めさせてもらえないでいます。。。

自分が住む地元のことですから、特に役についてなくても
何らかのお手伝いはしていこうと思う気持ちはあるのですが
町内会の行事にしても会合にしても、極めてのんびりと
寄り道しながら時間をかけて進んでいくので、仕事を持つ身には辛いのです

特に第5町会は、私の住む一角を除いたら、古い家ばかりで
お年寄りがずば抜けて多く、ここに住んで50年70年以上という方が
どっさりいらっしゃいます(かなりの骨董品でございます・・・)
近所付合いが長いということは、中には過去のトラブルで根の深い確執を
維持したままの家同士もありまして、当たり前の連絡さえ
当たり前に運ばないことがしばしばです

なにしろ、身体は動かないけど口は達者なお年寄りばかり・・・
暇な時間を持て余してるので、捉まるとえらいことになります
うっかりと片方の愚痴を聞かされてしまったりしたら
あとで大変なとばっちりが待っています(汗)

今期から町会長が新たに代わったのですが・・・
前の町会長は、地元の人たちとも密接で信頼されてきた方でしたが
20年近く町会長をなさってましたし、70歳を過ぎて体調面のこともあり
若い人に譲ろうとしたのですが、空気を読めないGさんが
立候補してしまったために、新町会長がGさんに決定
ちなみにGさんは82歳(かなりヨレヨレ)。。。地元在住82年
夫婦揃って性格が悪く、トラブルと確執の家元のような人物です(爆)

どうしてこのような人が町会長になってしまったのかというと
答えは簡単で、次のなり手がなかった上に
立候補の場合は断れない事になってるのだそうです
どうもGさんは、町会長を名誉職というふうに受け取っていて
このままでは自分の葬式には誰も来てくれないんじゃないかと
不安になって、最後に一花咲かせたかったようで
「一生懸命するからさせてくれ」と言ってきたと聞いてます
とにかくGさんが新町会長になってしまいました

82歳のご高齢で、すでにかなりボンヤリしておられますから
日程間違い・連絡忘れなどは、毎回なんらかありますので
こちらもそれに対応して、他の責任者に必ず念押しするようになりました

今日の運動会で、私はお弁当を担当してました
競技参加者と応援に顔を出しに来てくれた5町会の皆さんに
お弁当か巻寿司、それとお茶を配ることになっていました
式次第を配りに行った時には、どなたも「行けたら行くけど」と仰るので
お弁当の数読みに困りましたが、前回運動会の注文記録に
新たに来てくれそうな人数をあわせ、副会長と相談のうえ
少し多めの個数を注文していました

ところがG町会長!
配る時間まであと30分あるなぁ~と他の人と話している時に
勝手に箱から10個のお弁当を取り出して
どこぞへ行ってしまい、帰ってきません
てっきり役員席へ挨拶がてら差し入れに行ったと思ったのですが
他の方から「役員席のお弁当はまだか?」と言って来ました
どうやら10個のお弁当を自宅に持ち帰ってしまったらしい(呆)
G町会長の家の並びには、親戚・妹の家、甥っ子の家があり
各人に2個ずつ配ってるとしたら、ピタリと数が一致しますが、さて・・・

そこへ母が子供用のお菓子を持って陣中見舞いにやってきました
「さっきGさんに会ったよ」と言うので、「どこで?」と尋ねると
うちの家の前だと・・・G町会長の家への通り道です(爆)
ちょっと母を隅っこに連れて行って
「なんか荷物もってなかった?お弁当10個だけど」と訊けば
「持ってたよ。重そうだった」と・・・やっぱり!!
今、このことが他の方の耳に入ると、また揉め事になると思ったので
とりあえず母には誰にも話さないよう口止めしておきました(疲)

それからちょうど時間になってお弁当を配りかけになって
G町会長が戻ってきましたが、私にこんなことを言うのです
「応援もせえへんのに弁当だけ取りに来る人には渡さんでええ」と(爆)
耳を疑いましたね!
どの口が言うてるのかハッキリして欲しい!
それはアンタ、自分のことでしょーが!!どこまでえげつないん?
と、言いたい気持ちを堪えつつ(怒)

「そんなことは出来ません。来てくれた人全員にお配りするものです
経費は全て町会費から出てるんです。全員に渡さないといけません
せっかく来てくれたのに、お弁当が目的でもべつに良いじゃありませんか
顔を出してくれただけでも賑やかになって感謝せなあかんでしょっ!!」
ダーッと一気にまくし立ててやりました(爆)
ちょっと驚いたのか、ポカーンとしてましたけどね

