--/--/--


スポンサー広告
2007/09/29

うーーーーむ。。。

tigers_l.gif


うーーーーむ。。。悩ましい(爆)

昨日は一瞬キラメイテ見えたんだけどなぁー
CSに滑り込みセーフ出来るかどうかの瀬戸際ですぞ

怪我人続出も、何とか踏ん張ってきたわけだけど
さて、どうするか。。。

なにか良い手はないものか(謎)
うーーー、悩ましい(爆)
HANSHIN Tigers | Comments(6)
2007/09/29

わぁ~い!v(^▽^)v

tigers_v2.gif



やっと虎の涙も止まりました
かなり喜んでおりまする たんじゅーんv(^▽^)v
良かった良かった~♪
連敗脱出 嬉しいな~っとぉ!
目指せ!とりあえずクライマックスシリーズ(爆)
かなり浮かれておりまする(笑) 


                   以上、ご心配をおかけした皆様にご報告でした


※画像は Tigers DATA Lab より いつものように無断借用(爆)                          
HANSHIN Tigers | Comments(6)
2007/09/27

さぁ!

ぼちぼち出かけようか(ちょっと遅刻)

私には、今季ラストになる甲子園

ズタボロ傷だらけの虎どもを迎えに行ってきます
>>続きを読む
HANSHIN Tigers | Comments(6)
2007/09/26

和栗モンブラン

近所にあるケーキ屋さんが移転することになりました
移転先は一駅向こうで、人通りの多い場所のようなので
心から良かったなぁ~と思いました

いえね、商店の閉店とか移転とかって
縮小だったり、行き先が辺鄙な場所だったりする場合もあるので
より良い引越しならいいのだけど、そうでなければ微妙に気になるものです

うちの取引先にしたって、移転先を先にそ~っと確認した上で
花や祝いを贈ったり、場合によっては厭味になるから贈らなかったりもする・・・

このケーキ屋さんには何の儀理もなく、私はただのお客なんですが
「こんな人通りの少ない住宅街では大変だろうな」
といつも思っていたのですが、より良いお引越しが出来るならば
そこそこ繁盛していたんだ~と思って、なぜか嬉しかったです

たった一駅向こうでも、あまり用事のない場所なので
これからはあんまり買えないなぁ・・・ちょっと寂しいけど

20070926 002_edited

百貨店に並ぶ宝石のような洋菓子ではないけど
お洒落とはいいがたい、今時分ちょっと野暮ったいんだけど
材料はとても良いものを使ってるし、安心で安くて良心的
素朴な味が懐かしくて美味しい、そんなケーキです

今日、店前を通って移転することを知り、モンブランを2個買いました
すると、お土産に8個入りのプチシュークチームをサービスにつけてくれて
こんな少ない買い物なのに、お土産を貰っては申し訳ないので
あと2個追加し・・・でも4個では数字が悪いと思ったので
もう1個追加して全部で5個のショートケーキを買いました(笑)

我が家で5個のケーキは消化できませんので(食べられないこともないけど)
3個はお隣さんに差し入れに・・・

じつは私は、ケーキではモンブランが一番好き♪
ケーキを買うときは必ずモンブランを一番最初に選びます
ここのモンブランは、フレッシュな栗を使っててとても美味しかった♪

ちなみにケーキは好きだけど、手土産に買うことが多いけど
自分で食べるのはたま~にですね
人からはたくさん食べるように思われるんだけど(爆)
ケーキは1個食べたら充分・・・

ところで、ケーキバイキングっていうのがあるんですってね
女性に人気だそうで、誘われたけどパスしましたわ
食べ放題って苦手なんだわ(汗)
それにケーキでお腹を一杯にするなんて考えられましぇーん
飲むとか食べるとか | Comments(10)
2007/09/24

明日こそ!

いつまで虎を泣かすねん!!
最後の踏ん張り、見せてくれーい!!
しっかりせぃ!!
明日は打ちまくれー!!
ホンマのホンマに頼みまする。。。



画像はTigers DATA Labより 拝借しました
明日にはきっと虎の目も燃え盛っていることでしょう!!(←なんで小文字やねん 泣)

HANSHIN Tigers | Comments(15)
2007/09/23

えらいこっちゃ!(汗)

ここへ来てまさかの4連敗  オ、オーイ。。。

えらいこっちゃ!!
明日からの横浜戦、ひとつも落せませんよ
何が何でも勝つしかない!