ふんっ!
絶対に葬式なんか行ってやるもんかって思いましたね
日記 | Comments(5)
2007/10/21

白花姫蓼

VFSH0040_edited.jpg


桃色花より白花のほうが好きかな
姫蓼は、けっこう好きな草なのですが・・・



VFSH0047_edited.jpg

姫蓼を放任するとこうなるぞ!!という見本です
他にもこのような鉢が多数。。。

えーと・・・
これは、苔玉か根洗いだったと思いますが(いい加減!)
以前は何が植わっていたのやら、さっぱり思い出せません

今さらいじってみても仕方ありませんので飾ってみました
山野草・盆栽 | Comments(8)
2007/10/18

寄せ植え ほととぎす

VFSH0004_edited_20071018171244.jpg

漢字では「杜鵑草」「不如帰」と書くようですが
歌舞伎舞踊の長唄には「朧月夜や時鳥(ほととぎす)」という一節もあります

私はホトトギスが飛ぶところを見たことがありませんが
踊り手がホトトギスを目で追う下りがあって、それを観て
“ああ、ホトトギスはあんなふうに飛ぶんだ・・・”と思っていましたが
人からは芝居の観過ぎと笑われてしまいました
同様に、鼓の皮は狐で出来ていると、いい年になるまで
長年信じていましたが、それも芝居の観過ぎだそうです(恥)

ホトトギスの鳴き声は「テッペンカケタカ」「特許許可局」と聞こえるというけど
本当だろか(謎)


さて、久しぶりの山野草は白花のホトトギスです
菫・秩父白金草・ビロードセキショウ・手切菅の寄せ植えに
梅雨前に切り戻しを挿し芽しておきました
草丈は約20センチ
もう少し丈が欲しかったですが、倒れてしまいそうなので、まぁいいか(笑)

VFSH0022.jpg


尋ねても言うてもならぬことがある
         花ホトトギス風にうなずく   鳥海昭子

  口に出してはいけないことがあるのかと自問していると
  ホトトギスの花が、まるで「そのとうりそのとうり」言うように
  風に揺れてうなずいていた (by鳥海さん)
>>続きを読む
山野草・盆栽 | Comments(12)
2007/10/15

お疲れ様でした

一、こんなにもおおらかな心で
二、ごくごく当たり前の時間帯の夕刻に
三、よそがやってるクライマックス・シリーズを
四、晩酌しながらヘラヘラ笑って気楽に眺められるのも
五、阪神タイガースが早々と敗退したお陰かもしれない(爆)

「どこがおおらかな心やねん!」とツッコミが入りそうです(汗)

とにかく酒だ!酒だ~~!
ってことで、日没を待たずに酒盛りでございます
だって、私だってがんばった、一生懸命応援したんだもん(涙)
傷ついた心は酒の力を借りて癒すのだ・・・(未練たらしい)
お疲れさんでした。。。>私

では、よそのクライマックスシリーズ見ながらの(←しつこい!)
本日の酒肴ラインアップ、行ってみようー!

VFSH0008.jpg

また大好きな牡蠣を買っちゃった~(^O^)v
このあいだ、悠さんに教えてもらった牡蠣とネギと溶き卵の炒め物
卵はもっと生っぽいほうが良いのかなぁ?
これ、メチャウマです♪
味付けは塩ということでしたが、私は小匙一杯ほどオイスターソース入れました
ご飯のおかずにもいけるお味~!

VFSH0005_edited_20071015173403.jpg

アナゴと焼豆腐の甘辛煮

VFSH0002_edited.jpg

好物のぬた
本当はこれだけでもけっこう飲めますが!


おまけ
VFSH0007_edited_20071015173415.jpg

別名「なにかちょーだい」のポーズ
私が飲んだり食べたりしてる間は
ずーっとこのポーズで見上げております(汗)
「アンタが食べられるものは何もありません!」
と、知らん顔で無視してますが
あんまり長い時間放置すると、最後には大暴れします(破壊的・・・)


ただいま、8時17分

日本ハム×ロッテ戦を観てますが・・・
なーんか、ちっとも面白くありませんな(寂)
HANSHIN Tigers | Comments(8)
2007/10/14

今季全日程終了

クライマックス・シリーズは、残念ながら最短の2試合で敗退しました
でもこの結果は私なりに納得です

阪神タイガース お疲れさまでした!
よく頑張りましたよね ありがとう~!