何でもアリで行けっ!!(爆)
何でも許すぞっ!!

助けてアナタ!(アナタって誰?!自分でも意味不明。。。)

Tigers

2003年の写真を引っ張り出してみたけど横浜のユニが古っ!
あぁ、うちのユニも古かったか(汗)
とにかく勝てっ!!
HANSHIN Tigers | Comments(7)
2007/09/23

宅配便

朝一で横浜から宅配便が届きました

姉から届く物には毎回冷や冷やさせられるので(ゴメン!)
ある程度、これは多分○○であろう・・・と予測をしながら
箱を開けないとなりません(爆1)

今回は、小さな箱でわりと軽い
漬け物ではなさそうなので少しホッとする(爆2)
でも全く見当がつかないまま開封・・・

これはなんだ???
紙に包まれた物が、ビニール袋に入ってて、中の紙はうっすら濡れてます
念のためゴム手袋で武装して、恐る恐る開けてみました

野菜だ~~!!(心の底からホッとした・・・爆3)

VFSH0003_edited_20070923122554.jpg

野菜畑はまだ健在だったのね・・・

土など触ったことがないド素人が片手間に作った野菜ですから
お豆さんもスマートで実が入ったり入ってなかったりしてますし(汗)
シソの葉なんて、かたくてゴワゴワのバリバリ。。。

でも、漬け物にする前に送ってくれて ありがとう♪
全部いただかせてもらいます

どんな薬剤を使ったのかが、やや心配なので
そ~っと遠まわしに訊いてみようと思ってるのは内緒・・・すまん!
日記 | Comments(6)
2007/09/22

ヤマホトトギス

yamahototogisu1.jpg

ヤマホトトギスが咲きました

「ヤマジノホトトギス」という種類もあるそうですが
こちらは「ヤマホトトギス」だと思います。たぶん・・・(自信ないけど)

花は咲いたんですが、葉っぱが枯れてボロボロです
そのうえ、葉には水垢が残ってるし(汗)

今年は葉枯れが目立ちます
葉を傷めて蕾もたくさん落してしまいました(悲)
恥ずかしながら、ご覧の通りです
     ↓
yamahototogisu2.jpg

平石付だったのですけれど・・・
すっきりと仕上げたかったので、切り戻さずに育てたんですが
苔も真っ黒になって枯れてしまい、無残な姿です
山野草・盆栽 | Comments(3)
2007/09/22

夢の続き

昨日の朝、夢を見ました
その夢というのが・・・夢なんだから当たりまえなんだけど
とても思いがけない出来事で
でも私には嬉しい出来事で
それでいて、幸せで胸が一杯になるような夢でした
 意味不明でしょうけど、いいの!私の日記だから(爆)

目が覚めたとき、“なぁーんだ夢か・・・”ってガッカリしちゃった
でも直ぐに“なんとしても続きを見よう!”という気になりましたが
無粋な目覚まし時計にあえなく阻まれてしまいました(悲)

眠る時刻が遅い私(明け方だったりする)は、朝も遅いです
起きてしばらくはボ~~ッとしています
マッサージ椅子に寝転んで、再び夢の続きにチャレンジしましたが
血行が良くなったのか、すっかり目が覚めてしまい
背中をマッサージしたのを激しく後悔。。。(私のアホアホ~)

昼間も妙に眠たくて、“今ならばっ!” などと思ったけど
お昼寝する時間がなーい(悲)
でも、それぐらいイイ夢だったんだわ~ あ~ぁ。。。

そもそも、冷静に考えれば(冷静に考えなくても)
そんなに都合良く夢の続きが見られるはずもなく
たとえ見られたとしても、妄想の世界か、所詮は夢なんだし。。。

とかなんとか思いつつ、今夜は早く寝ようとしている(恥)
急いで寝なければ・・・もう午前3時!!
nirekeyaki.jpg
日記 | Comments(6)
2007/09/21

日高ミセバヤ

hidakamisebaya_20070912012322.jpg

これは日高ミセバヤですが、春に芽出しが悪いので
鉢から抜いてみたら、根腐れしていました
傷んだ根を切り取り、出来るだけ根鉢を崩さないようにして
水捌け優先で浅鉢に植え替えたところ
元気に復活してくれたので喜んだのですが・・・

猛暑のせいでしょうか
夏の管理の失敗で再び枯れ死にしそうな状態に。。。
多分水切れが原因だと思いますが
朝は元気だったのに、夕方見ると葉がしおれて
鉢を手にとると、ほとんどの葉がふるってしまいました
蕾もついてたのに残念(泣)

もうダメかな~と思いつつ
全葉を刈りとって養生してたら、なんと再び繁ってきました♪
秋の花は無理ですが、なんとか残せて良かったです♪
山野草・盆栽 | Comments(4)
2007/09/19

9/18 巨人23回戦 in 甲子園

やっぱり巨人戦は燃える!
この季節に首位を巨人と競う喜びを感じながら
4ヶ月ぶりの甲子園、一年ぶりの巨人戦にメラメラしておりました

VFSH0004_edited_20070919141933.jpg

背中からこんな応援されたら、由伸も嫌ではありましょうが
これが甲子園。諦めてください(爆)

VFSH0018.jpg

お誂え向きのホームラン風に乗って
金本の打球はバックスクリーン一直線(はーと)
久しぶりにホームランを見上げる快感に酔っておりました

7回裏が済んで4-2とリード
我慢していたお手洗い休憩から戻ると
久保田が打たれて同点に・・・
クボタンよ。。。。。。

でも、しかし、負ける気は全くしませんでした
そう、6回に巨人が高橋尚成を送り出した時から
分はこちらにあると思っていました
(内心ヒヤヒヤだったのは内緒)

VFSH0012_edited.jpg

勝利の六甲颪に満足なり~♪

そして、甲子園は美しいなぁ~と思う
ここを本拠地に出来る幸せ
夏の高校野球でボロボロに傷んだ外野の芝生は
毎年秋風の吹くシーズン終了間際に美しさを取り戻します

最高のシーズンに間に合って良かった♪
阪神園芸さんにも感謝!!
HANSHIN Tigers | Comments(13)
2007/09/18

虎会議


16日の夜は、甲子園帰りの虎仲間に会いに西宮に行ってきました

楽しかったなぁぁぁ~~!
久しぶりにアゴが外れるかと思うほど笑いました~(^▽^)♪
用事をええ加減に片付けてといて、行って良かったぁ~~


みんな元気そうで良かった良かった♪
また会いたいなぁ~!
お世話になった皆さん、ありがとうございました
金本のカードを買ってくれたJちゃん、Thank You!!(嬉)

写真いっぱい撮ればよかった。。。
飲んだらすっかり忘れちゃいました(笑)

VFSH0003_edited_20070919141914.jpg

     ↑
junちゃんが買ってくれたカード♪
おっ、この金本は、2003年日本シリーズ第4戦サヨナラホームランの時だ!
と、ニヤニヤしながら眺めています
ありがとね~~
HANSHIN Tigers | Comments(14)
2007/09/14

ヘアサロン

今年6月に話題の美容室が地元に出店しました
いつも私が飲みに行くBARから徒歩50歩ぐらいの距離
とても気になる存在だったんですが、昨日やっと時間ができたので
行ってきました

noble-2.jpg

この店で一番気に入ったのがシャンプーとシャンプーボウル
従来型なら、ほとんど仰向け状態で右、もしくは左側から
頭を抱えるようにして洗ってもらうのが普通なんだけど
ここの椅子は、背もたれがやや倒れる程度で
ちゃんと洗えるように特別設計されてるそうで
腰と首の弱い私にはとても楽チンでした♪