文句いっぱい言ったし、ボヤいて泣いた夜もあったけど
たくさんドキドキワクワクしたし、すご~く楽しいシーズンだった♪
こんなにおもろいチームとファンは他にありません
やっぱり阪神が一番や~v(^O^)v

そして野球がご縁で知り合った皆様がた
シーズン中は宴会その他で大変お世話になり、ありがとうございました
シーズンオフも宴会その他でお世話になりますので引き続きよろしくです~

さぁさぁ!気楽な気分でよそのCS見物だ~(爆)


tigers_v2.gif
      
CS除いたら勝利で終了しましたから、こちらの虎でシメにいたしましょ!!
   画像は Tigers DATA Lab より無断借用
HANSHIN Tigers | Comments(13)
2007/10/13

いよいよCS始まる

いよいよクライマックス・シリーズが始まります

今さらガタガタは申しませんっ!

思いっきり暴れてこい 阪神タイガース!!


私個人のことをいえば、シーズン終了から今日まで
どの選手の調子良いとか悪いとか、怪我がどうなったとか
情報は一切見ないで数日間を過ごして参りました

関連のネットも見なければ、スポーツニュースの阪神情報にも
耳をふさいでおりました
なおかつ、周囲の人には不安材料は一切話すなと念を押し
良いニュースだけ教えてちょうだいと・・・(笑)

いえね、それなりに楽しめたら御の字・・・と思ってたんですが
せっかくのチャンスなんだし
こうなりゃぁ~勝ってまえ!!(爆)
HANSHIN Tigers | Comments(10)
2007/10/12

Extra“90”

近々、コンペに参加することになりましたので
十数年ぶりに練習に行ってきました

季節も良いし、歩かなくても良いコースと聞いて
ちょっと行く気になりました(爆)
コンペ参加は、10年前にたいした成績でもないのに
優勝してしまい・・・まぐれとはいえ他人のコンペで勝ちますと
それなりに気づつないものがありまして(疲れる~)
以後コンペは嫌気がさして不参加
最近は気楽なプライベートラウンドですが
それでもここ数年は年に2~3度しかクラブを握ってません

golf1.jpg

このところ体力の衰えが著しくて、さすがに振れるやろか?と不安を感じ
以前お世話になってたスイング形成スクールの先生に
フォームをチェックしてもらいましたが・・・

うーーーむ。。。
カラダガマワラナイィィィ~~(悲惨なり1)
急激な肥満も原因か。。。(悲惨なり2)
マシなところはといえば、首が悪くて左を向きにくいから
ヘッドアップしなくなったことか(それって最低やん!)

先生が仰るには
「今からスイングをいじるとオカシクなってしまうので間に合いません
このままでいきましょ」とのこと

で、近所の打ちっぱなし練習場へ・・・
まぁ、なんとかはなりそうです(なるのか?)
ドライバーさえ振らなければ!!ドライバー病復活です

7番・5番・ピッチング・バフィー・スプーンの順番で
軽く50球打って練習終了しました(少ない&早い)
ドライバーはどうしても振り切れない(←もともとダメダメの先入観アリ)
邪道といわれようと、スプーン一本で乗り切りまっす!

golf3.jpg

みんなからは、「今どきこのクラブ使ってるの?」と言われますが
私はこのクラブに惚れてしまいましたので、ずーっとこれです

HONMA EXTRA“90”
パーシモンのフェイスの密着感がたまりません!
安定感があり、音もイイ!
EX“TRA”で“トラ”もついてる(心強い・・・のか?)
少々飛距離が伸びたところでたいしたことはありませんから
気持ち良さを優先したら、私にはこのクラブが合っていたのです

このスプーンでキャリー200は飛ばします
けっこう飛ばし屋です(爆)
レディースティー使うな!と言われたけどシッカリ使ってます
しかしまぁ、この傷の付き具合は・・・
見る人が見たら、ヘタクソなのがバレバレですが(汗)

golf4.jpg

ボールは少し多めに用意しよかな(弱気)
手袋は鹿皮が気に入ってます

golf5.jpg

左はわりと縁起の良いアイアンとバッグ
でも優勝した時は右のほうだったし・・・
どっちにするか迷うなぁ~(勝つ気なの?)
HANSHIN Tigers | Comments(4)
2007/10/10

水引

すっかり秋めいてきました
朝晩は肌寒さを感じますが、私はこの季節が一番好きです
このところ体調もまずまず♪

VFSH0007_edited.jpg

なにか秋の草の写真でもと思いましたが
今年の夏はやはり草にも厳しかったのでしょうね
管理も手抜きで悪かったのですが、どの鉢も惨憺たるありさまで
ただいま、復活に向けて再生中です
株だけでもなんとか残せたら良いのですけど・・・

写真は斑入り葉の水引です
元気なのは水引ぐらい。。。雑草並みです
お楽しみの秋薔薇も、夏の葉を傷めてしまったから期待は出来ません(寂)
山野草・盆栽 | Comments(10)
2007/10/09

機種変(怒)

今日は携帯の機種変更をしようと最寄のショップへ行きました
「機種変お願いしまぁ~す♪」
とお店に入ったのですけどね、そこで私はプチッと切れましたね(怒)

現在の携帯は使用から1年半
最近は、最低2年間使用がお約束らしいのですが
私の携帯は、契約時に買い取ってるのですから問題はありません

1年半の間に貯まっているポイントを使って
新機種に交換しようと思ったのです

・・・・・・が!!

ポイントが使えないと言う。。。
ボーナスポイントがプラスされるからという理由で
わざわざ別枠で月300円も払って、せっせと貯めていたのに
そして今月も貯まってるはずなのに、そのポイントが使えないという
そのうえ、その月300円に加入してれば、機種変時に
無条件で3000円値引きしてくれるはずなのに、それもなくなったという

では使えないポイントはどうなるかといえば
新機種(本体)の分割の一部に充当するらしい
しかもですよ!
その換算額が、なんと今までの半分ですよぉ
貯まったポイントは約2万円のはずなのに、たったの1万円(泣)
3000円の値引きもなくなったのでは、毎月300円払ってきたメリットが全くございません

ムッときましてね(爆)

「そんなん聞いてない!」
「そのように変更になりました」
「いつから?連絡もらってないし、葉書も届いてない」
「はぁ・・・連絡はしておりません」
「全員に連絡しなくても、別枠300円の客には葉書ぐらい出すんじゃないのぉ?普通は」
「はぁ・・・申し訳ございませーん」
「ソフトバンクになってから請求書も送ってこないしサービス悪いんちゃうん?」
「はぁ、よく言われるんですぅ~」

話にならん!!(怒)

現在の私の携帯は、元々は十数年前にアナログからデジタルに
切り替わる発売前に予約契約したもので、当時は20万円ぐらいかかりました
途中で他社に変更しようかなと思ったこともありましたけど
番号変更が面倒臭くて、ずーっと同社のを機種変しながら使い続けてきた訳です
料金設定も、長期加入割引でずいぶん安くなってたから
わざわざ、なんちゃらプラン月額980円への変更もしなかった。。。

どうして私が携帯事情に疎いのかといいますと、答えは簡単で
携帯が嫌いだからです(大嫌いっ!!)

よくどこかに置き忘れるけど、全然気になりません
「今日は携帯持ってて下さいね!ねっ!」と念をおされますが
携帯なんかなけりゃ良いのにって思ってる
音量も最小にしてあるから鳴ってもあんまり気がつかない
だいたい携帯で長話したら聞き取り辛くて疲れるし
夜、飲みに行く時なんか、邪魔されたくないから電源切ってある(爆)
そもそも、行動半径が狭いんだから(ちょっと恥)
私を探そうとしたら、すぐに見つけることが出来るじゃないの!(自慢にならない。。。)

だけど実際問題、ないと困るので持ってるだけに過ぎません
まぁ、個人的好き嫌いはおいとくとして
仕事上、仕方なく持ち歩いてるだけのことですわ

関西デジタルフォン→関西ボーダフォン→ソフトバンク

あ~腹立つ(再怒)
なんちゃらプランとかは、新規のお客を取り込むためで
昔からの顧客はどーでもいいってことですね
ほーほー、よぉーく分かりました
長い付き合いだったけど縁切ってやるわよ!ぷんぷん!!

ソフトバンクのあほぉ~~~(叫)

「あのぅ~~機種変は?」
「は?機種変は中止ですっ!!」
誰が機種変してまで使ってやるかぁ~(←心の声)
その足で、auとdocomoに寄ってパンプレットもらってきたったわ

しかしプリプリしながら買い物するとダメですね
酒の肴ばっかり買っちゃいましたわ

刺身盛合わせ、中トロつきの高いほう買っちゃった・・・(汗)
あと、貝柱の塩焼き(大好物なので・・・)
半生に炙ったらお水が出ちゃったけど、めちゃウマでした~♪

sasimi.jpg

ちょっと機嫌も直って気持ちもいんだので(←気が済んだという大阪弁です)
酔った頭でパンフレットをパラパラと・・・

うーーーん(悩)
結局、普通に機種変するだけのほうが安いのか?!(謎)
面倒くさいなぁ・・・アレとコレとソッチを比較するの

テレビも要らないし、絵の付いたメールも要らないし
通話と簡単なメール以外の機能は、永遠に使わない(←断言)
なので、どこのメーカーでも私には同じであり
なおかつ、携帯にお金をかけるつもりが全くありません
今日機種変しようと思ったのも、ただ単に今のが飽きたという理由だけ・・・