それと、シャンプーボウルを壁面に設置してないので
頭を抱えられて左右を向かされることもなくて非常に快適でした
美容師さんが脳天側から側頭部、うなじとあらゆる所を
マッサージしてくれます。これがめちゃくちゃ気持ちイイ!
首の当たるところには熱々のHOTタオルを入れてくれるし
シャンプーって大切だな~とつくづく思いました
特にパーマやカラーする時は何回も洗うから楽だと助かります

で、昨日の私のメニューですが・・・

シャンプー
カット(一回目)
ストパー
ヘアカラー
ヘッドスパ(地肌マッサージ)
ディープトリートメント
カット(二回目・仕上げ)

予約する時に誰を指名したら良いのかわからないから
『ベテランの上手い人』と伝えておいたら、店長が待ち構えておりました
(きっちり店長料金になってました・爆)
多分30代、まだ若いけどなかなか腰の低い男前でした◎
鳥谷似のスタッフも人気がある様子でしたがあまり男前過ぎても
こちらが緊張するので、店長ぐらいの男前で妥当かと。。。(悪)

noble-1.jpg

ヘッドスパは2階の別室なんですが、ここは凄かった!(やや興奮)
こちらでは寝台のような長椅子に横たわってヘッドスパが出来るというもの
広ーい空間にほんの4席だけ
照明は暗くしてあって、リラックスできるようにしてありました
オーガンジーのスクリーンで仕切った個室でゴージャス!
お手洗いも凄かった(何故に壁面がフェイクファー?)

とにかく最高に気持ち良かったですよ!
病みつきになりたいけど、高いから病みつきになれないのは辛いけど
暇が出来たらまた行ってみたいと思いました

2時に予約して、全部のメニュー終了が8時(長っ!)
でも時間がかかるのは仕方ないんですよね
長年ヘアカラーしてるから色むらが出てるし、一度調整が必要でした
根元3cmを先に染めてから、中間の毛、毛先と全体というふうに
何度も分けて染めたので手間と時間がかかりました
茶色にも飽きてたんで、黒に近い色にしてもらいました
色むらがなくなって綺麗になったと思う◎

長さは15cmほどバッサリ切りました
2回目のカットで、傷んだ所を細かくカットしてくれ、満足度は高かったです

じつは一年前ぐらいから髪の毛が抜けるのに悩まされてました
日頃からヘアトニックで手入れしてたんですが、全然効果がないし
髪の毛の分け目が広くなってるし、確実にハゲてる(爆)
年齢的なホルモンバランスの変化や、ストレスもあると思うのですが
『自分の髪が減る!』
というのは、今まで考えたこともなかったけど
女にとってすごく悲しいです(男もかな・・・)
こっちの悩みを察したのか、育毛剤を薦められてあっさりお買い上げ(高っ!)

ちなみにこのヘアサロン、料金はアラカルトでした
一部はセットメニューで割引きがありますが、やっぱり設定は高め。。。

至れり尽くせりのサービスはとても気に入ったけど
昨日の私で初来店の特別割引き込みで、29,400円也(親には内緒!)
分かり切ってはいますけど、なんでもお金かぁぁぁ~~ですね
盆暮れの年二回ぐらいなら行けないこともない(←まだ行くつもり?)
毎月行けるように頑張って働こう・・・ってのは無理だなぁ~

日記 | Comments(11)
2007/09/13

マメヅタ石付

mamezuta1.jpg

持込の古いマメヅタの石付です
もう5~6年・・・いや6~7年になるかもしれません

常緑のマメヅタですが、一年のうちには
古葉を落としたり、小さな赤ちゃん葉を出したり
ちゃんと季節の営みを繰り返しています
成長は遅いですが、ようやく密に繁るようになりました

mamezuta2.jpg

細長く立っているのが胞子葉です
生育期に出てきます

mamezuta3.jpg

こちらは今年初夏に付けたばかりです
全部で約10個の石付を作りました
一番上の写真のマメヅタも、最初はこれぐらいでした

作る時はあまり多くを一度に付けないほうが
出来上がりが良いような気がします
成長の過程もなかなか面白いと思います
山野草・盆栽 | Comments(7)
2007/09/12

屋久島金水引

yakusimakinmizuhiki1.jpg
以前にご紹介したことのある屋久島金水引です
その時は、花茎が一本だけヒョロリと伸びていましたが・・・

yakusimakinmizuhiki2.jpg
この時季は、ほとんど種になっていますが
小さなイガイガがなかなか可愛いです
開花している時より長く楽しめて好きかも~♪
発芽率はかなり良いです
山野草・盆栽 | Comments(6)
2007/09/09

パソコン到着

VFSH0014_edited_20070909135133.jpg

意外と早くパソコンが届きました
これでいつブッ壊れても大丈夫!(爆)

早く設定して使いたいなぁ~と思いますが
今めちゃくちゃ忙しくてじっくり座って
説明書を読む時間もなく
睡眠4時間の日々が続いております(泣)

ブツさえあれば、いつ壊れたって怖くありませんからね(笑)
箱を開けて中身を確認しただけ・・・
説明書を読むのは、時間ができてからにします
いつになるかなぁ。。。
日記 | Comments(15)
2007/09/09

夏枯れ

草も夏バテするようです
VFSH0005_edited.jpg

猛暑の中、蕾をつけ、8月中旬頃までは
なんとか緑を保っていたオヤマリンドウですが
葉が茶色くカサカサになりはじめると、もう成す術がありません
やっと株が成熟したというか
充実してきたと思ってましたので、とても残念です

オヤマリンドウの花は、パッと開くことはなく
奥床しい趣きがあり、晩秋の枯れ姿もなかなか良いので
リンドウの中でもお気に入りでした
枯れたのは地上部だけで、株は残せそうですから
来年また作り直してみたいと思います


ちなみにこちらは6月頃のオヤマリンドウです
ここに深みのある青紫の花が咲く予定でした
VFSH0042_edited.jpg
山野草・盆栽 | Comments(6)
2007/09/06

プリンター

5~6年前に買ったプリンター、本日はじめて箱から出しました(爆)

それより以前から、仕事で使うコピー機を容量の大きいデジタル機に
交換してたんで、複写系はそれで用が足りてたし・・・
って、なんか言い訳っぽいか。。。

接続とかインストールとかが(以下略)なもんですから(>_<)

永久に箱に入ったままでも、私は困らないし
それでも良かったんですが急に出してみる気になりました(爆)

昼過ぎに母が郵便局から帰ってきて、こう言うのです
「あのなぁ、この写真やったら小さいから受け付けてくれへんねん」
見ますと、それは『老人パス(地下鉄とか乗れるパス)』の
申請用紙なんですけど、第三者に悪用(?)されないためなのかな
3.5×4.5の枠一杯に、顔が満タンに写ってる写真が良いらしいのです

証明写真は人相が悪く見えるからイヤだなんて言い出しまして
(今更どう見えたっていいやん。単なる記録だし見るのは役所だし)
ふとプリンター使ってみようかな・・・と思ったのがウンのツキでした(爆)

えーっと・・・
ご案内通りに操作したのですが、まずウンともスンともいいません
説明書に出てくる画面が出ないじゃないのよぉ~~
でも、まぁ、これは想定の範囲内
いつも一度で上手く出来たためしがありません

毎回ここで余計なことをしてややこしくなって
壊してしまうことも少なからず、一旦頭を冷やすため放置しました

仕事が忙しかったので、プリンターのことを忘れていたんですが
ふとパソコンを見ると、さっきあんなに探しても出てこなかった画面が
バーン!と出ているので(何故でしょ?まぁよい)
今がチャンスだ!と思い、仕事を放り出して再びご案内通りに・・・

しかーし、やっぱり動かない。。。(泣)

だんだんムキになってきて、いつもの自滅コースかと思いきや
出来た~!!
写真2枚分のプリント~~♪
けど、A4用紙からはみ出そうなデカイ顔。。。これでは貼れなーい
3.5×4.5cmって、どうすりゃいいんだ?分からん(謎)
なんかやり方があるはずなんだけど、やっぱり分からへん

それで写真を撮り直しました
(遠くから小さく写す・・・って私アホですな~・恥)
とにかく顔は小さくなったんで、プリントしかけたら今度は紙詰まり
そこから私の試練が始まりました(爆)

またプリンターが動かなくなって、今度は電源も切れないし(最低!)
だんだんヤケになってきて
もうじき新しいパソコンも来るんだし・・・と思うと、気が大きくなって
あっちこっちいじくり回して、再起動しまくり(爆)
本気で何がなんだか分からんくなって、頭がボーっとしてきたころ
なんとプリントできましたのです!!