こんだけボロカスに書いておいて、面倒くさいからといって
再びソフトバンクになった時には、ゲラゲラと笑ってやってください(爆)
日記 | Comments(6)
2007/10/05

牡蠣

kaki1.jpg

魚屋の店先で牡蠣を発見!!
大好物なんです~(^-^)
で、3パック買っちゃいました♪♪♪

肝臓を患った時には、生牡蠣・生貝柱・生アワビ等々に禁止令が出まして
禁断症状を起こしてました(好きなもんばっかりなんで!)
しばらく我慢してましたが、試しに食べみたところ
どうってことはありませんでしたので、それからは普通に食しています(爆)

ちょっと上等の殻牡蠣が手に入ったら
レモンを搾ってそのまま食べるのが一番好き♪
二番目が蒸した殻牡蠣のポン酢かけかな♪
キノコと一緒にホイル焼きにしても美味しいし
焼味噌つけたりとか、牡蠣フライも大好き
(結局牡蠣なら何でも良い気がしないでもない。。。)

忘れてならないのが、お好み焼きの牡蠣豚ですね~やっぱり♪
我が家では、牡蠣が出回る季節のお好み焼きは、ほとんど牡蠣豚玉です
牡蠣豚は大阪では普通だと思うんですが
焦げたソースとふっくら焼けた牡蠣は好相性で絶品です
牡蠣好きにはたまらないお味、美味しいですよぉ~~これは!!

というわけで、今夜は牡蠣豚に決定!

・・・のつもりだったんですが
豚バラ肉を買うの忘れました(マヌケですなぁ~)

そういえば、ついこの間まで冷たいものばかり飲んでて
胃腸もちょっと疲れてる感じだし・・・

というわけで、牡蠣雑炊にあっさり予定変更(汗)

kaki2.jpg

ついでに大根おろしとちりめんじゃこ
daikonorosi.jpg

疲れた胃に優しい晩ごはんでした
ちょっとヘルシー・・・美味しかったです~ 
でもお腹一杯食べたら、そんなにヘルシーじゃないかも。。。

さぁ!明日は牡蠣豚だ~ ますますヘルシーとは程遠い。。。(爆)

関係ないけど、野球のない日は寂しいぃぃぃぃ・・・
飲むとか食べるとか | Comments(13)
2007/10/02

健康志向?

今日は、たまたま友人の家の近くを通る用事がありましたので
電話してみると在宅とのことでしたから、ちょっと立ち寄ってきました

お茶を飲みながら近況などを話していたのですが
ふと見ると、彼女の煙草が変わってる・・・

1mg。。。

「こんなん吸うんなら、もう止めたらいいのに」
と言うと
「あんがい美味しいよ」
らしい

ふぅーん。。。
ぜったいスカみたいな味やで・・・と心で思った

そして何を思い出したのか、急に
「ちょっと、コレ、飲んでみて!」
と、小さな盃にナニカを入れて持ってきました

養命酒みたいな色の液体・・・ちょっとトロッとしてる

「なに?これ」
名前を聞いたけど、初めて聞く名前なので忘れました(恥1)
いい加減に説明を聞いてたので、このブツがナニモノかも忘れました(恥2)
「すっごくカラダに良いから飲んでみて!私すごく調子いいねんから!」
だいたいそういうモノは不味いか苦いと決まってる

実際に、苦マズかった(泣)
こんなもん飲むぐらいなら調子悪くてもええ(爆)


友達め・・・・・・長生きする気やなっ!!

birodosekisyo_20071003015039.jpg

                 写真はビロードセキショウ
日記 | Comments(8)
2007/10/01

CS進出決定

どうにかこうにか滑り込みセーフでクライマックスシリーズへ
ここに辿り着くのは、なんと辛かったことか。。。
というわけで、連日のパクリ画像で(爆)

tigers_v2.gif


  Tigers DATA Lab より --- T.Aさんのお言葉 ---
    『喜ぶと言うより「ほっとした」感じです
     なんとか滑り止めの大学に合格したような感じ』


あまりに言い得て妙。。。(>_<) 
なので、ついでにコメントもパクパク

あーーーしんど(爆) けど、日本一の可能性はあるってかぁ~?(←小声)              
HANSHIN Tigers | Comments(10)
 | HOME | 