ちょっと切り貼りすれば使えるわーい♪
(めちゃ原始的作業ですなぁ・・・>切り貼り)

所要時間10時間以上。。。我ながら最低なり(呆)

しかもですよ!
プリントするたびにインストールするって・・・時間がベラボーにかかる!
なんか違う気がする。。。(泣)
絶対、間違ってますね(その自信ならある!)
日記 | Comments(13)
2007/09/02

焼き茄子

茄子が美味しくなってきました
小茄子の糠漬けも、焼き茄子も大好物です♪

早くから店頭に並ぶ茄子ですが
大阪のスーパーで買う茄子など
形ばかりで味も香りも薄く水臭い感じです

特に今年の夏は、どのお野菜も高くて
茄子もビックリするようなお値段が付いてました

どうせ今食べても美味しくないわ・・・と思って
この時期になるのを待っておりました(笑)

yakinasu1.jpg

我が家の焼き茄子は少し変わってるかもしれません
・・・というか、これは焼き茄子というんでしょうかね
焼きますし、一応は焼き茄子ですよね?(誰に訊いてる)

網の上で焼いて皮をむいたら、熱いうちに
たっぷりの昆布とかつおで濃いめにとった出汁に
ドブンと浸しておきます
味付けは殆ど必要ないですが、薄口醤油をほんの少々

これを冷蔵庫で半日ほど寝かして
冷たーくなったら食べごろです
いただく直前に切って、鰹節と生姜をのせます

口に入れるとフワフワで、出汁と一緒に
茄子の味が一杯に広がって美味しいんですよ~!
2個ぐらいぺロッと食べちゃいますわ(写真は1個分)

yakinasu2.jpg

晩酌は、焼き茄子と野菜入りつくねのハンバーグ
つくねはポン酢と辛子で・・・けっこうイケます♪

普通に焼いて生姜醤油でいただく焼き茄子も大好きでっす
飲むとか食べるとか | Comments(17)
2007/09/02

反省

8月上旬に頚椎痛が出てしまったのも理由の一つですが
その前から体調がスッキリしないこともあって
ウロウロするのをやめて、長時間の外出は極力控えた訳ですが
在宅時間が長かったり人と会う機会が減ると
女は身なりに構わなくなってしまう・・・というのを
思い知りました(悲)

まず化粧をしなくなる
髪の毛はくくりっぱなし
マニュキュアははげてるし
着てるものはボロいTシャツばっかり
とにかく小汚くなります(爆)

いえね、言い訳ですけど、しんどい時は考えられないの
鏡を見るのも億劫になってしまうんですよね
こんなに心掛けが悪いのは私だけなのかなぁ。。。

シミジミ鏡を見てますとね・・・ワ~ンと泣きたくなりました
私は三面鏡のドレッサーを使ってるから
見たくないところも見えてしまう(涙)
こんなもんが映るんなら一面鏡にするべきだった
と妙な後悔までする始末

シミとソバカスが濃くなってるし、小ジワが増えた気がする
家の中でもUVケアは要るのよね
いつも外から戻ったら、直ぐ洗顔するんだけど
暑い時は何回でも洗っちゃう
面倒くさくなって後はそのまま・・・
何にもしなかった結果がハッキリ出てしまいました(悲)

何ヶ月もかかって、努力してやっと薄くしたシミが
手を抜けばたちまち、アッというまに復活しております
しかも、前よりグレードアップしてるし(悲2)
シミが隣のシミと仲良く手を取り合って、巨大化してるでなはいか

半世紀近く生きてるんだもん仕方ないわ、と思うし
このままではいかん!とも思う

とりあえず美白だっ!
ということで、今直ぐ使いたい美白一式揃えました(汗)
使うつもりで用意してたのに未使用だったのを
引っ張り出して、不足の品は買い足しました
同じラインで使った方が結果が早いとも言うし・・・
bihaku1.jpg

なんか毎年、夏の終わりにジタバタして焦りだす。。。
早くからしておけば良いんだけど、学習能力低いのね(恥)
美白は結果が見えにくいけど、しばらくは真面目にがんばろう

それでも目立つなら隠せばええやん、の考えもあり
皆さんが秋用のファンデーションを買う時期に
「夏用ファンデください!」と言うのは気が引けましたが
しっかりUVケアの出来る夏用を買ってきました

bihaku2.jpg

松田聖子ちゃん御用達の美白パックもあるし

bibanki.jpg

一時的に小ジワを伸ばす機械も持ってるし
(実際に伸びてるかどうかは謎・一時的というのもミソ)

このさい大ジワは無視する(爆)
やるだけやったら、諦めもつくだろうし。。。

日記 | Comments(15)
2007/09/02

パソコン

新しいパソコンを注文しました!

去年ぐらいから特に調子が悪くて、何度も修理に来てもらいましたが
いつもお世話になってる近所の一徳先生(岸部一徳に激似)からは
「ぼちぼち新しいのを準備しておいた方がいい」と言われるし
それって、次回壊れたら修理するのはカナワン!ってことですよね?

今でも、Myパソコンは、一日に何度かは変な音を出し
時々考え込むように固まってしまい
再起動には果てしない時間を要し
どうにかこうにか動いてるような状態で・・・

今、我が家ではヤバイ家電製品が目白押し(汗)
テレビは地デジ対応にしなくちゃいけないし
洗濯機が先頃から変な音するし(これは切実!)
ガス給湯器は一度修理したけど、次回は新機種が要るだろうし

私の場合、パソコンは遊び道具なので、後回しだなぁ~って
思いましたが、なければたちまち困ってしまうし
かといって、修理のたびにお金はかかる、気持ちは凹む・・・です
それで、おかず代をケチることにし(他に節約するとこないし~)
新しいのを買うことに決めました
寿命間近(かもしれない)家電製品には
「頼む!もうしばらく働いてくれっ」って拝んで回りました(爆)

買うと決めたら行動は早いです>私

今回は、パソコンに詳しいSさんや親切なSっち(呼び捨てゴメン!)の
ご意見を伺って、自分なりに考えました

新しいもん好きの私は、先日SONYのショップで
Vistaを見て、あれがええなぁ~と思っていたのですが
ご意見とアドバイスを考えて、あっさり却下・・・XPに決定

ワンセグ機能が欲しいなぁ~と思ってましたが
近所の一徳先生の家では「ほとんど映りませ~ん」らしいので
これもあっさり却下

Sさんが仰るところの、「絶対使わないアリガタ迷惑なソフト」は
私も必要ないと思いましたので、無駄は削ることにしました
そして、欲しい機能だけ追加しようと・・・

で、決めたのが⇒こちら!!

サウンド・無線LAN、その他幾つかをグレードアップしました
要りそうな備品も合わせて注文しました
え~っと~、不足部分が気になっても、仰らないでくださいませね
もう発注してしまいましたから手遅れです(汗)

一徳先生は、
「オフィスは無しで良いでしょう
 今まで使ってたCDをインストールしましょう
 慣れるまで暇がかかりますから」
と仰って、これは私の理解力の低さを気遣ってのことだろうと
思いますが、ちょっと逆らって、オフィス有りにしました

品薄らしくて届くのに3週間程度かかるらしいです
早く届かないかなぁ~~
注文したら急に気分がラクになりました
こんなことなら、もっと早くそうすれば良かったと(笑)

でも、届いて線を繋いだら直ぐに使えるのかしら(大いなる謎)
なんかしないといけないんですよねぇ、多分(大いなる謎2)
新パソは、私のアドレスとか知らないですよね?(って誰に聞いてる?)
どうすりゃいいんだ?
やっぱり一徳先生に来てもらうことにしよう。。。
日記 | Comments(5)
 | HOME | 

